Nicotto Town


今日の空もよう


商売繁盛!


フリマでゲットの魔法の杖。

これって、こうだろ?!と、今日のコーデですわ。

まあ、ローマ法王もきまったことだし、魔界の教会に魔法の杖に女教皇www






本日、ダンナの花粉症の薬をもらいに、耳鼻科へ行きました。

処方箋だけだし、すぐ終わるし、と、PM11時に到着。午前診療は12時までだから。

「本日の診療受付は、終了しました」の張り紙。

??????????で、受付に行くと、

「午前80人に達しましたので、受付は終了させていただきました。」との答え。

「え?????12時までだと思ってきたのですが、何時に80人になっちゃったんですか?」と聞くと

「10時前だったと思います❤」

(@_@;)   \(◎o◎)/!   (・。・;    (-_-;)





「午後は3時からですが、2時40分には受付しますので、その時間にいらしてください❤」






2時40分にアセアセといきました。

「はい、46番ですね。だいたい5時ころにできますので、またいらしてください❤」

(・_・;)





これからまた、行ってきます・・・・・・・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

アバター
2013/03/27 01:42
今は春休みだから耳鼻科等は混んでいるみたいよ。
一日の診療人数は、おおまか決まっているし・・。
近場の方は、診察券を入れて帰って又来るケースですね。。
アバター
2013/03/26 14:30
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! お薬だけでそんな扱い!?
そこはよほどの名医なのか、周りに医者が無いのか…(それはないかw)
市販の花粉症の薬が売れるわけだね。

フリマ成立おめでとう♪ 私もこのシリーズはフリマでかき集めたわ。ʅ( ‾⊖◝)ʃ 
アバター
2013/03/23 12:08
小さい病院だと、特に混み合いますよね。
私などは時間外診療費を取られてでも、病院の開始時間前に受付行って名前を帳簿に書き込みますが^^;

病院側も人手不足などで、たくさん来る患者さんをさばき切れないので、やむなくそういう対処をしているようです。
近所の眼科もそんな感じで、そうしないとスタッフさんが昼休みも取れないありさまらしいです^^;

2回のお出かけ、お疲れ様でしたw
アバター
2013/03/23 10:35
ダンナ様のために通院してあげるなんて けなげな奥さまですね~~(^◇^)
アバター
2013/03/22 23:29
病院によってはほんと待ち時間やばいらしいですね。1日潰れたりするとか耐えられません!
だから俺はよほどのことがない限り病院に行きませんw
もう事前予約とか受け付けてくれればいいのに。
アバター
2013/03/22 22:53
なんというかタカビーというか…。
診察時間+定員まで書いてくれれば親切、というかそうすべきな気がします^^;
元気な人は基本病院行きませんし。

お疲れ様です。
アバター
2013/03/22 22:30
なんで薬貰うだけなのに
並ばなくちゃいけないの?
そんな混んだ医者に行ったことがないので
唖然とするだけです
花粉症は当事者には深刻な病気ですからね

ちなみに私も花粉症ですが
今年の症状は軽いので助かっています(相方はひどいですが)
アバター
2013/03/22 21:42
花粉症の薬もらう為に、何回も外を歩かなきゃいけないの?

なんか変じゃないですか?ww

とにかくお疲れ様です^^
アバター
2013/03/22 21:11
評判のいい皮膚科を紹介してもらった時に
「診療開始の2時間前ぐらいには並んでおいた方がいいよ」と言われて
ちゃんとそのくらいの時間に行ったのにすでに10人ぐらい先客がいたという経験があるよw

午後の50番以内に入れてよかったよかった(と思うしかないねw)
お疲れ様でしたm(_ _)m
アバター
2013/03/22 21:04
なんかもう・・・スギ花粉症の人が症状だけじゃなく通院で苦労するとは・・・(;´∀`)

毎年思うんですけど、もう色々な対策とか治療とか国が先導するべきヽ(`Д´#)ノ

あっ、ワタシはスギ花粉症じゃないので平気です~(笑)
アバター
2013/03/22 18:15
本来はかからないはずのものなのになんで花粉症になっちゃうようになったのかな?
というワシはデータはひどい花粉症らしいんだけど
症状はまったくでてません^^
研究させてくれと言われましたが勘弁してくれぇ~~~~でした^^
金くれるなら研究させてあげるって言ってみようかな??
アバター
2013/03/22 17:25
大阪に住んでた時、かかりつけの歯医者さんが入ってるビルに耳鼻科があったんだけど
今の時期は、歯医者さんが終わっても、耳鼻科はまだ診察してるって先生が言ってたw
(本来は耳鼻科の診療時間って歯医者より1時間半早く終わるんだよねぇw)
何度もご苦労様~^^
アバター
2013/03/22 16:55
花粉症も盛況だねぇ~ =_=



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.