Nicotto Town


今日の空もよう


理想の結婚式


へ??????(@_@;)

理想の結婚ではなくて、理想の結婚式?????

式?????(~_~;)







私、親戚が多くて、伯父伯母叔父叔母婚家先いれて50人くらい。

いとこも婚家さきいれて、50人くらい。

これだけいると、冠婚葬祭で忙殺されます。

葬式関連は、お盆や、○回忌なんかはいるから、年中なんです。

年代もまんべんなくいる、ということになります。





が、最近結婚式の案内がこない。

年頃の男女はうじゃうじゃいるんですが、みんな独身のまま、何を考えているのやら。

結婚したときいても、式しなかった場合ばっかで、籍だけ入れて知らせもないっていう感じです。



式しない場合って、あんまし親が賛成できない結婚らしいです。

30歳歳上の人だとか、定職がない人だとか、親でなくても、どうかな~~~という結婚です。




理想の結婚式って、もう式をするだけで理想の結婚式=理想の結婚!!!!

親が喜んでくれて、周りの人たちがみんな祝福してくれるなんて、それだけで理想をそのもの!!

だとおもふ、今日このごろでふw

アバター
2012/06/13 15:01
ヘタに呼ばれるより いいんじゃない~??
アバター
2012/06/12 14:42
ぶっちゃけ派手にやればやるほど費用もそうですが、それよりも準備とかお礼がめんどくさいってのがあるんでしょうね。
俺は結婚すること自体がめんどくさいですw
アバター
2012/06/12 14:09
最近は、このご時世なので 男女共に5人に一人は独身だそうです。(最近の統計です。)

・ある年齢になると、親の介護などで結婚から遠のいていく。
・女性は、ガンガン働いて結婚など考えない傾向が多い。
・男性・女性共に、安定した職に就けないでいる。

以上のような理由で、結婚できない男女が多すぎると言うことだそうです。
アバター
2012/06/12 09:23
結婚しても 式(披露宴)をしないっていうカップルも多いよねぇ
式そのものよりも そのあとの結婚生活が幸せならば式はどうでも良いと思いますだww
アバター
2012/06/12 06:34
そうだ、そうだ
飲んで騒げれば
最高だー^^/
アバター
2012/06/11 20:28
お互いの親戚に祝福されての結婚&結婚式が一番よねぇ

式をあげない人も増えているんだろうけど
お互いの親戚に顏を覚えてもらう機会はあったほうがいいかな
不幸があった時に、全く面識がないよりいいよね
なーんて思いますな(笑)
アバター
2012/06/11 17:55
私の周りもシングルだらけ。

ずーーっとシングルを貫いてる人達と……
それから最近シングルになった人達とwwwwwww
アバター
2012/06/11 15:10
ココ最近は、なにやら、授かり婚だといい、順序が逆が多くて、お式の知らせが来ない傾向なのかしら?

うちの(旦那)側じゃ、適齢期は、我が子を入れて3人。

結婚の「け」の字どころか、相手を探すことろから、始めなきゃね。
アバター
2012/06/11 14:35
バツイチの従姉が再婚した時は、さすがに田舎の事だから式は挙げなかったけど
残りはそこそこ盛大にやってたな~
一番年が近い従姉が結婚した時も、私は学生だったから、出席はうちの親だけ☆
(私と妹だけが他の姉妹やいとこ達と年が離れてまして、一番上の従姉の息子と同い年だったりしますw)
基本的に、うちの親戚絡みの冠婚葬祭は、親だけで済ませてますね~
さすがに姪っ子の結婚式には出ましたけどね^^
できちゃった結婚だったから、急な出費で大騒ぎでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.