Nicotto Town


今日の空もよう


♪寄り添う気持ちがあれば、いいのさ~♪


斉藤道三や織田信長のファンだった父のおかげで、あやうく「濃」と名付けられるところだったそらかけでふw

濃、でもよかったんですけどね、本人はww

字画が多すぎるという理由で、却下になったそうです。



3月の岐阜は、小雪がちらついていました。

風も吹きすさぶ中、ロープウエイに乗って金華山頂上へ!

そして、また長らく階段を登って岐阜城へ。

そして、城内天守閣もひたすら階段を登る!!!!!という、アホは上に登りたがる、っていうのをやってまいりましたwww

城主は斉藤道三、織田信長。

眺めはよかったですが、雪と風で半端なく寒いのと、ひたすら登らされておなかがすいた状態。

さむい!ひもじい!(*´;ェ;`*) うぅ・・


でしたwwwww




岐阜旅行ね~~~今回はいろいろあったんですよ。

今は、しみじみ飲みながら、バラードのラブソングを聞いていたい気分です。

アバター
2013/03/10 14:38
そらさん久しぶり~♪ 岐阜にいらしてたんですねー^^楽しめたかな?
アバター
2013/03/09 14:00
寒さとひもじさで観光・・・(;´∀`)
アバター
2013/03/09 10:26
『濃 』も素敵ですよね~❤
私は父の初恋の人の名前だそぅです(Ծ﹏Ծ )
アバター
2013/03/08 15:38
先日テレビのニュースで岐阜薬科大の薬草園で
セリバオウレンが満開だって聞いたから行ってきたんですよ
所が途中で迷子になって金華山の周囲をグルグルと回ってしまました
交番で道を聞きながらたどり着いてセリバオウレンを観察できたのよ

帰りも迷子になって結局 鵜飼大橋を渡って国道22号から帰ってきました
今日は暖かだよん(^O^)
アバター
2013/03/07 21:00
寄り添い合う気持ち~~~~~~~~~~

大事な気持ち。持ち続けたいものですねえ…
アバター
2013/03/07 09:58
旅行おかえりなさい。お疲れ様でした^^

金華山ってどういうところだろう…と思ってHP探したら中国語でした。
ここ数年から中国の人も日本観光にこられるから、HPもそれにあわせてるんですね。

いろいろあったお話、いろいろ聞きたいですw
アバター
2013/03/07 09:54
寒い ひもじい 戦国時代体験もできたわけですね~~(^_^;)

アバター
2013/03/06 23:23
金華山はええとこでしょう
眺めは最高ですからね

岐阜は以外に寒いのでお風邪をひかなかっただけで良しとしましょう
以外と雪国ですからね

ところで岐阜で美味しい物食べました?
何も名物が無い土地柄ですからめ

まずはお帰りなさい
アバター
2013/03/06 22:59
こんばんは(✾♛‿♛)ノ 最近良く眠れ過ぎです。昨夜21時~今日の19時まで爆睡していました(ノω<)


何か素敵なことでもあったの???  イケメンとお話したとか・・・。('v')ニヤリ・・

バラードのラブソングなんて聴いていたい気分だなんてさ~~
アバター
2013/03/06 20:51
お~ 稲葉山ですね^^

あそこはイチイの行ってみたい城BEST5に入ってます^^

行くならもすこし暖かくなってからですねww
参考にしますww
アバター
2013/03/06 20:00
「濃」さんだと、小学校の習字の時間に、
名前を書くのに少し苦労しそうですね(^^ゞ
滲んで、"黒丸(●)" 状態? (◔‿◔。)ニョホ

サザンの名曲ですね♪ (^^)
エリー my love so sweet♪
アバター
2013/03/06 14:57
おかえりなさ~~~い♪

『濃』って名前の子が身近に居たら……やっぱり格好良いと思ってしまうw
今だったら晴れてポカポカしてたんだろうけど、雪まじりであちこち登るって
体力あるねぇw
アバター
2013/03/06 10:06
岐阜は名古屋と比べても2,3度低いかもしれません。風が強いので。夏はかなり暑くなりますがねw

もう少しあと1カ月後くらいなら薄墨桜が見られましたね!
アバター
2013/03/06 09:43
おかえりなさい、岐阜城は駅前ビルの展望室から眺めるだけで満足したわっちですw
そんなに階段階段なんだ!行かなくてよかったかもwwww
濃って響きはいい名前ですよねー書くと大変だけども^^;

これから岐阜旅の思ひ出書かれるのかしら
ロマンンチックな事あったのかしら(o≖‿≖)楽しみですわ~♪
アバター
2013/03/06 09:25
なんにしても おかえり~(´▽`*) 

濃 いいねぇー^^ 本当それいいかも^^ 現代でも全然いい♡
アバター
2013/03/06 06:44
高いところに登ると
見えなかったものが見えるかもね^^
アバター
2013/03/06 02:29
ブログ広場からはじめまして。

うう、うちの父の蔵書にも、『国盗り物語』が・・・。

私は男だったら大三{ダイゾウ}になるはずでした。長男になるのになんで「三」・・^^;。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.