Nicotto Town


今日の空もよう


特等席


日本が一番、きれいな季節です。

が!!!!桜の時期は、花粉症まっただ中、の時期!!!!

ぐしゅぐしゅ、べぢょべぢょの状態で、メガネにおっきな花粉マスク。

怪しいオバはんになって、あちこちの桜を愛でて回っています。





マンション5階のうちのベランダは、桜の特等席なんですよ~

南側のベランダからは、マンションの庭にある大きな桜20本くらいが、ちょうどよく見えます。

北側のベランダからは、児童公園の大きな桜20本くらいが、ちょうどよく見えます。

部屋から十分に見渡せるんですけどね~




夜になると、夜桜を見に、ひとりでフラフラ出かけるんですよww

ちょうど、ライトアップされているんで、ほんとうに見事です。

うちのマンションは、庭園で飲み食い禁止なので、まったく独り占め、状態です。

桜の木の下には、死体が埋まってる・・・・・そんな話も、さもありなん、と思えてしまう、今日このごろです。





海外にいるお友達に、桜の一筆箋で短い手紙を書いたら、とても喜んでくれました。

わたし一筆箋が好きで、季節にあう柄を10種以上そろえています。

「日本のカワイイは正義です!」って、ここのお友達のLilimさんが言っていたけれど、

四季がはっきりしていて、その季節がこんなに細やかな美しさの日本だから、感性が磨かれているんだろうな~と思う、

今日このごろ、ですwww

アバター
2013/04/06 15:42
もう4月ですが・・・花粉症落ち着きました?

「日本のカワイイは正義です!」・・・その通り゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

アバター
2013/03/28 19:26
私も、家の窓から川沿いに桜並木が咲いているのを眺めています。
咲き満ちてあふるる・・って、こういう様を言うのかと思いながら・・。
何げなく愛でている桜にも、根から水分を吸収する時はドクドクと音がするのよ。
桜の幹まで届くように、すごい生命力だと思ってしまいます。
桜は儚い花と思われがちですが、散っても又来年同じように咲く「希望に満ちた花」なのです。。
アバター
2013/03/28 13:47
7年前の今頃、色々と検査して病気が発覚し、4月に入ってすぐに入院したから
病室の窓からの花見になっちゃって、妙に寂しかった><
翌年の春、病室から眺めていた場所へ見に行き、「生きてて良かった」って
しみじみ思ったな~

今の所、花粉症の兆候が全然ないので、ふつーのおばさんのまま花見しま~すw
アバター
2013/03/28 09:42
おいらは花粉症じゃーないと思っているだけど、、、
でもこの季節はくしゃみ、ハナタレが非常に多い。
これって、やっぱり花粉症なのか?
診断したくなーい。
ただ花粉症と言われるのがいあなだけなんだけどね・・・
いあ!花粉症ぢぁーない!
たぶん。。。^_^;
アバター
2013/03/27 22:57
そうですね日本人にとっては
桜は別格にようなきがします

自分も花粉症なので花見で宴会はできませんwww
まぁアルコールは飲めないので誘われないですけど・・・

近所の桜を見て満足しています
アバター
2013/03/27 20:45
日本には美しい花がたくさんあるけれど
桜だけは別格ですね
儚く散るからかしら(・・?

八百万の神の国
なんでもありの文化から生まれるカワイイは正義です(`・ω・´)キリッ
アバター
2013/03/27 15:27
夏に産まれた私ですが、春は、好きです^^

桜の頃、やっぱり良いですよね。

最近は、ペンを執ることが少なくなりましたが、一筆箋は、私も、過去に集めてましたw
アバター
2013/03/27 15:25
近くに桜が植えられた場所があるというのは良いですよねー。
部屋から見えるのはなおいい!!
ベランダで一杯…なぁんてのは花粉症の人には無理ですね。ハッ (( 。>艸<)-3クション!!
アバター
2013/03/27 15:13
雨が降りましたねえ…あっという間に散ってしまうのでしょうかね、桜。

秋も季節は儚いけれど、春も春で儚いのかもしれません。

出会いの季節が儚いというのは、出会った時のトキメキなんてあっという間に散ってしまうってことなのかもしれませんなあ。と、無理やりこじつけてみたのであった。
アバター
2013/03/27 09:56
三寒四温ってやつだねww真夏と真冬だとからだがついていかないもんね
春と秋の現実は短いけどねww
アバター
2013/03/27 09:28
私は花粉症ではないですが、マスク+メガネの上に防護メガネ(ゴーグルタイプ)着用です^^;

最近はそんな人ばっかりなので不審者とは思われないですよね^^
アバター
2013/03/27 09:18
マンションの庭に桜が20本もあるのがうらやましいです!
でもマスクとメガネ姿で夜に1人で公園さまよってると不審者に思われますよ!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.