Nicotto Town


今日の空もよう


永平寺幻想  3


百寺巡礼の写真展、中に入ると、お寺の写真ばっか!!!!ですがなwwww

そして、けっこうな人出です。

お寺の写真・・・・(-_-;)。そんなに興味ないんですわ・・・・
じっくり見るっていう感じではなくて、ふらふらと回っていると、また緑の出てきたwww

1500円をタダで見せてくれるほど、私を呼んだ写真ってなんなんだ???と、矢印のとおりに歩いていくと、

「雪の永平寺」、の写真の前に、お~~~~~~きな緑のがついていたんです(( ´∀`))ゲラゲラ




永平寺、行ったこともないし、行きたいと思ったこともない。

まあ、名前を聞いたことはある、という程度です。

だいたい、どこにあるか知らないな~と、その写真を眺めていました。

しっかし、雪に埋もれた永平寺は、荘厳でとても美しい。

ふ~~~~んとその所在をみて、福井県福井駅からバスで30分ということを確かめました。

福井県か~~~~、あんまし縁のない県だな~~(^_^;)

そうか、まあね~~~、冬に行ってみたいね~~でも、冬の日本海側って寒いだろうな~~行けたらね❤ってことで、その場を離れました。





あれから8年。

おととい、経済セミナーの案内で、7月後半の福井県福井駅前のホテルで開催、とありました。

あの、永平寺の福井駅????

真冬じゃなくて、真夏の永平寺???(@_@;)

日本海側って、ものすごくアツい!!!のか???Σ(´□` ) ハゥ





ただいま、行こうかどうしようか、思案中ですwww

アバター
2013/06/27 22:37
緑ですか。

ボクは白色の→が見えます。

それが見える時はそれが見えるままにボクは進もうとしません。・・・しませんが、どういうわけか。

行動が鈍くなったり、別方向に行こうとしても、常に追いかけて見えるので。

しぶしぶあきらめてその方向に進んで行くと・・・大切な時計を忘れていた事を思い出した事があります。



特殊能力のようにも感じますが・・・水平思考とも呼ばれています。

ボクにわかるのはそれぐらいです。

ひらめきによる導きは・・・なかなか聞き入れがたいのはよくわかります。

ただボクの経験上・・・反論したり、あらがっても、ボクは確実にその場所へ行くと思います。

興味が無かったとしてもw

あい
アバター
2013/06/21 13:18
不思議ですね~。行ったらどうなるんでしょう?経済に関わる何かが動くのかもしれませんね。
最近、株価が大変なことになってますし^^;
アバター
2013/06/19 14:13
ご縁・・・なんですかねぇ(´ー`A;) アセアセ

永平寺でチケットを譲ってくださったご夫婦に再開したりして( *´艸`)
アバター
2013/06/19 10:00
なんじゃろう・・・・
8年の時間を経て、緑の↑が伝えたかったものは・・・?

そらかけさん、行くの?そしてこのハナシは続くの?ドキドキ。。。
アバター
2013/06/19 07:36
人間の尺度では測れない時間の流れ方なのか!?
8年というと、そんなことすっかり忘れちゃいそうな時間だけど。
わざわざその写真に→が付いていた意味が気になるなぁ~。
そらさんぜひ行って意味を探ってきてくださいませ。( ̄m ̄* )
アバター
2013/06/19 02:50
そうなんだ・・・・。 そらちゃんには、超能力みたいのがあったのね~~www (1から読んできたよ)

良く、年末に除夜の鐘を鳴らすお寺・・・永平寺だよね。。
多分、私 オットと車で旅行しながら行っていると思う。勿論、オットが夏休み期間中ですね。
私は、お寺は意外と行くのは好きなんだ・・。 一番好きなのは、京都の「詩仙堂」かな。(秋が一番!)
お寺は、早朝に行くのが好きです。。 人出が多くならないうちにね。。
まだ、見習いの坊主が 庭を掃いたり お掃除しているのよ。 

夏なら、早朝に緑が綺麗でセミの声がして、気持ちが良いよ!
行ってきたら!! 清々しくて心が洗われるよ!
アバター
2013/06/18 23:04
いや~あそれは行くべきでしょう
何かステキな出来事がおきるかも?

自分にはそんなものが見えないので
そらかけさんが少し羨ましかったりします
アバター
2013/06/18 21:47
緑の↑ww

そこに何が待ち受けているのか∑(゚◇゚ノ)ノ
アバター
2013/06/18 20:22
フェーン現象が起きれば・・・たちまち灼熱・・・。

福井市は駅前のラーメン屋台や永平寺が有名ですねw^^
弘法さんと向き合ってみてください^^

鯖江の、べっ甲細工
三國の東尋坊岬・・・><
サザエ、とこぶし・・・越前は海の幸の宝庫ですねw^^
僕も思案中です^^
アバター
2013/06/18 18:14
ほほ~~~
福井駅前に緑の→現れるか・・・興味津津ww
アバター
2013/06/18 17:21
そういうことなのね・・・・。

冬に、行ったことはないけど、福井県は、日本有数の豪雪地帯でして、冬は、二階の窓から、出入りすると、
亡父に聞いたことがあります。

そして、友人の旦那さんは、福井県出身、真冬の積雪シーズンに永平寺へ行くなんて、
余程の、好き物だと・・・豪語してましたw
アバター
2013/06/18 15:56
何かがそこに繋がってるのなら行ってみたら?^^
アバター
2013/06/18 15:14
8年前の出来事を明確に覚えてるのも凄いですね~ ^^
アバター
2013/06/18 15:06
ლ(╹ε╹ლ)かもぉ~んっ♪

って呼ばれてるんだのよ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.