Nicotto Town


今日の空もよう


花粉対策???(@_@;)


もうね、めちゃくちゃ、眠いんですけど・・・・・・・・(T_T)

家族全員B型で、花粉症。

私、商売だから薬のみます。点鼻、点眼、なんでもやります。

春眠で眠いのか、花粉の薬で眠いのか、ただ、眠いのか、わかりませんわ。

眠い、眠いとフリマで「眠り白ヒツジ」追いかけていたら、無事にゲットできました~眠いワ!!!(=-ω-)zzZZ乙乙




無事に卒業式、終えることができました。スト回避だけど☂だったにゃ~~

式当日に、友人ひとりが卒業できないことが判明したり(単位不足のため)、いろいろへ???(@_@;)ということもありました。

息子はたくさんの友人に囲まれて、なんだか賞ももらって、大学ロゴのネクタイの賞品。

いい青春を送っているようです。



最近の息子ちゅりりの行動様式

23日金・・・・・・・・卒業式のあと、謝恩会、ゼミ飲み会、カラオケと行って、帰ってきたのか朝8時。

24日土・・・・・・・朝帰りに風呂入って、夕方17時起床。18時から近所の友人と飲み会へ。帰りは深夜1時。

25日日・・・・・・・11時起床。胃がもたれているとのたまって、コーヒーのみ。「夕飯はいらないワ」とつぶやいて、デートへ直行!



青春を謳歌しているよう・・・・ヽ(`Д´#)ノw

アバター
2012/03/28 14:42
若者よ、若者であれ!!って感じですね~w
アバター
2012/03/28 07:33
いいなぁ、若者は。
青春は今しかないからたくさん遊んで満喫し、いい思い出作ってね。( ´艸`)ムププ
アバター
2012/03/27 23:49
うれし、はずかし~朝がえり~~♪♪
いいですね~wwwぼくもそんな青春に戻りたいな~~www

最近じゃ、朝まで飲むなんてことで来ませんもんね~w
アバター
2012/03/27 06:17
今が一番良い時かな^ー^
アバター
2012/03/26 10:23
息子さん卒業おめでとうございます^^

ウチの息子も土曜の夜から近所の友人と遊び?と飲み会?で朝帰り・・昨日の朝 車はあるのに家にいない! 
どこ行ったんだろうって探したら車の中で寝てました(^_^;)

アバター
2012/03/26 01:57
花粉症は、病院からの処方された薬(抗ヒスタミン剤)を一日一回服用で効き目がありますね。
毎年、薬に頼っていまーす。。 その他色々の薬で・・・・一杯でっす。
アバター
2012/03/25 22:54
花粉症にはこれ!っていう薬を教えて下さい!
アバター
2012/03/25 20:55
花粉症辛いですよね>< なんか今年は毎年苦しんでた花粉症の症状がかなり軽いので 今年は量が少ないと思ってましたわ・・・
アバター
2012/03/25 20:02
わたくし、花粉症が年々悪化しているんですが…
点鼻薬は痛いのでパス
飲み薬も口(喉)が乾かないものを選んで飲まないと
お仕事中に血反吐はきそうなくらい喉が渇きます
症状も、くしゃみや鼻水のみならず
頭痛、微熱、倦怠感、発疹などなど
ひっどいアレルギー症状になることがあります><
なかなか耳鼻科へ通えないこともあるんですが
上手に付き合っていくしかないですね(´・ω・`)ショボーン


最後になってしまいましたが
ご卒業おめでとうございます
青春は二度と味わえないものです
今この瞬間を大切に
人生を楽しんでくださいな
社会に出たら、楽しいことは少なくなりますからねー(笑)
アバター
2012/03/25 17:30
ここへ書き込むのを、お許しくださいませ。
根が、おせっかいなんで・・・。^^;

ファンデを塗る前に、化粧下地付けてますよね?
シワの溝やくぼみをフラットに仕上げる小じわ用化粧下地というのがあるのをご存じかと思いますが、
それを、溝やくぼみに付けて、お肌をフラットにします。
その後、ファンデを塗りますが、目じりやほうれい線あたりには、ファンデは、軽くつけ、何度も重ねづけはしません。
その後、粉ファンデで、ベールするって感じです。

しかし、一番大事なのは、洗顔です。
自分では、洗ってるつもりでも、以外にも、洗い残りのファンデが、毛穴やシワの溝やくぼみにたまってることが多いそうです。
金銭的に余裕がある方は、エステや美顔マッサージに行くのも良いと思いますが、
庶民は、そういうわけには、行かないので、お風呂で、洗い流すタイプのマッサージクリームで、
マッサージしたりして、毛穴を広げ、ミルク洗顔料タイプや泡洗顔タイプで洗顔ですかしら・・・・。

なーんて、また、その筋のお仕事をしてらっしゃる方に、拙い話を致しました。┏○))ペコ

花粉症の方は、痒くて化粧もしたくないと言いますが、素ッピンだと、よけい、花粉を引き寄せますものね。
そういう意味でも、出かける時は、化粧で花粉を防御したいと、思ってます。^^;
アバター
2012/03/25 14:51
花粉症は発症してないので、辛さが分かんないの~ゴメンネ
ちゅりり君は青春真っ盛りのご様子でww
良いな~~若いな~~~(当たり前w)
アバター
2012/03/25 14:04
結局眠たいんですな・・・
永遠の眠りにつかないように お気をつけあそばせ。。
アバター
2012/03/25 13:40
おお、良い青春を^^

我が家の娘も、金曜日仕事、土曜日、ちょいと片付け、今日は、彼氏とコミックライブへ・・・。
夕飯要らないとも。。。^^;(春が来たようで・・・眩しいw)

花粉症、お察しいたします。(真実味がないかしら。。。自身は、花粉症になったことがない。)

家族は、そこそこ、花粉症になって、久しいです。

我が家も家族全員B型ですが、同じような物を食べ、環境も同じなのに、なぜ、私だけならないか・・・。

それは、家族は、しないけど、自分はしてることがありますもの^^


そそ、お出かけするときには、当然、べたべたファンデのお世話になる年齢ですが、この時期は、
このべたべたファンデの上に、粉おしろいをはたいて、ベールを作りますのよ。
そうすれば、お肌は、つるつる・すべすべって感じで、花粉が付きにくいかと・・・。
かりに、花粉が付いたかな~と思う時、やわらかいハンカチで、眼の周りや頬、鼻の周りなど、払えば、
多少なりと、花粉を避けれるかと思うのです。
アバター
2012/03/25 13:38
ブログ広場から訪問です♪

花粉症嫌ですよね;
気ぐるみかわいいです^^

stpどうぞ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.