Nicotto Town


今日の空もよう


得意だった科目


9月の十五夜が終わったためでしょうか。

コレ!!が一式、フリマで飛び込んできたんですよ。

現行品の200pのものに、ど~~してこんなにコーデネイトで入れてくれるのか、と思いましたが、まあ、いらなかったんだろうな~~~~( ´艸`)ムププ
ありがたや、ありがたや。




お題ね、お題。

得意だった科目は、数学と理科って言いたいですが、やっぱり理科だな~~~

机上の空論って、つまんないじゃないですか。

思想とか歴史とかも、見れるもんでもないし、アタマの中でこねくりまわすって、しょせん人はヒト、だしねwww自分とは、考え方違いますわ。

やっぱ、ビーカーの中でさっと色が変わったり、沈殿物出たり、ね。

電気でアツくなったり、太陽の黒点が動いたり、化石を探しにフィールド学習に出たり、ね。

モトモトそんなに頭いいほうじゃないんで、目の前の事象にココロ奪われるタイプなんです。

実験大好き。フィールド大好き。教室の中はつまんない。





↑、であんなこと言ってまして、とってもフィジカルな人間だと思われるでしょうが。

高校卒業まで、体育は2か3を、死守いたしましたw(( ´∀`))ゲラゲラ

走ればビリ、跳べば平均値の半分、学年最初の体力テストはイヤだったな~~~

アバター
2013/09/30 08:21
うさかご、送ったよ~♪
目玉が出てるのに普通品がないって、良くあることだけど、何でだろうねぇ?w
アバター
2013/09/29 18:08
わ~~い、ありがとう❤
お言葉に甘えて、次回に……w
アバター
2013/09/29 14:17
白いあたまはゲットしてないけど……黒いあんよ、ダブりがない@@
白い方なら3足あるんだけどねぇ^^;
アバター
2013/09/28 14:27
理数系得意と言える女子、尊敬~!(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
高校の物理で赤点!夏休みに猛勉強してぎりぎりクリア
虫は嫌い、カタカナ苦手、そんな私には高校の理科は難しすぎたわ~。
アバター
2013/09/28 00:06
理科好きって凄―い!
尊敬(*☸ ∇☸)ノ.:*・:*
アバター
2013/09/26 20:48
国語が好きでした!!

文系男子、理系女子。どうでしょう、この相性(笑)
アバター
2013/09/25 22:25
自分は歴史の授業が好きだったすね
特に日本史
 
理系が得意な人は純粋に尊敬します
頭が文系なもんで・・・

体力テストは自分もいやでした
アバター
2013/09/25 21:08
そらさんは、理数系ってイメージです
すんごく頭がよい人だって、思ってます
脳みそのしわを分けてくれ~ww
アバター
2013/09/25 20:21
現実的ってことですね^^
アバター
2013/09/25 20:07
技術が好きだったかな?木工細工で作るのが好きだったけど、女子は、そういう授業少なかったのよね。

家庭科は嫌いだったけど、今は、ミシンでカーテンやカバン、イベント衣装まで、作っちゃいます。

サンタクロースの衣装まで、作ってたりしてたけど、今はそんな暇がない。

木工細工は、今でも、会社で、いろんな工具を使って、必要なものを作ってます。

今、引出付の台が欲しいと頼まれてますが、忙しくて、作っている暇がありません><
アバター
2013/09/25 17:29
体力テストありましたね~懐かしい!
あれって、運動苦手な人にはすごく屈辱ですよね・・・(;ωノ|柱|。。。
アバター
2013/09/25 15:53
あはは、私も体育は惨敗組の仲間だ~~w

化石を探しにフィールド学習ってのがあったんだね。
うちは島だし、化石なんて出るのかな???

アバター
2013/09/25 14:23
化石を探す授業があったのがすごい!俺も解剖が大好きでした!
アバター
2013/09/25 14:14
目の前の事象にパンも心を奪われるけれども^^ 
テストはどの科目も好きじゃなかったw
ただ、自分の言葉を使っていい、証明(算数)だけは好きだった^^

運動はそこそこw 走るのはきらいだったけどw
瞬発力だけはあったw パン食い競争も好きだったwww
アバター
2013/09/25 13:56
うふふ・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.