Nicotto Town


今日の空もよう


たべものの話


6本の虫歯、新しい展開を迎えておりますが、もう歯がイタイののは・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

もう1本、大学病院の治療になるのか??また、順番待ちか??という状態です。




痛む歯を抱えて、けっこう楽しみになってるいのは、近所のスーパーめぐり。

歯で噛めなくても、何か食べられるものはないかと、ふだん見ない棚まであさっています。

お肉は厳しいけど、お魚はたいてい大丈夫だなあ。

しらす干しにめんたいこ、焼き魚に煮魚、最近冷凍の魚を買って煮魚がマイブーム。

モンダイは野菜をどうとるか、なんですが、くたくた野菜スープが定番になりつつあります。




食後はすぐ歯を磨くので、間食しないし、お魚中心のおかゆの食事。

けっこう健康的な食生活で、2キロの減量に成功。

ストレス解消はスーパーめぐりと買い物。

まあ、ユニクロの下着とか、ブランドもののワゴンセールとか、そんなに散財はできません。




で、ちょっとした副産物は漢方の勉強。

あまりにも痛いので、漢方薬でなんとかやわらげられないかと毎日本やネットでにらめっこです。

まあ商売柄、漢方3日間短期コースなんかでは勉強したことがあるんですが、目的をもって勉強するとおもしろいな~~~

やっぱ、ちゃんと勉強するかな~~~と、いろいろ学校など見ています。




あああ、なんだかマジメなブログになってしまったwwww

アバター
2013/12/10 11:08
歯は今悩みの種です。。
チビの歯が抜け変わり前に抜けちゃって。。しかも抜けた歯が行方不明orz..
こんな状態で、、抜けた歯はこれって英語でなんとか説明しようと思ってたのに。。
なので、ただ今途方に暮れて放置orz..
ま、本人が元気なのでいいかなぁ?^^;

野菜はスープが一番かもね^^ ビタミンCとか主要なビタミンはほとんど水溶性だし^^
スーパーめぐりも気晴らしになるけど体の骨の形成にも一役買ってるし^^ 
外に出ることは良い事だよ^^ 
アバター
2013/12/05 19:37
こんばんは~

歯の痛み、お察しいたします。

私は、親知らずが、生えてきてまして、リンパに熱を帯びて、痛いし、肩コリも感じるようになりました。

肉類は、ミンチで、ハンバーグか、ミートボールで・・・。

野菜は、やはり、スープかジュースですわね^^;

今夜は、豚バラと大根の煮物でしたわ^^
アバター
2013/12/05 17:56
強制ダイエット・・・野菜たっぷりのお鍋と肉団子はいかが?
アバター
2013/12/05 15:03
漢方のお勉強とは前向きで良いですね~
見習わないと ^^
アバター
2013/12/05 02:09
かなり長引いていますね^^;
そんな中でも毎日を楽しもうという気の持ち方、尊敬です^^
でもほんとうに、早く治りますように!^^;
アバター
2013/12/04 23:08
純粋な和食にするとやっぱり痩せるんですかね
自分は煩悩の塊なので無理!!
やっぱりお肉も食べたいもの・・・

前親知らずからばい菌が入って口があけられなかった時は
麺類とウィダーインゼリーで飢えをしのいでました
3キロ痩せましたが抜歯して元の食生活にしたら
何と4キロ肥りましたwww
アバター
2013/12/04 23:07
向上心があって大変すばらしいw
知的好奇心はいつまでももっていたいものですなぁ~
アバター
2013/12/04 17:25
ウィダーインゼリー飲みまくって下さい!
アバター
2013/12/04 16:12
漢方・・・お世話になるのは葛根湯ぐらいで(≡ε≡;A)

普段の生活に取り入れるともっと健康になるんだろうなぁ~と思うんです。
思うんですけど・・・思うだけで終わってます( *´艸`)クスクス

漢方のお勉強で面白いこと見つけたら教えてくださいませ~♪
アバター
2013/12/04 01:48
野菜ジュースって手もあるょ?
咀嚼できないのは辛いね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.