Nicotto Town


今日の空もよう


もともとの生活


息子のちゅりりを一人暮らしに出して、夫婦二人の生活1か月めくらいに思ったことなんですが・・・・・・



わたし、自分を取り戻しつつ、あります。




息子が生まれてから25年、家事・育児・仕事、+介護と、多忙な日々でありました。

自分の健康なんか、顧みているヒマはなかったです。

私ってテレビは見ない人なんだな~と、自分のことを思っていましたし、子どもの頃から本ばかり読んでいたんで、もう本も読むのも飽きたのか、と、思っていました。

深夜に帰ってくる息子のゴハンの支度、もう、しんどかったんでしょうね。

それがなくなったら、やっと、人並みにテレビが見られるようになりました。

そして、また、本を読む、ガンガン本を読むww

歯痛であんまり動けなくなったということは、入院を繰り返していた子供のころに戻ったようです。

だいたい、1~2日で1冊のペースで本を読みます。

こんなに本を買っていたのでは経済的に大変なので、また、家が本で埋まってしまうので、もっぱら図書館で借りてきます。

5~6冊借りて、一週間で返す。その繰り返しです。




もともと、私は、こういう人だったなあwwww

静か、ではないですが、アウトプットよりインプットがすごく好き。

興味あることを、いろいろ手を出して、調べていることが好き。

そして、フィールドワークと称して、その場所で実際に確かめてみることが好き。

仕事も家庭も子育ても、一応やりとげた年齢になったので、そろそろ自分本来に戻ってもいかな~~~。


 



歯痛に耐えながら、ぼんやりとそう考えています。

アバター
2013/11/21 16:14
自分を取り戻すっていい言葉ですね。
自分って大人になっても、変わったように見えても
結構子供の頃に持っていたものを隠れ持ってるんですよね。
テレビ見て、本を読んで、たくさん取り戻してください。
歯、お大事にです(#^.^#)
アバター
2013/11/20 21:55
自分も病気でやむなく離職、療養生活した事がありますが
かなり無理をしていたのかなと思う事が多々ありました。
読書いいですね、今は読みたい本が山積みです。
アバター
2013/11/19 17:52
私もインプットするの大好きです。

良い本と沢山出合えますように~!
アバター
2013/11/19 15:20
今やるべき事の時ってあるんでしょうね ^^
そろそろ自分の為に、時間を使う時なんだと思いますよ♪

まずは歯を治して下さいねw
アバター
2013/11/18 13:08
歯が痛いのは災難でしたが、そういうご褒美もあったんですね^^
病気になって入院して、やっとゆっくりできたという話も良く聞きます。
今できることを、たくさん楽しむ。そういう時期なんでしょうね。痛みは早く治まるといいですね。
アバター
2013/11/18 10:17
いいな~
理想的☆

最近は介護の比率が大きくなってつぶれそう・・^_^;
アバター
2013/11/17 19:23
25年間お疲れ様でした。

これからは、孫が出来るまで、自分の時間かな?
アバター
2013/11/17 10:58
おはようございます^^はじめまして。
ブログ広場から来ました。

お子さん、1人暮らしされたんですね。
私も、20歳を過ぎたのがいますので、
近い将来に重ねて、読ませていただきました。

自分を取り戻す・・・いいですね。ゆっくり楽しんでください。^^
アバター
2013/11/17 03:15
それでいいと 思います^^
アバター
2013/11/17 02:16
そうだねぇ~第2の青春到来だ!
なんでも高齢者ストーカーなる者もいるらしいので注意してね^^v
↓顎関節(耳の前辺りの筋肉を緩めると多少良くなりますょ)
アバター
2013/11/17 01:44
そうですね
お子さんいるとお子さん中心の生活になってしまいますからね

今からでも遅くありませんよ
自分のしたい事を充分楽しんでください

ところで私も歯の痛みというか
顎の間接が痛く大きな口をあけると痛みが生じます
やっぱり医者に行ったほうがいいんでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.