Nicotto Town


今日の空もよう


思い出になった花火大会


土曜日は日の出桟橋から、東京湾大華火祭のナイトクルーズでした。

暑かったですが、ゲリラ豪雨もなく、花火を満喫いたしました。

が!!!!!!!!

大変な目にあって、タクシーで帰宅になりました。17800円 (-_-;)




ものすごい暑さの中、ゆりかもめに乗って日の出桟橋のシンフォニークルーズ出航場所へ到着。

もう汗だくだくで、参加者もみんなげんなりしています。

しっかし、東京湾に出発し、フランス料理のフルコース、ビール、ワインと進むうちに、みんなニコニコ(●^o^●)花火の期待でムンムン。

食事が終わると、船のデッキに椅子が並べられ、1万2千発の花火を特等席で観覧。

ウエイターが、飲み物を巡回して持ってきてくれます。

夢のような夜になるはず、でした・・・・・・・・・






花火は特等席。海上の大型客船デッキの上。

至上の極楽ですが、なんせ、暑い。

夜になっても32度。ベタベタの潮風がまとわりついて、たとえゲリラ豪雨となっても、雨乞い踊りをしたくなる雰囲気です。

ザバーと水を浴びたいぜい!と思っている矢先、背中にザザーと冷たいものが・・・・(@_@;)

\(◎o◎)/!

オレンジジュースが、背中全面にぶっちゃけられているでではないですか!!

振り返ると、ひきつった顔のウエイターと、背面の床から私の椅子まで、もうびっしょびしょ!

パンツまでオレンジジュースでぐっしょりです。もう、座っている状態ではないんですわ。




花火は最終のクライマックス。あわてふためくスタッフや、駆け込んでくる船長に

「待って!花火がいま一番いいとこなの。」と、言い放ったアタシ!(( ´∀`))ゲラゲラ

花火が終わったところで、スタッフ7,8人に囲まれてタオルで拭いたり、今日どうやって帰るか、今後どうするかのために、名刺交換会。( ´艸`)ムププ





とりあえず、女性スタッフの制服を借りることになり、更衣室に案内されてサイズ合わせにおおわらわ。

オレンジジュースでぐっしょりのパンツはどうしようもなく、そのまま体温で乾かして、帰宅が決定。

ぐしょぐしょのお気に入りのワンピはオンワード樫山製。クリーニング代を持ってくれるっていうけど、これ、コットン100%だから家の洗濯機なのよね。

申し訳ないと船長がタクシー券出してくれたので、上記のように、家までタクシーで帰る、ということになったんです。






さ~~て、明日から、女性スタッフの服を返却するための荷物作らなきゃ。

家に着いたとたんに、ワンピのしみ抜き2時間やって、なんとかワンピは生き返った感じです。

これから、今後のことを決めなきゃならんのですが、タクシー乗せてもらったし、もう、いいかな~~~~

できれば、旦那の誕生日にでも、ナイトクルーズをサービスしてもらえないかな~うひひひひ(。-∀-)ニヒ♪

アバター
2013/08/19 17:23
大変な目にありましたなぁ
ワンピが生き返ったのが不幸中の幸い?
タクシーでの帰宅も結構快適だったのでは?(濡れたパンツが辛かったかも知れませんが)

この際だから旦那さんの誕生日もナイトクルーズにGO
おねだり、おねだりw
アバター
2013/08/16 04:20
タイトル通り、いつまでも記憶に残る思い出になりましたね(^^;
お気に入りのワンピースが復活して何よりです^^
アバター
2013/08/14 19:55
ひぃぃぃぃ、オレンジジュースが降り注ぐとは・・・。
ナイトクルーズ1回ぐらい、喜んで出しますよ(((uдu*)ゥンゥン

>「待って!花火がいま一番いいとこなの。」
姐さんさすがです!ついてきます( ´∀`)ゲラゲラ
アバター
2013/08/14 14:53
なんとまあ………コントみたいな事が実際に起きるんだw
ワンピは気の毒だけど、
>「待って!花火がいま一番いいとこなの。」
っていうのがなんともはやww
で、ナイトクルーズはゲットしたのかにゃ?w
アバター
2013/08/12 22:49
いい意味でも
悪い意味でも
記憶に残る花火大会になりましたね

アバター
2013/08/12 19:46
パンもあるよー オレンジジュース引っ掛けられたことw
しかもねー 受験日にwww
ホテルで朝食食べて最後にジュース(オレンジジュースねw)
頼んだら、ウエィターさんに バシャーってwww
半べそ かいてる パンに 父が一言w
「良かったね オレンジ色は 幸運色だから 受かるよ!」
嬉しくないwww 受かっても嬉しくないからパパwww
今では笑い話だけどねーw

災難だったねー^^ だけど、ナイトクルーズ サービスしてもらえたら チャラかなぁ?^^bb
アバター
2013/08/12 15:18
災難でしたね~ であってます?ww
忘れられない思い出に成りましたね ^^
アバター
2013/08/12 14:15
災い転じて【利】の追求   って感じだなぁ・・・
タダでは起き上がらない っともいうし今後の出方が楽しみだ(^m^)
アバター
2013/08/12 11:37
あらららら~~~とんだ災難でしたね~~~
でも これでナイトクルーズ二人分出してもらえたら 災難転じて 金運ご利益?ww

アバター
2013/08/12 11:09
飛んだ災難だったのか・・・そらさん 引き寄せましたねw
32℃の猛暑の中 びっくりヒヤッとしたでしょう(Ծ﹏Ծ )
でも ワンピも復活できて 花火も楽しめたようで良かったです^^

そいえばσ(´∀`ღ )も先日・・・
ピザやのミスで違うピザが入ってて1枚分の料金で
3枚になっちゃいましたよw^^ 食べるの大変でした
アバター
2013/08/12 02:21
あるんですねーこういう事って・・・(-_-;)

私はアイスコーヒーを頭から浴びた事あります。
たいした服でなかったから、クリーニング代はいただかなかったけど、会社の同僚たち(私も彼氏もいた・・・今の主人www)と楽しいひとときが・・・私だけ帰宅という・・・悲しい思い出。

こういう時は、向こうが提示してくれるものは全て受けておいた方がいいかもね~
向こうもびくびくはしていると思うから・・・(^^;)

せめて、花火を最後まで楽しめたのがよかったのかな。
アバター
2013/08/12 01:37
ブログ広場から失礼します^^
ナイトクルーズ!と素敵な言葉が見えたのでポチっとさせていただいたのですが
大変だったようですね^^;お疲れ様です><
でも、花火はさぞかし素敵だったのかなぁ。。
旦那様の誕生日にサービスがあったらいいですね^^
楽しいブログで楽しめました^^ステプとお水をどうぞ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.