Nicotto Town


今日の空もよう


この世はワンダー・ランド❤   1


http://www.youtube.com/watch?v=DWnuQf4oXQY 「時間の国のアリス」




緑の➚を探す旅に出た私は、福井駅午後三時に降り立ちました。

ホームからきょろきょろと⇒がないか、見ていましたが、なんにもないじゃん!ただ、暑いだけですがなww( ´艸`)ムププ

ちょいとムクれ気味で、とりあえずチェックインと荷物置きにホテルに直行しました。

あの➚を探さないことには、➚の先に何があるのかがわからない。

さてどうしようと思いましたが、まあ、ここは継体天皇の生誕の地でもあるし、継体天皇ゆかりの足羽(あすわ)神社でもいくかい、と、思い立ちました。

夕方の4時ころ、どこまで乗っても100円の地元民の足、すまいる・バスに揺られて、足羽神社のある足羽山へ出かけました。

足羽山、山ではないですわ。これ、古墳だな~~~誰のお墓かは知らないけど。

バスから降りて、足羽山の入り口を見ると、民家や小さい美術館等がびっしり並んでいます。

ほんとに民家の間の1.5Mくらいの、狭い小道になってる階段を登って行くんです。名前は愛宕坂。

今上天皇のご先祖の神社に行くのに、まるで私道の狭い階段が参詣の道というのが面白い。

矢印が出てこないかな~ときょろきょろしながら、その階段を登りはじめました。




つ~び~こんてにゅ~~w

アバター
2013/08/03 06:07
フムフム、それで
アバター
2013/08/01 23:05
わくわく(o^∇^o)
アバター
2013/08/01 22:48
それでそれで
続きが気になります
アバター
2013/08/01 21:36
わくわく(#^.^#)
アバター
2013/08/01 21:32
wakuwaku^^
アバター
2013/08/01 21:01
((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.