Nicotto Town


今日の空もよう


しんがぽーるの  3


              ~~      食べ物と着るもの   ~~



おっきな枕抱えて、ブランド通りをよたよた歩き、地下鉄に乗ってホテルの近くの駅に行きました。

シンガポールの地下鉄、乗ってみたかったんだ~~ww

完全コンピュータ制御の無人運転なんだそうで、キップも使い捨てじゃなくて、使い回しするらしいです。





赤道近くの常夏の国だから、東京と同じで地下鉄に地下道が発達しています。

私は政治経済の中心地のシティホール駅の上にある、アジア最高の高さ66階建てホテルです。

地下鉄の駅を降りると、地下道がずっと続いていて、買い物もできるし、フードコートもいっぱいあって食事ができる。

シンガポールは主婦が食事つくるっていう習慣がない、夢の国、どす!(#^.^#)

みんなが屋台かフードコートで食事を済ませるので、私も現地の人??に混じって食べておりました。




まあね、中華料理以外は、ナニ頼んでも、カレー味!!でした(^^ゞ

いろんなカレー味のごはん(タイ米)、スパゲティ(米粉かも・・・)。

あたしゃ、いったい、ナニ食べてるんだ???という疑問がいっぱい飛んでいましたがw

日本みたいに、いろんな国の料理があって、いろんな味があるっていう感じじゃないな~~~




服もたくさん見たんですが、フレアースカートってやつがみあたらないんですよ。

全部タイトスカートで、膝上3センチっていう感じ。Tシャツもデザインがイマイチ・・・(^_^;)

日本のTOKYOみたいに、姫ファッション、メイド服なんて、夢の夢、ですわww

おんなじタイトスカートを着て、あまり個性的でないトップスで、同じような服の人たちが、人種さまざまですww



つまり、食べ物はどれもカレー味、服はみんな制服ちっく!!買って帰りたいっていうものがあんまりないんです。




やっぱりさ~~~JAPANはいまや世界の「ファッション・モンスター」なんだべさって思いましたww

アバター
2013/02/03 23:49
なるほど・・・。

海外に滞在して、日本の良さを知るってことね^^;

海外へは、行ったことないw

唯一、アメリカの匂いがする沖縄へ行っただけだw(もちろん、返還後ですけどね)
アバター
2013/02/01 22:11
ジャパンは自分達で妙な世界観を生み出してますからね…ファッションに関しては特に。

シンガポール暑いんですねえ。日本との温度差がキツそうですな!
アバター
2013/01/31 15:29
へぇ~、シンガポールってそんなとこなんだ。
日本みたいに個性あふれるファッションは少ないんだね。
主婦が食事作らないというのにかなり魅かれたけど、
ほぼカレー味って・・・1週間も滞在できなさそうだわぁ。ʅ( ‾⊖◝)ʃ 
アバター
2013/01/31 09:51
そうなんだよね~
日本にいると海外の方がオサレに見えるけど、
実はそうでない。
NYやLAの普通に歩いてる人みてるとダサイ?っというか普通なんだよね。
今や日本のファッションは世界でも高いよね。
海外でかっこいい、オサレと感じるのは街並みや外人さんそのものだったりするよねw
アバター
2013/01/31 03:49
やっぱ、JAPANには ファッションも食事も勝てないでしょうねー
あちらは、タイトスカートが多いよね。体系的なものからなのか?
余り、散財しないで済んだのでは・・。
アバター
2013/01/30 22:54
とりあえずなんでもカレー味というのは簡便して欲しいなぁ・・・
いや、カレーは好きなんですけど毎日はねぇ
日本の外食産業はグローバルなんだなぁ・・・
探せば色んな国の料理がたべれますからね

そらかけさんの旅行記でますます海外には行きたくなくなった次第です。
アバター
2013/01/30 22:49
シンガポールはなんだかおしゃれなイメージがあったんですが、そういう服事情だったとは^^;
勉強になりましたw
アバター
2013/01/30 21:51
日本の『かわいい』は正義(笑)
反面、海外では成熟した女性らしさが求められるためか
ボディーラインがピッタピタのセクシー系が多くてかわいくないよね

八百万の神の国
なんでもありの日本が一番ですにゃw
アバター
2013/01/30 21:21
中華料理以外がカレー味なのは、年間を通じて常夏の気候だから、
スパイシーな味が好まれてるのかなぁ(´ェ`)ン-・・
フレアースカートがないの!?
春風のいたづらが…(*_*)☆〇=(-_-メ)ボカッ
アバター
2013/01/30 19:26
日本って すっご~~~く恵まれている国なんですねぇ。。。
アバター
2013/01/30 17:24
主婦が食事を作る習慣がないとは~~
昨夜のニュースか情報番組で見たんだけど、上海でも、食事はお父さんが作るのだとか。
おふくろの味じゃなく、おやじの味なんだねぇw
アバター
2013/01/30 16:19
主婦が食事を作る習慣のない国!!!
住んでみたい~~ww

でも中華以外 全部カレー味っていうのもなぁ・・・ww
アバター
2013/01/30 15:42
愛知万博行った時にほとんどの国のレストランがカレーを出していたのを思い出しました。
アバター
2013/01/30 11:04
んだねーw 
マレーで売られてる洋服も、一昔前の日本?って感じで^^;
なので、ナイトマーケットで売られてる服を南国風にアレンジして着るのが
バリエーション豊富でまだ可愛いかなぁ^^って感じ^^

切符は、日本と同じ紙なの? こっちは、丸い形のチップだぉ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.