Nicotto Town


今日の空もよう


前歯だけの正月


歯痛に唸りながらの年越し、で、ございました。

なにより、正月で歯科がやっていないのが、精神的にキツイ。

もう歯痛に対して、ノイローゼ気味だと思うのですよ。

普通に食べられる日かくるんだろうか、の、そらかけです。



いまのドクターの獅子奮迅の協力により、最悪の時期は脱しつつあります。

モンダイは、大学病院の順番がこない。

今日、先方にいつですか!!!と催促してみましたが、もうちょっと待っての返事でした。




前歯だけのお正月、いったい何を食べればいいのさ?????

ルナちゃんのご指導をいただき、御餅は3つに細く切ってお雑煮にしてみました。

これなら、前歯だけでカジカジしていけます。

伊達巻に肉団子、きんとんに、煮もののさといも。食べられるのはこんなもんでした。

まあ、お雑煮が食べれたのはありがたかったな~~~




本日から普通の食事。おかゆにお魚、野菜クタクタスープに戻りました。

はやく、普通に食べれるようになりたいです。

痛みが最小限で、治りますように。

アバター
2014/01/11 23:23
治ったらきっと美味しい物が待ってます。
早く治ってご馳走をたくさんお召し上がり下さいm(_ _)m
どうぞお大事に。
アバター
2014/01/10 23:10
切ない…早く治りますように
アバター
2014/01/08 12:39
大変な年越しでしたね ^^;
早く治りますように
アバター
2014/01/07 23:46
少し前にくらべると、かなり良くはなってる感じでしょうか?www

はやくお酒が飲めるようにならんと、正月が来たような気がしませんもんねーwww

とにかく・・・早く、治りますよーにwww
アバター
2014/01/07 23:04
自分の場合は奥歯と前歯でした
時間差での治療だったのでよかったですが
奥歯も左側だけだったし、前歯は上だけだったし
なんとか過ごせました
前歯は抜歯してすぐ入れ歯をいれましたのでなんとかなりました
ただ入れ歯の土台が厚すぎて滑舌が悪くなってしまいました
(半年たって入れ歯を作り直しました)
入れ歯を入れるなら歯茎のはれが治まってから、約3ヶ月くらいですが入れたほうがいいと思います
アバター
2014/01/07 21:55
最近 いとこから 教えてもらった おもちが とってもやわらかいのです^^

キッセイ薬品から でてるのよん♬

食欲があるってことは 治るってことだから 大丈夫^^b
手間はかかるけれど でも だんだんと面白くなってきちゃった私^^

今は つくねに何いれようか考え中^^
そそb 葛湯も いいんだよぉ^^b

よかったぁ^^ 
アバター
2014/01/07 21:30
お正月料理、少しでも召し上がれるものがあってよかったです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2014/01/07 20:04
前歯だけって辛いんだよね・・・
すりつぶせないんだもんね。
流動食の辛さが身にしみるよね~
アバター
2014/01/07 18:19
明けまして・・・・本年もよろしくお願い致します。

前歯だけのお正月・・・お察しいたします。
私の親知らずは、鎮静化してまして、普通に食べれる生活をしています。

栄養不足にならないように、流動食風に、工夫して食して下さいね。
アバター
2014/01/07 15:59
前歯だけで食べられるもの………
思いっきり煮込んだうどんを飲み込む!w
(実際、地域によっては、噛まずに飲むって人が多かったりするんよw)
アバター
2014/01/07 15:45
前歯だけとかけっこうきついですね。奥歯1本ないだけでも食べるのに違和感あるくらいですから。
早く思う存分イカが食べられるようになるといいですね。
アバター
2014/01/07 09:07
奥歯が使えないのって辛いですね・・
痛みが治まって普通の食事がとれますように ぺったん^^
アバター
2014/01/07 01:32
お雑煮が食べれて 良かったね^^。
早く もとの生活に 戻れますように☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.