Nicotto Town


今日の空もよう


ピアノ男子


息子の中高は、私立男子校。

文化祭は女子高校生でいっぱいの中で、音楽室ではいろいろな音楽部の発表があります。

その中に、有志メンバーのソロリサイタルがあって、ピアノの演奏があるんですよ。

ピアノ男子もいいな~~と、よく聞きに行っていました。

お目当ての子は息子の同級生で、音大に行くのかなと思っていたら、京大の文学部に行ってしまったww





少し前からウワサは聞いていた、ピアノ・ガイ

http://www.youtube.com/watch?v=0VqTwnAuHws&feature=youtu.be

パフォーマンスがいいですが、演奏の技術も確かです。

イケメン揃いで、ピアノのすべてでの演奏がすばらしいw

そして、このグループ、いつもYAMAHAのピアノなんですよ~~~(#^.^#)

アバター
2012/07/28 10:30
おはようございます。

男性が弾いた方が、曲によっては、力強さとエネルギーみたいなのを感じますね。
音楽講師をしてる娘曰く、やはり鍵盤を叩く時、女性より男性の方が、力があり良い音色を響かせられると。。。

家の息子もピアノも弾けれるようにしておくべきだったかしら^^;
アバター
2012/07/25 16:26
ピアノ弾けたら最強にカッコイイですよね~。子供の頃はピアノなんて女っぽいと思っていましたが、高校くらいからピアノが弾けることがどんなにカッコイイか気付いて後悔しましたわw
アバター
2012/07/24 22:33
男の子が、かっこよくピアノを演奏してる姿ってかっこいいよね~。

我が子も一度だけ、発表会に出ましたよ。

先生と連弾でね。

先生曰く、舞台で、堂々としている姿に驚きましたって言われちゃった。

舞台の上は、1歳からデビューしてるので、人前で、緊張するタイプではないようです。

いつでも、マイペース。

あの自信はどこから、我が子ながらわかりません。

パパに似たわけでないことは確かです。

パパは、究極に緊張するタイプですからね。

男の癖に度胸がない(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ
アバター
2012/07/24 15:54
you tube見ました~って聞きましたかな?

すごいね~~
ピアノ演奏ってこんなこともできるのね?って(@_@;)

そういえばお琴だって弦をはじいてるし、出来ないわけないけれど・・・
あちこち叩いたり ほんと驚きでした^^
アバター
2012/07/24 15:18
面白いピアノ演奏ですね ^^
アバター
2012/07/24 15:09
女の子のお稽古事に見られがちだけど、ピアニストって男性も多いものね^^
音大にも行けそうなくらい上手で、進学先が京大ってのもポイント高いかもw

ビアノ・ガイって初めて見た&聴いたけど、こういうパフォーマンスを見ると
ピアノって、やっぱり弦楽器の一種なんだと再認識☆
アバター
2012/07/24 12:30
↑のユーチューブみたけど、ありゃすごいね。
あいうちょっと変わった取り組みは大好き。
感激しちゃった~
なにしろかっこいい!
アバター
2012/07/24 12:24
ユーチューブで公開してるの!?
ちと見てみまつ!^^
アバター
2012/07/24 12:05
この映像みて、トム&ジェリー思い出したw 
ピアノを最大限に使って楽しそう^^♪
アバター
2012/07/24 08:34
こんなピアノの弾き方があるんですね~
曲もなかなか^^
アバター
2012/07/24 06:29
頭の回転と
指先の器用さは
比例するのかな?^^
アバター
2012/07/24 02:58
ピアノよりも京大に びっくり・・・・・
アバター
2012/07/24 00:56
うんうん、なかなか良い演奏ですね~~

男性がピアノ弾くって素敵だなぁ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.