Nicotto Town


今日の空もよう


回線切れ事情 3


yuckyさんとカジュ♂さんのアドバイスを検証。

本日はmiyuri03さんのところで回線切れ。

IEは6だったので、今日8をインストールしてみました。7では不具合が出たのでダメだったんです。
手が振れない件、履歴のとなりの人型マーク?
なに?それ?

IE8になって、ツールもかなり変わりました。今は使いづらいです。
ただ、早い。動きがしやすくなりました。
清掃、デフラグなどは、定期的にやっているつもりです。

カジュ♂さんのいうとおりに、電波の近いところでタウンにいってみました。
IE8で早くなったと思っていましたが、ここではあまり早くない。
電波障害で思い出しましたが、ここはマンションの最上階。
この上にいろいろアンテナがあります。
テレビのアンテナ、WOWOW、スカパー、
携帯のアンテナまである。

これか????

アバター
2009/07/29 14:46
あれまー。
まだ苦戦しているんですか。
まず、IE8は公式には対応発表されておりません。
ですから、本来ですと、6,7が一番快適に動くはずなんですね。
しかし、おいらもIE8ですから大丈夫ならいいと思います。
ちなみに、IE8のバグ?としては、アルバムなどの写真を開いたときに
Xボタンが表示されませんね。それくらいでしょうか。
ですから、IE8でも快適に動いていれば問題ないと思います。
そして、電波が疑わしいのであれば、一度有線で繋げてみればいいのですよ。
有線は無線ほど設定は難しくないですし。
ルーターの設定ができていると思うので、
ノートとルーターをLANケーブルで繋ぐだけでつながるはずです。
それで一度試されればさらにはっきりすると思いますよ。
アバター
2009/07/28 23:24
履歴のとなりの人型マークをクリックすると出てくる
手を振ったり、うなずいたりするをまたクリックしてできますよん。
アバター
2009/07/28 20:26
うううっ 日本語なのにワカラナイ;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.