Nicotto Town


今日の空もよう


初期設定


はあああ、まだ、続いています。

今日はYUDUPONさんのところで切れた。
毎日、誰のところで切れるのか楽しみです。

ケーブルでつなぐ・・・・・
わかりました。つなぐだけでいいのね。設定必要ないのね。
と、ケーブルがどこにあるかわからない。相方にきいてみます。

人型マークは履歴のとこじゃなくて、下のアイコンにあって、やってみたんだけど・・・・
最初の設定してないみたいで、設定したんだけど・・・・

そういえば、最初にニコットのIDとったとき、設定があったような気がする。
なんだかわからんから、設定せずに入りました。

そういえば、上のツールも、わたしだけ緑色だよね。

初期設定で、何をやったのか、全く覚えていない。

yuckyさん、カジュさんありがとう。

アバター
2009/07/30 11:48
こんにちは
回線不安定解消されてないんですね~
ブラウザをIE8にしたようですが、回線不安定とブラウザの因果関係はありません
一度有線Lanで検証してみるのも良いのですが
せっかく設置した無線Lanシステムを正常に使用できるように対処したほうが得策ですよね・・
無線Lanルータのメーカーサポートへ問い合わせしインターネット接続が不安定だと伝え
サポート受けてみては如何でしょうか?
あれこれ検証するよりも手っ取り早くかつ確実かと思います
●近所のアクセスポイントとの電波干渉状態を測定器を使い調べると思います
通常(正常)であれば無線Lan側で空いているチャンネル(無線に使用する周波数)を自動で探し
最良ポイントで親機⇔PC間を通信しているのですが、隣接した箇所からの信号を受けてしまい
不安定になることも結構ありますよ、そのさいは強攻策としてチャンネルを強制固定(少々設定むずいです)
という荒業もありますがw
便利な無線Lanだから設置したのに最上階/携帯基地局?ANT・・etc・・
安定して使用できないのは納得できませんよね
不安定には必ず解決策がありますからルータメーカーにまず問い合わせをしてみてください
確かにココNiicottoTiwnは相当量のデータ通信を伴うサイトなので重いですw
時間のあるときにでも
↓↓  ↓↓
http://www.musen-lan.com/speed/
これで速度検証と上がり下がりの瞬間最大データ量を見てみてください
横っちょ若干ムフフ♡的広告あるので目が行きそうですが無視し(私は無視できませんがwww)
数回やってみて速度数値が一定ではない事に気がつくと思います
とんでもなく極端に数値が違う場合はそれも念のためメモしておいてください
とりあえず無線Lanのサポートに☎がよさそうです

長文ゴメンです(-人-)
アバター
2009/07/30 09:15
www私のところで切れたのね~。。YUDUPONの呪い~~~~ウヒョヒョヒョ
くりりぼんさんの言うとおり、私もマイページの上のツールは緑ですよ。
早く直るとイイですねぇ^^;
アバター
2009/07/30 01:18
がんばれぇ~^^
回線切れに負けるなぁ♪
アバター
2009/07/29 20:01
上のツールって私も緑ですよ〜
自分のところは緑じゃないかな?
私が見ると,そらのかけらさんのツールは青ですもん
アバター
2009/07/29 18:56
そうですか~。
とりあえず、有線で試してくださいなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.