Nicotto Town


今日の空もよう


泣こうかと思った・・・・


6本の虫歯のため、艱難辛苦のそらかけです。


いや、キツイ、キツイ、イタイ、イタイ!!!!

ブログアップなんて気になりません。

夕方から痛いので、横になってうなっている日々です。




6本が両側奥歯のため、前歯しか使えないんです。

おかゆとしらすぼし、バナナなど、食べられるものは限られてきます。

1本はどうしようもないので、「抜いて入れ歯かインプラントにしようかと思う」といったら、ドクターが

「ええええええええ!!(@_@;)、いままでの僕の努力はどうなるんだぁああ!」と嘆いております。




クリスマスのスーパーで、お惣菜のところで棒立ちになっていました。

おいしそうなチキンやポテト、クリスマスの料理が並んでいました。

食べられない・・・・・・・・

ほんと、スーパーで、泣こうかと思った。ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!





ケーキだけ、食べました。

おせちは無理だろうな~~~

お雑煮も厳しいな~~~

年越しそば、ダメだろうな~~~~(*´;ェ;`*) うぅ・・

アバター
2013/12/31 14:10
離乳食ってのは どうかしらん?
いまどきの うんまそうなの いっぱい出てるし♪

って 痛みな日々 長いねぇぇぇ・・・(*_*、)ヾ(・Θ・^ )しゅりしゅり♪

来年は すかっと晴れやかに…また うんまいもの
ご一緒に食べられますように❤(೨♛‿♛೨)ノ

佳いお年を~~~❤
アバター
2013/12/30 20:46
頑張って乗り越えてください><。
アバター
2013/12/29 23:54
美味しい物が食べれないのは辛いですね
でも前向きに考えて
ダイエットだと思えばいいんじゃないでしょうか?
歯痛ダイエットと思って発想の転換を考えてみてはいかがでしょう?
そうするしかこの辛い状況を乗り切れないのでは
早く歯痛が治って美味しい物がたべれますように
アバター
2013/12/29 23:42
そばもダメ状態ですかー・・・困ったもんですね。

ほんま、早く完治するのを祈るばかりですwww
アバター
2013/12/29 23:32
私は、虫歯放置して、抜くハメになって、金歯じゃなくて、セラミックだったかな・・・1本6万円なり~。

(;´▽`A``

虫歯は、早めの治療が必要ですね。

年越しそばゆっくりでも、食べれたらいいのにね。
アバター
2013/12/29 23:02
神経が きっとでているからかもしれないから 余計に痛いんだと思うのね

なので 冷たいものとかは 無理だから 常温とかにして ゼラチンで固めたりすると かまなくて飲み込めばいいし^^

少しの間だけ 我慢^^
治療さえ 終われば おいひいものが たんと食べれるもんd( ̄  ̄)

でも 治療が始まると 本当に流動食になっちゃうと思うので 体力はつけておかないとね^^b
アバター
2013/12/29 22:45
早く治る事を祈るばかりです。
早く治りますように。
アバター
2013/12/29 19:59
歯痛があるときにクリスマスの美味しそう&楽しげな
お惣菜目にしたら泣きたくなりますよ~。

早く治りますよう!!!
アバター
2013/12/29 18:19
そそ^^b

そらしゃん スムージもいいかもしれないでし^^

組み合わせで いろんなものが試せるから♪

おかゆもね^^b 味の素さんからでてるのが ローソンとかに売ってるので それもおいひいよぉ^^
たまご入れてw

んで 口すすぐときは しみない液体ので するといいよぉ^^b
アバター
2013/12/29 16:13
お餅って結構しっかり噛むからなぁ@@
白菜やネギを、刻んで煮込んで卵でとじたりしてもダメかな?
(多少、繊維が歯に挟まったりするけどね^^;)
豆腐を温めて葛餡とかを掛けたり、湯豆腐とか、ワンタンスープとか
ほうれん草の葉の部分やジャガイモやニンジンを、崩れるくらいに
柔らかくなるまで煮込んだスープやシチューとか
最後の手段は、ミキサーで砕いて流し込む!
胃のためには噛んで唾液を出すのがベストだけど、それが出来ないから
柔らかくして負担を掛けないようなものにするしかないんだよね^^;
早く楽に食べられるようになりますように☆
アバター
2013/12/29 15:22
前歯だけっていうのもまどろっこしいし、奥歯は痛いし・・・・大変な毎日ですね。
早く治って、おなか一杯好きなものが食べられますように!
アバター
2013/12/29 14:03
ううう…ついに歯痛も一か月に達するのでは。ここまで良く耐えたと…言葉もありません^^;
ドクター、早く治してやってください!と祈らずにはいられません。早く良くなりますように!
アバター
2013/12/29 13:33
艱難辛苦汝を玉にす・・
宝石に変身中ですねぇ・・って意味違うかww

それにしても そんなに痛い歯痛って初めて聞きました・・
いつまで続くんでしょ?
アバター
2013/12/29 13:09
私もよく 歯医者にいって 治療してもらうのですが
痛いときや抜いたりしたら 離乳食にして 食べてと 言われます。 
手間はかかるけれど、栄養も取らないとだめって 怒られました(〃 ̄ω ̄〃ゞてへ

年越しそばは かまずに飲んでしまうといいですよぉ~
本当は つるつると 飲み込むんですってw (お蕎麦屋さんに昔言われました)

おもちは 小さくしてしまうと いいですよぉ

痛いのが早く治るように 願ってます
アバター
2013/12/29 13:07
地道に前進
しっかりと治していくべ
アバター
2013/12/29 12:22
つらいですねー><
痛みだけでも軽くなるといいのですが。
おいしいもの・・・・・お気の毒です。
なおったら、奮発してすごいもの食べてください(としか書けなくてごめんちゃい)
アバター
2013/12/29 10:51
(。-ˇ.ˇ-。)ん~ず~っと それは辛い・・・
圧力鍋で噛まなくてもいいくらいに煮込んでもだめかなぁ
離乳食を思い出して 年越しそばも刻んでw
アバター
2013/12/29 03:44
努力より 痛いのなんとかしてー!!だよね><。
アバター
2013/12/29 01:38
私も歯医者通いしてまーす(-_-;)

来年も歯医者さんへ予約してまーす。。。
歯痛ってほんとつらいよね~
アバター
2013/12/29 00:23
気の毒で言葉出ないです;;
どうしたらいいんだか…

痛みだけでも早く取れますように、、、
この際、ドクターの努力より、そらさんを助けてあげたいですぅうううう><
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.