Nicotto Town


今日の空もよう


日本銀行


日本銀行から、香典がきました。

日本銀行券だった!!!!!!!!!






で、それが、ピン札でなかったわけですよ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





亡くなった叔父は、日銀に勤めていたんです。
日銀はお札を印刷してるんだから、印刷したての札をもってきてくれるのかとw

アバター
2012/08/25 02:03
おおっ
すごいですね。
旧札も新造してたりしてです。
ストーンウォッシュマシンがあって...
アバター
2012/08/24 13:34
さすがに日本銀行と言えども新札は気が引けたんですね!

日本銀行券ほしい。
アバター
2012/08/24 10:55
香典やからねー^^ 
でも、こっちで買い物してると。。。綺麗なお札だすと、、すごぃ 疑いの目で見られるwww
裏表じっくり確認されてw すっごぃ 嫌な気持ちになるぉーー;;
アバター
2012/08/24 03:51
最近はピン札に折り目を付けて、綺麗なお札で…
という話も聞いたことがあります。
他人様に差し上げるものが使い古しというのはどうなんだ?
という理由らしいです。

マナーや常識も変遷するんだな~と感心しつつ、
自分はどっちにすべきか迷いますね^^;
アバター
2012/08/24 01:36
偽札じゃねーのかっww
アバター
2012/08/23 20:03
どうせなら、印刷仕立ての断裁まえのやつがいいですね~www

アニメのルパン三世で見たようなやつwwww笑
アバター
2012/08/23 01:47
お悔みの時には、ピン札は入れるものではないよ~~ww (お札は、裏返しに入れるものですよん)

お祝いの時には、ピン札を入れるのが常識ですよ~~ww
アバター
2012/08/22 22:48
日銀から香典…
なんか、香典袋が捨てにくいねー
アバター
2012/08/22 21:46
お悔やみんときはピン札はNGだからですかねー^^;
アバター
2012/08/22 18:12
 紙幣の印刷は国立印刷局です 日銀はそっから買ってます 安く ^-^;
アバター
2012/08/22 17:31
あの。。。。(-_-;)
香典などの葬祭には、ピン札は、入れないと思いますよ。

でも、ちょっと、期待しちゃうわね^^何しろ、日銀からの香典ですものね。
アバター
2012/08/22 10:39
お香典にピン札使えないよねぇ^^;

アバター
2012/08/22 10:00
きっとお香典だから、ピン札ではなかったのだと思います
アバター
2012/08/22 09:34
お祝い事ならピン札がいいですよねー。
アバター
2012/08/22 08:52
香典だから、ピン札ではないのだと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.