Nicotto Town


今日の空もよう


入学式の思い出


入学式の思い出??(@_@;)

ないわ!!!そんなの!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ





自分の入学式の思い出はないけど、息子のなら、ある!

っていうより、息子の最後の入学式、まだなんですけど!!!

3日に新入生ガイダンス、4日から授業なんですが、入学式は4月12日。もう4月中旬です。

首都圏のマンモス大学は、順番に武道館で入学式やるので、もしかして、クジはずれたのか???

国立は施設料の安い、中旬にもってきたのか??





息子のちゅりり、新しい大学で新生活のはじまりですが、問題はなんといっても、英語、でしょうww
いままでの大学の研究室では、ゼミだけが英語だったんですが、今度の研究室は日常会話、公用語が英語らしい
( *´艸`)クスクス
だいたい、研究室の構成員が、人種のルツボっぽくて、もうね、白人、黒人、茶人、黄人、なんでもあり!なんだそうで。
いないのは、女性だけ゚(゚´Д`゚)゚。なんだそうでww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
どうして、教授と助教授(日本人同士)が、英語でおしゃべりしなくちゃならんのか??とw笑いあってるし!!と。

そら「じゃあ、英会話に行く??近くに学校ある??」
ちゅ「いらん、行きたくても時間がない。必要ないでしょ」
そら「どうすんのよ~~飲み会も英語でしょ??」
ちゅ「そりゃそうでしょ。英会話やりたかったら、研究室のアジアっぽくない顔選んで、一緒にランチにいきゃいいから、大丈夫でしょ。」

ちなみに、息子ちゅりりは工学系です。
さてさて、どうなることやら。

アバター
2012/04/05 23:47
息子っち、肝が据わってるじゃないすかー。
石川遼のスピードラー●ングみたいに、生きた英語を聞き流してマスターするっていうのが
無料でできる環境だと思えば…(*^m^*)
アバター
2012/04/05 22:09
確かに入学式の思い出なんてないですよね~
年数がたっているから余計に思い出せないww

英語、習うより慣れよの環境がむしろ羨ましい><
女子率0はまあ、かえって気楽で良いかもw
アバター
2012/04/05 21:17
女の子がいないのは残念だねぇ(´Д⊂グスン
めっちゃ可愛い金髪のボイーンな女子がいたりしたら
あっという間にペラペラになれそうな気もするんだけどな(*≧m≦*)ププッ

まあ、習うより慣れろって言うし
若いんだし
大丈夫でしょ(゚ω゚)(。_。)ウンウン
アバター
2012/04/05 18:29
すごいな~
日常会話も英語なんだ・・・

まぁ 多分なんとかなるんじゃないでしょうか??
アバター
2012/04/05 14:44
入学式の思いで。。。私もありません。
子どもたちのことならね・・・・^^;
アバター
2012/04/05 13:46
入学式の思い出なんてないわぃな~~ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
アバター
2012/04/05 13:12
女性のいない研究室は絶望的につまらないですよ!辞めたくなります。俺がそうでした。
スピードラーニング始めるしかないですね!
アバター
2012/04/05 08:41
日本人ってよりw 地球人ですね~w^^
そのうち寝言まで英語になたりしてw w w w w
アバター
2012/04/05 00:53
尊敬に値しますなぁ~~
アバター
2012/04/04 23:10
英語が公用語の研究室とは・・・www

やっ凄いですね~、次元が違う!!
アバター
2012/04/04 21:22
工学系はホントウに女子率低いですよね( ´∀`)ゲラゲラ

英語は毎日つかうようになるのですから、きっと話せるようになりますよ(。ゝД・)b
習うより・慣れろ~って感じですよ(゚-゚*)(。。*)
アバター
2012/04/04 19:40
なんか大丈夫ぽそう?^^ 必要に迫られたらちゃちゃっと覚えてしまいそうな^^ 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.