Nicotto Town


今日の空もよう


不機嫌な○○


春のおしゃれ?????

寒暖の差が大きくて、今日はなに着ようか、と迷うことばかりですなww





え~~~と、

息子ちゅりりは就活真っ最中ですが、ほぼ、きまり、になったようです。

めでたさも中ぐらいなり、おらが春、っていう結果どすwww




いえね、私の文句はちゅりりにあるのではない、旦那のほうどす!!w

最近の働く現場の感じでは、ちゅりりの世代が、定年で花束もらって退職する、っていうのは考えにくい。

なんとか大きめの会社の正社員、そして、「オレ辞めるワ」といいうセリフを、1日でも先延ばしにするのが私の目標です。

辞めたあと自営か起業か、という方法を、母はもう模索してるのですよwww




息子の話だと、先方はぜひに、と、言ってくれて、ポストまで用意してくれているらしい。

第一志望の会社ではないのですが、やりたい仕事だったらしく、息子は色よい返事を返したらしいのです。

が、それが気に入らないのは旦那です。

ともかく、昨日の日曜も、ムーーーン、むーーんの状態で、話しかけてもケンカ腰w

気に入らない理由を、いろいろ並びたてているのですが、私にすれば、大したものではないわな~~




どうにも私のまわりには、めんどくさい男ばかりがいるのですが、ほんとにダンナもめんどくさいwww

本人が行く、っていってるんだから、いいじゃない、というと、本人の問題で自分がどうこう言える立場ではないから、よけい腹が立つ、言い出しておりますwwww


もう、ほっておこ!(^_^;)

アバター
2013/04/20 12:12
自営と企業の未来まで・・・(ノ┏Д┓`)ホロリ

なんて頼もしい・・・そして美しい愛なんでしょう。。。
こんなに素晴らしい後ろ盾がいらっしゃるのですから、息子さんも御主人さまも
安心しきっているんじゃろうと思います❤

わたしの心配は、息子が幼稚園で、1センチンコをオラオラと出して
女子の皆様に嫌われないか・・・
いつかチョコをもらえる日がくるのじゃろうか・・・
そんな些細なことです(*ノ∀`*) でも心配www

でも、心配=愛。
愛すればこその気がかり。。。
そして愛する者がいることを喜んで、これからも猛烈に心配しようと思います*≧ε≦*
アバター
2013/04/19 15:55
あらま、ちゅりりくんのやる気があるなら良しとすればいいのにね。
そういえば、兄の就職時も、父は難色を示したような…。
ま、父親ってそういうものなのかもね。
アバター
2013/04/16 23:49
ほ~~~~。すごい!そして、母は強しですなあ…。

子供は、親の、思い通りには、生きては、くれないのでしょうなあ…

だからこそ、せめて母の日にくらいプレゼントをあげなければ…
アバター
2013/04/16 23:10
就活成功しておめでとうございます
このご時勢いい大学でても中々就職できないひとが多い中・・・

自分の希望で無いにしても勤めている内に仕事の面白さを発見するかもしれないから
アバター
2013/04/16 22:28
おめでとうございます^^
アバター
2013/04/16 20:25
ポストまで用意されるとはなかなか…

このご時勢、会社役員にでもならない限り生活は安定しないのでありましてw
アバター
2013/04/16 14:49
やりたいと思ったことにチャレンジできる機会があるのなら行っとくべきかと思うね^^
何の経験もない自営も企業も難しいから
若いうちにいろいろと挑戦しておけばいいよ(゚ω゚)(。_。)ウンウン

旦那様には美味しいお酒でも用意してあげてー
アバター
2013/04/16 12:53
人に言われて務める会社よりも自分で選んで勤める会社の方が長く続くと思います。
ただ、辞めたいと思ったらすぐ辞めるのも自分で選んだ会社の方です。
アバター
2013/04/16 11:54
こんにちは~

内定、おめでとうございます。

旦那さんの、気に入らない気持ち・・・・

なんとなく、わかる気もするけど、今の若い子たちに、何言っても、今のところは、聴く耳持たないのよね・・・--;

アバター
2013/04/16 09:27
息子さんのご内定おめでとうございます^^

うーん、働けてお給料がもらえるだけで、十分幸せじゃないかと思いますが^^;
なんでも理想通りにはいかないし。
それに、雇ってもらえるって奇跡ですよ。しかも自分のやってみたい仕事で。
そう思ったら、感謝しか出てこないはずです。親の側としても、素直に喜んであげて良いのでは^^;
親子仲、いつか和解できると良いですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.