Nicotto Town


今日の空もよう


よくぞ日本に生まれける!


歯が悪くて、食べられない・・・・・・・

歯が痛くて、眠れない・・・・・・・・(こっちはソコソコ寝てます)

どこかに行きたくても、出先で食事するということができないので、家の中でちんまりしています。

仕事のメールにまで、歯がいたい、歯が悪いと大騒ぎして、同情を買うのが楽しみ?です。




で、離乳食中心の生活なわけですが、自分で作るので欲が出るんです。

歯ぐきでつぶせる献立が基本ですが、旦那の分もやわらか~~~~~く煮る!

やわらか~~いブロッコリーと鳥団子のクリームシチュー。

焼き魚!これはいける!さんまでもアジでもOK!

くたくた~~にした煮物や、白菜みじん切りスープ餃子。

かぼちゃの煮物、サツマイモのレモン煮、そして主食は、お・か・ゆ❤



おかゆ、おいし~~~~~い(●^o^●)

一人分の土鍋で、コトコト炊くんだ~~~~

それにしらす干しや明太子をたっぷりのっけて、毎食ふはふはとやってます。

パン食の国はどうするんでしょうね~~~お米の国でよかったな~~~



よくぞ日本に生まれける!!!日本でよかった!!!日本はおいひい!!!

アバター
2013/11/25 09:32
書庫後3時間くらいでめちゃくちゃ腹減りそう!
アバター
2013/11/24 13:43
歯の痛みをわかっているだけに、早く何とかしてあげて~。と、思ってしまいます。

それに付き合ってくださる、パパ様に愛を感じます。

そういえば、お歳暮のなかに、やわらかいお肉があるようですよ。試食に出発~。
アバター
2013/11/24 11:34
おかゆ、この季節には良いですね。あったまりますし^^
パンがゆっていうのが西洋にはあるらしいです。牛乳とパンを煮たどろどろのもの。作って食べたら意外とおいしいw

歯、長引いてますね。早く治ると良いですね^^;
アバター
2013/11/23 10:29
あったかそうで美味しそ~~

離乳食を作ってた頃を思い出しますね~~
アバター
2013/11/23 00:21
ブログ広場からお邪魔します。

私も11月最初の連休中に急に歯が痛くなり、
休日なので歯医者も開いていなくて、食べれない、寝れないのが何日か続きました。

なので痛いのが伝わってきました。

離乳食とは思えないほど、豪華な食事ですね。

土鍋で炊いたおかゆは特に美味しそうですね。
アバター
2013/11/22 23:36
パンの国の人々は・・・牛乳と砂糖でパンをクタクタに煮る・・・って聞きました(≡ε≡;A)
好みの差ですよね・・・。

私はお粥には味噌とかお漬物を合わせる家でした。
気が向いたら試してください♪
私はしらす干しとか明太子を試してみます~♥

太めのうどんを柔らかくなるまで煮たのも食べやすいですが・・・。
柔らかいうどんって好みが分かれるところですよね(◎_◎;)
それはともかく、鰹節と醤油でペロリといけますよ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
アバター
2013/11/22 22:57
そうですよね
やっぱり日本食は最高ですからね

日本には美味しい食べ物がいっぱいあるので
よくなったらお腹いっぱい美味しいものを食べてください
アバター
2013/11/22 21:59
早く治って、好物がたらふく食べられますように^^
アバター
2013/11/22 17:53
はいはい良かったねw
私も食べられなくなった時は、豆腐、スープ、おかゆのローテーションだった~
口腔内の病気で虫歯もあったものの、患部は別の所だったので、噛めても飲みこみ難くてねぇ^^;
その後、入院して手術となり、手術前の治療のお陰で、手術直前は普通食に近くなってた☆
その代わり、手術後は食べる許可が下りるまで、かなり掛かったけどねw
アバター
2013/11/22 15:47
はいはい^^ よっかたわにぃ^^♡
アバター
2013/11/22 15:31
こんにちは~

咀嚼できない状態を、お察しいたします。

お食事が、やわらかいものばかりなんで、脳への刺激は、味付けにありですね。

甘い・辛い・酸っぱい・苦い・旨いの五覚を感じ取れる未蕾は、あるので美味しいご飯のレシピを。。。
アバター
2013/11/22 14:26
こんにちは。素敵なコーディネートですね。
私も明太子、大好きです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.