Nicotto Town


今日の空もよう


香港弾丸旅行  3 ~私は信じる!w~


ガリガリ君コンポタ味、びみょ~~~~~~~~~~w

ちゅりりと半分こが、ちょうどいい感じでした。

ほんでもって、やっと浴衣の帯、買いましたw←8月限定ね♥

龍の玉と光る玉の枝もお買い上げで、せまりくるハロウインのかぼちゃの馬車も引いて、なんだかわかんないコーデです。




お土産が買えなかった私、前回記述のジャスコでなんか食べ物を買おうと思い立ちました。

現地のスーパーは地元の人の味付けなので、日本人は食べられるかどうかがビミョ~~です。

ブタの干し肉とか、ししゃもの甘露干しとか、おつまみ系のものをカゴにいれたのですが、母子二人で目を引いて、素通りできないコーナーがありましたw

漢方の干した食材が、量り売りになっていたんです。

もとも、漢方薬っていうのは、薬膳と言って食べ物で体の不調を整えようという、中国医学の考えかたからきています。

薬湯はお茶ですね。

で、ジャスコのスーパーで、「霊芝」とか「桂枝」とか、漢方の干したもの(昔、教科書で見た!w)がずらずら~~~~っと並べられています。

その中に、バーゲン品があった!!!!

なんだかね~~~背ビレみたいな感じのものがイチ押しだったんですよ~

ちゅりり   「これ、フカヒレじゃね????」

そら     「そうとしか思えない・・・・・ちょい、英語で聞いてみて」





英語、通じませんでした。それにちゅりりの 「イズ デス ジョーズ???」ってさ~~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

これはサカナだ、としか、わかりませんでした。






買いましたよ!!!千円分!

千円で8個くらい入っています。

きっと、きっと、フカヒレに違いない!!!これからネットで、フカヒレのレシピをぐぐります!



これにて、おしまい(#^.^#)

アバター
2012/09/18 11:29
あはは^^
フカヒレ美味しかった? もう食したんだろうか?^^
アバター
2012/09/16 08:45
ぶww
イズ デス ジョーズって。。。
通じたら最高だったんだけどww
アバター
2012/09/14 02:34
ジャスコで会いましょ!会いましょう~ってCMが懐かしい…死ぬほど関係ないですけど。

香港旅行お疲れでした~文化が違うと色々勝手が違うんですねえ。海外かあ…飛行機…
アバター
2012/09/13 14:01
ジョーズ。。。。上手に発音できましたか?^^ ジョーズだけに!!!!!w^^
アバター
2012/09/13 08:58
え、英語が…www
思わず吹き出しました。それはさすがに通じなかっただろう…^^;
ご購入されたヒレ、ふかひれだと良いですねw(^∇^)
アバター
2012/09/13 06:40
食べるのに
勇気がいるなぁ~@-@
アバター
2012/09/13 01:16
ジョーズはいいっ!! ウケる~~~
アバター
2012/09/12 21:13
おおっ
おきれいです。
お似合いですね。
アバター
2012/09/12 16:19
そらのかけらさん こんにちは~

中国のスーパーはどうしても 香辛料の匂いがきつすぎて 食欲そそらないのですが
食べると それぞれが美味しいんですね。

中国で食べる中華料理は大好きですね。

私は、ふかひれのキャンディー大好きです。(現地の人がふかひれのキャンディーだと言って頂きました。)

結果教えてくださいね。
アバター
2012/09/12 09:20
食べた事なかったけど、
やぱ、コンポタ微妙か^^;
再販するのかね~( ̄△ ̄;)?
アバター
2012/09/12 06:31
ふかひれ~♪食べてから感想きかせてください^^
アバター
2012/09/12 02:23
続きが気になります・・・。

なんだったんだろう?

お肌プルプルいいな~。
アバター
2012/09/12 02:14
もしも、それがフカヒレだとしたら・・・・

そらちゃん、コラーゲンたっぷりで お肌がツルツルにってことになるよww
アバター
2012/09/11 23:08
フカヒレ、美味しいスープで戻して美味しく食べてくだされー^^
アバター
2012/09/11 22:58
えっ!? おしまい?
フカヒレだったかどうかが、凄く気になります(^^ゞ
アバター
2012/09/11 20:47
千円で8個も入ってるの!?
あんな高級食材が???
姿煮(レトルト)やスープ(レトルトor缶詰)でしか見たことないけど
本場では乾燥したままのがスーパーで売られてるのか~
自分で調理するなんて考えもしなかったw
アバター
2012/09/11 17:55
で、ふかひれなの?

どうなのか、気になる~~~~~^^;
アバター
2012/09/11 17:26
ふむ? 今晩はフカヒレ三昧の夕食かな?

そういえば フカヒレって自分でお料理したことはないわ~きっぱり!

アバター
2012/09/11 16:40
 あれ ? フカヒレ ? のその後は ?_?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.