Nicotto Town


今日の空もよう


育児放棄!!o(`ω´*)oフン!!!!


とうとう、育児放棄、に、なりました・・・(-_-;)

ことの顛末、お話します・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ






息子ちゅりりは大学院2年生。来年の就職も決まり、論文が学会誌に載り、順風満帆な人生を送っていると、まわりの方々は見てると思います。

が、母は、堪忍袋の緒が切れてしまったんですよ!!!(`Д´) ムキー!

ここ2~3年、アイツは家のことは顧みず、好き勝手にやっておりました。

頼みごとはすべてスル―!電球替えから、家事全般。

私のPCのトラブル処理(ちゅりりは情報工学系です)、私の仕事の英文レターの書き方伝授。

ぜんぶ、「ヤダ!!」の一言ですませ、上げ膳据え膳、掃除洗濯、全部かーちゃんまかせ。

なんにもやらないで、休日はデートと遊びに忙しい。

「スマホに替えるから、いろいろ教えてね」と言ったアタシに、いつも通り「ヤダ!!」と軽~くアイツが答えたとき、アタシは爆発してしまったわけですよ。




出てけー!!ゴ━━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!




毎日、ゴハンあっておふろがあるってことが、どんなにありがたいか、やってみるといい。

パンツまできれいにあらって、箪笥の中にあるっていうのは、とっても手がかかっているんだよ。

生活するっていうことは、お金を生み出さない仕事にこそ、人間らしい価値が隠されているんだよ。

私は中学生から親と暮らしていないから、13歳で自分でそういうことはやってきたんです。

お前は登校拒否児だったから、学校にさえ通っていれば、と、私は甘やかしてしまいました。





と、息子のちゅりりを家から追い出しました。そろそろ3週間になります。

そう、ここにきて、私は育児放棄いたしました!息子25歳ですw





出て行った先は、亡きお姑さんが住んでいた本宅です。
うちは川越の旧家なので、敷地250坪。駐車場は10台分くらいw
平屋3LDK120坪築20年。冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン、電子レンジなどすべて完備。
学生なので、生活費も支給。電気代、ガス代、スマホ代すべて親もち。
これで家から追い出したといるのか?は、ハナハダ疑問ですが、その本宅がコロンと空いていたので、防犯上どうかな~と、心配にはなっていました。
まあね、その上、神棚、仏壇、庭には稲荷と、友人曰く「一人で住むには、コワいわ」




まあ、3月卒業4月入社まで、その家でひとりでおやんなさい。

入社後は、独身寮にはいるんだから、自炊の練習しておきなさい。  

アバター
2013/09/15 23:37
もしかしてデート相手に世話してもらってるかもですね…(^^;

バイトしながら学生で一人暮らしも普通にいますよ~
生活費はまだですが~
せめてスマホ代くらいはバイトか何かで稼がせたほうがいいですよ…
高校生でもスマホ代とお小遣いはバイトで稼ぐ人もたくさんでしょうし
やりくり…というやつを覚えてないと~後で一人生活してから大変ですし~
もらったお金だとやはり軽く使ってしまいそうですしね
今よりももうちょっと厳しくした方が
一人生活になった時の自覚がしっかり出来ていいかもしれません

私は仕事決まってからすぐに一人暮らしの準備に入りましたね~
ゴミ捨てとかが一人暮らししてから一番面倒だった覚えがあります…
分別だけじゃなく洗ったりまとめたりと大変ですよね~
一人だと自分がやらないと誰もやってはくれないって身をもってわかりましたね
きちんとやっているかと初めは心配でしょうが信じて見守りましょ(*^_^*)
アバター
2013/09/14 08:02
まだ学生さんなので、生活費が親もちなのは仕方ないでしょうね~(^^;
慣れたら一人暮らしも楽しいでしょうし、来年の自炊が確定なら
いい練習になりますね~( *´艸`)クスクス
私も就職した時に数年ほど実家を離れているので、その時に母親の
ありがたみがよく分かりました。
広いお家だから管理は大変そうだけど、家電完備に広いお庭付きは魅力的w
マイ稲荷があるのは、さすが旧家www
次に息子さんと会う時は、どれくらい成長(?)しているか楽しみですね^^
アバター
2013/09/12 14:05
こんにちは~

慎んで、敬意と拍手を送ります。( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ
アバター
2013/08/27 15:43
それでいいんです! と思います。
もう充分に大人ですからね。
アバター
2013/08/24 07:04
大きく育つといいね^^
アバター
2013/08/22 17:53
むしろ何でも揃っている上に完全なる自由まで手に入れて息子さんはさぞかし喜んでいるでしょう。

でも俺みたいに1回一人暮らししたらもう2度と実家に住みたくないって思うかもしれないですよ。
アバター
2013/08/22 13:29
いい経験ですね~
それにしても追い出された先が、エアコン、電子レンジ等完備なんて、うらやましい~
是非私にもひと部屋、貸してくだされまし・・・・w
アバター
2013/08/22 13:22
あたしも一人暮らししたことなかったから結婚して初めて
家事の大変さを知ったよ~(;^_^A
旦那は大学時代に一人暮らししてたから旦那の方が家事に
関して手際が良かったりする(料理とかww)

男の子は一回一人暮らしをさせてみるのがいいね。
うちの坊ちゃまも大きくなったら一人暮らしさせてみるかな( ´艸`)
アバター
2013/08/22 01:21
常に、た、タンスに、おパンツが、入っている…
逆に、それでいいのか、ちゅるりくん…お母さんがしっかりし過ぎてるんでしょうねえ~

でも、ホント、いずれ親元からは離れるのだから自炊の練習は大事ですよ!最近は、男も料理が出来ないとダメって言うし!
これもある意味教育ですなwww
アバター
2013/08/22 00:05
(;´▽`A``

私も、上げ膳据え膳のお嬢様。家事は、一切しないし、夕飯も、食べたり食べなかったり。
すきほうだいしておりましたよ。
休日は、デートに明け暮れ、何時に帰ってくるかもわからない問題児。

『朝帰りだけは、辞めてくれ』と言われたくらい。朝に帰らなければ、次の日の夕方頃帰ればOKという。

私も、追い出されちゃう?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな問題児でしたから、結婚して、主婦業が勤まるのかと母は、心配していたようですが、
それなりに、何でもこなせましたよ。

でも、母になって、やっと、母の気持ちがわかりました。

育児も家事も全力投球・・・。完璧だったのにな~。

私に対する愛情がなかったのが、一番辛かったです。(★´∀`★)ェヘッ

今は、1人気ままに生きてるのかな?

実家に帰れば、相変わらず、上げ膳据え膳ですけどね。

ちゃんと、お掃除されてるか、偵察に行かなくて言いの?


アバター
2013/08/21 22:43
まぁ一人暮らししないと親のありがたみは分かんないですからね
自分も転勤で一人暮らしした時に親のありがたみを痛感しました

男の子は一度は一人暮らしをすべきだと考えます
でも至れり尽くせりですねww
アバター
2013/08/21 22:22
そこまで完備されていたら追い出されたい(追い出されたかった?)です^^;
親元離れるまで働いて貯金して、家財道具揃えてとても大変でした。
家事は元々好きでしたが^^;
アバター
2013/08/21 19:57
(((*≧艸≦)ププッ ちゅりり君とうとう追い出されたか。
うちも一人息子だからそうなる感じはしてるんだよねー。
中学生の今から教育しておくか。

しかしお庭にお稲荷様がいらっしゃるとは、どんだけ立派なオタクなんですか!エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ  
アバター
2013/08/21 18:42
全然、育児放棄じゃないですよ~。
すごくちゃんと見守ってるじゃないですか。

ひろーーーい、お屋敷でたった一人で恐怖体験すれば
親のありがたみ、生活を支えてもらったありがたみがわかり
さらに反省するでしょう( ´∀`)ゲラゲラ

・・・友達のたまり場になってないと良いですね(;^ω^)
アバター
2013/08/21 18:07
毎晩 お狐ちゃんと 晩酌してたりして♪こん~♪∑(*・Θ・ノ)ノ w
アバター
2013/08/21 17:57
甘い、、w ま、でもいいかぁ?^^
アバター
2013/08/21 15:17
良い経験ですね ^^
アバター
2013/08/21 14:09
120坪の敷地で1人………w
家電甘美……もとい、完備で生活費も親持ちってのが甘いとは思うものの
1人暮らしの練習には良いかも~
まさか、家事を彼女がやってるとかないよね?w
アバター
2013/08/21 12:48
うんうん、そうだねぇ…と思いながら読みました(笑)
掃除や洗濯、めしづくりから食器洗い…自分でやるとなると、かなりめんどくさいのです。
仕事を持っていると、さらにそれらが面倒なのは当たり前。それらをすべてこなす主婦の方々は本当にえらい。
息子さんも、自分でやってみて、いかに親がありがたい存在かわかってくれると良いですね^^

距離を置いたことで、お互い羽を伸ばす感じかもしれませんがw
アバター
2013/08/21 12:19
こ、こどもにもいろいろ あんだよっ か~さぁぁん。:゚(;´∩`;)゚:。

きっと そらかけちんとむすこちんは なかよし な 証拠だぬっ ( ̄‥ ̄)

愛のムチを叩く

愛の無知・・・← それが こどもじゃああああ (☝◞‸◟)☝ふぅ~ 

がんばれ かーさん (ㆁᴗㆁ✿) ニマ・・・。
アバター
2013/08/21 10:54
 うわ~あ その家が心配だあ 塵屋敷と化すんじゃあ ^o^
アバター
2013/08/21 08:29
ふむ・・
3週間ネをあげずにやってるところをみると これからも大丈夫そう?

今は自炊しなくても食べ物にも不自由しないし、洗濯も洗濯機がやってくれるしねぇ(^^ゞ
母のありがたみがわかるまでもうしばらくはかかるかもね^^
アバター
2013/08/21 07:21
一人暮らしはきっと良い経験になると思います
食事、洗濯、もろもろの雑用。。。
親の苦労を少しでも感じてくれるのではないでしょうか
大人への第一歩ですね
アバター
2013/08/21 02:51
もしかして、同じ敷地内?

うちも学生時代はそんな感じでしたよ。
ただ、彼女いないからその分は楽しみが別だったかも、バイトもしていたし・・・

就職してから、いきなり母の日にプレゼントしてくれました。
ちょっとびっくりだったのですが、なんでも職場の先輩がいろいろ親の存在を話してくれたそうです。
その方は早くに母親を亡くしていて、母親のありがたみを得々と話してくれたそうです。

大学生活から一人暮らし始めると、その時にやっぱり親のありがたみがわかるとか・・・
ある意味、家を出て行くのも息子さんにとってはいい経験かもね~

そして、もしかして今が遅い反抗期なのかも・・・(^^;)

アバター
2013/08/21 00:54
一人暮らししたことがあるか否かで人の厚みは違うね^^v
ちょっと突き放してみてはどうですか?・・・イマがその常態かな?
アバター
2013/08/21 00:24
おかあさん^^ ご苦労様です

苦労は 買ってでもと よく言われました

職場の お若い方たちの指導をしていると 常識からの教育をしなければなりません。。

あとは お仏壇と神棚と お稲荷さんのお掃除は ちゃんとしておかないと それこそ 怒られちゃいますからね~
お稲荷さん 怖いですよぉ~(。-ω-)ウンウン・・・

息子ちゃまも おかあさんも p(*^-^*)q がんばっ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.