Nicotto Town


今日の空もよう


上野の山は、❀ざかり


今年は寒くて桜が遅れた上に、息子の入学式などで、花見を満喫いたしました~~

上野公園は、首都圏のお花見スポットとしては有名です。

が、花見客の陣取り合戦なんかでも有名だし、酔いどれ客でも有名。

けっこう1年で何回か行く場所なのですが、花見の時期は避けておりました。





上野公園、広大な敷地ですし、行く時は目的があるんで、ブラブラ歩きってしなかったんですよ~

今回は花見だったんで、ウン十年ぶりに上野の山のブラブラ歩きをしました。

不忍池に、カモメ!!!(@_@;)がいっぱいいて、鴨の餌を横取りしていたり、花見客目当てに、B級グルメの屋台がメジロ押し!!

けっこう楽しかったんです。が!




気がつかなかった・・・・・清水観音堂。

なんと、上野の山に、京都の清水寺の支社があったんです!!!フランチャイズですなw;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちゃんとちっこい崖の上にあって、清水の舞台もある!

10分の1のスケールって感じ???写真撮影禁止なのはなぜ????

そこで売ってるおまもりが、パンダ守りなんですが・・・・・・・

たれパンダ、なんです!!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ





キティ守りも、キティちゃんがパンダのきぐるみを着てやっていました~~~

外人さんに大ウケだったw

アバター
2012/04/20 09:36
ユリの妖精でてないの~~
お願いします~~(#^.^#)
アバター
2012/04/18 11:06
お寺もフランチャイズ経営の時代!?
営業成績に追われたりするのかなー。
支社長さんはやっぱ僧籍じゃないとダメなのかなー。
アバター
2012/04/17 23:00
こんばんわぁ 
俺の周囲で見かけるのは 菜の花 蓮華 あやめ さくら(ほとんどちってる)八重 藤 つつじ 
鷺 燕 鵜 シラサギもだ 阿蘇の一心行の桜が見ごろかと思が・・・・・・ どうでしょう

清水の舞台に立ってから はや 35年目かぁ 

こっちの鴨さんたちは 見かけなくなったので 北帰行されたとおわれる・・・

行楽かぁ 行ってないなぁぁ もうそろそろ たまなしでも 勝負祭り?? ちゃう 菖蒲まつりがあるんだぁ
のぼり旗たててねっ あるんだよぉぉぉ^^
みかんの花が咲いたら しょっかぁーーーーーっ だよねっ
アバター
2012/04/17 18:57
上野公園の花見はブラブラ歩くのが丁度良いですよね。
出店もたくさんあるし~♥

上野公園は神社さんやお寺さんがあって、
田舎モノのワタシには不思議&楽しいです✿

でも・・・たれパンダのお守りは嫌だなぁ。
アバター
2012/04/17 13:17
たれパンダ…ふ、ふるい^^;
お守りはおみやげみたいなものですからねw
小さい清水寺、見てみたいです。
アバター
2012/04/17 10:07
たれパンダに かもめw^^
上野って面白そうですねw^^
アバター
2012/04/16 23:38
上野、と言えばやっぱりパンダを思い浮かべますよね~~www

はじめてのパンダは”リンリン”と”ランラン”でしたっけ?
アバター
2012/04/15 14:38
本家本元、京の清水寺には何度も行ったけど、東の京にもあったとは!ww
たれパンダっつうのは、謎だな~~~ww
アバター
2012/04/15 09:55
 たれパンダ大好き !  他人の様な気がしない  ひとじゃ無いか ^_^;
アバター
2012/04/15 02:26
ご利益ありそ~~
アバター
2012/04/14 20:55
謎すぎますね清水観音堂(笑)
なんでパンダと思ったら
上野だからかぁw
アバター
2012/04/14 18:27
いいなぁ^^ ぶらぶら散歩^^ その清水観音堂見てみたいw

えー@@ たれパンダなのぉ^^bb 

なんか懐かしいんだけろw 日本の流行ってたキャラってだけでw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.