Nicotto Town


今日の空もよう


式年遷宮神嘗祭 and 台風  1


10年に一度の強烈な台風だったそうで・・・・・・・・・

またさらに、今週も巨大台風が接近!そして、そのころ友人とバス旅行の予定なんですがww

今回の台風で亡くなられた方も多く、このブログを書くのを躊躇しておりました。

亡くなられた方やご家族の方に、弔意を表してブログを書き始めます。




予定の日程は
14日月曜は移動日、そのまま賢島の温泉ホテルに直行。

15日火曜は伊勢神宮外宮の神嘗祭。午前中は「初穂曳き」に参加して、午後は全国の奉納踊りを鑑賞。

16日水曜は、伊勢神宮内宮の神嘗祭。午前中は伊勢湾クルージング。お昼ごろにお祭りの内宮に参拝。午後はまた船で豊橋までクルージングして、新幹線で帰宅。




↑の予定、台風のためにどんどん変更!( ´艸`)ムププ

天気がよくて、予定とおりだったのは、1日目の移動日だけ!

そして、国学院名誉教授の「神道の大事な祭事のときは、雨は降らないんです!!!」という名セリフの結果はいかに!



最初の日は、午後3時に温泉ホテルについてしまったんです。
とても大きなホテルで、売店、カラオケ、ゲームセンター、ボーリング場等、ホテル内で十分遊べるようになってます。
温泉大浴場は、内湯に露天風呂が4か所、サウナもあって、風呂場で2時間はつぶせそうな感じ。
到着して夕食までヒマをもてあまし、海岸を散歩したり、露天風呂を回ったりしていました。

ところがね~~~また、ここの露天風呂、おふろ場から遠かったんですよ( ´艸`)ムププ
以前九州で、浴衣1枚でパンツもはかずに、駐車場やらスーパーマーケットの脇を歩いて露天風呂に行ったことを思い出しました。
駐車場を歩くことはなかったですが、ホテル内の通路が遠い、とおい(( ´∀`))ゲラゲラ
浴衣、パンツもなく、タオル1枚で前を隠し、階段やらエレベーターやらを通って歩き回る露天風呂って何さ??w
壁にかけてある絵??には「この道は、行く道、来る道、帰る道」とか
「一番だいじなものは、わ・た・し」とか
タオル1枚のすっぱだかで、露天風呂目指して長距離を歩いている私には、まったく意味不明なお言葉ばかりww

海岸に面した露天風呂から見た月は、とってもきれいでした~~~
まさに、嵐の前の・・・・ってヤツだったんだわ。



つ~~び~~こんてにゅ~~

アバター
2013/10/22 00:53
駐車場やスーパーマーケットの脇をタオル一枚で歩いた経験があるそらかけさんなら、それくらいへっちゃらへーですね!きっと!!
「一番大事なものは、わ・た・し」だからこそ、一番大事なわたしを限り無く生まれたままに近い状態で向かえってことなのかもしれません・・・
「この道は、行く道、来る道、帰る道」はその通りだから、うん。以外には言えませんなあwww
アバター
2013/10/21 23:06
こんなんも後から思えば
ええ思い出になるのでしょう

ちなみに温泉は相方があまり好きではないので
行くことはありませんwww

続きを楽しみに待っていま~す
アバター
2013/10/21 02:30
和歌山行った時 素っ裸で 同じ思いさせられましたwwww はずかしかったなぁw 誰も居なかったけどw
アバター
2013/10/20 21:21
お風呂の遠いところって、ちょっと、考えちゃうね。

道中が冷暖房完備じゃないと湯冷めしたり、また汗かいたりするからね。

でも、お食事が美味しかったら、ま、いいか・・・。
アバター
2013/10/20 15:12
普通は大浴場のすぐ外にあるもんやと思ってたけど違うのか@@
おまけに階段やエレベーターを通るって、どんだけ広いホテルなんだww
アバター
2013/10/20 13:41
露天風呂・・・遠いΣ(O_O;)
せっかく温まったのに湯冷めしちゃう~(◎_◎;)

そういうのも旅の思い出ですよね~(* >ω<)=3 プー
アバター
2013/10/20 13:32
こんにちは~

あはは・・・。

タオルが落ちなくて、よかったこと^^;

露天風呂へ行く道、来る道、帰る道、まさしくでしょ・・・?

で、最も大事なのは、わ・た・し❤ ^^;
アバター
2013/10/20 13:23
すっぱだかでどんどん歩き回るというは
ほとんど原始人の心境?ww

露天風呂からみる海岸に面した月。。。。
いいシチュエーションですね~^^

アバター
2013/10/20 09:26
 そんな事してるとお嫁に行けないぞ~  ^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.