Nicotto Town


今日の空もよう


知力、体力、対人力


病状報告と現況です。

大学病院へ1月2週にでかけ、検査の日時は1月3週。

検査結果を受け、東西奔走しております。




病名は「顎骨骨髄炎」。しかも、初期??病巣限定のため、現状は投薬のみ。

手術などはいまのところ必要なし、ということですが、週一回の大学病院診察がつづきます。

そのうえ、6本の虫歯。1本1本の状況は違う。

大学病院では虫歯はみないので、これは外注に出すしかありません。




いまの歯科医でこの病名になってしまったので、少々続けるのは不安。

でも、マンション前だし急患ですぐはいれるし、いままでの経緯をしっかりわかってるのはこの人。

いつでも飛び込めるように、この歯科医は温存。しっかし病巣もちの右顎3本は、この病気を疑った従弟の歯科医に転医。

右側3本はいままでの歯科医。病気もち3本は従弟の歯科医。

そのうえ病気は大学病院と、計3人の歯科医をまわることにしました。



病名がわかってから、さあどうしようと考え続けること4日間。

うまいこと今の歯科医から従弟に転医する口実を練っております。

そして、歯はあちこちイタイ!!!!。でも、計画を練るられるくらいの痛みには減退???



でも、いたいよおおおおお!!!

食べられないよおおおおお!!!!


闘病は続く・・・・・・・

アバター
2014/01/27 22:47
とりあえず抜歯の可能性は減ったのはよかったですね
自分の場合はもう抜歯するしかない状況におちいっていたので・・・

投薬で治るんなら投薬のほうがいいですもんね
いち早く美味しいものが食べられるようにお祈りしております
アバター
2014/01/27 13:50
病名が顎骨骨髄炎。わあ、すごく大変そうですね。
虫歯の治療もあって・・・・・
痛いのが少しでも軽くなりますように
治療がうまくいきますように、祈ってます


アバター
2014/01/26 06:07
病名が判明しましたか。
でも痛みのある現状は変わらないものね。
誰でもいいからこの痛みを取って~!って叫びたくなりそうです。
治療が進んで美味しいご飯を食べられる日が、一日も早く来ますように‼
アバター
2014/01/24 20:45
えええ~~
骨髄炎????
痛いのも食べられないのも辛いねぇ・・
投薬で痛みがとれますように・・

アバター
2014/01/23 18:42
とっても大変なことになっていらしたのですね、お辛そう、、けれど病名原因はっきりし、原因不明のまま進行せず、今後の治療方針を立てることができてよかったです。時間がかかってもしっかり治療専念し痛みがとれ美味しくごはんが食べれるように御祈り致します。
アバター
2014/01/23 15:44
長いね…辛いね。

私も今の仕事がちっとも、先が見えず、落ち込み中。

かれこれ、半年くらい、精神力がおかしい。

もう、限界だ。

歯の痛みに比べたら、ましなんだろうな。

でも、頑張るのは、辞めました。

早く、痛みが治まりますように・・・。
アバター
2014/01/23 15:30
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ

やっぱ 下顎炎症おこしちゃってましたかぁ・・・(*_*、)ヾ(・Θ・^ )しゅりしゅり♪

とりあえず 病因わかって これからが本格的治療ってことかな?
ともあれ 痛みが はやいとこ 治まりますように❤(^人^ (^人^ )
アバター
2014/01/22 22:07
なんの力にもなれませんが、早く少しでも痛みが取れて
ご快癒なさいますように。
アバター
2014/01/22 17:55
と・・・・・・・・んでもないことになってますね・・・。
アバター
2014/01/22 17:30
病院変えるのって言いにくいですよね。
マンション前の病院なら良好な関係を残しておきたい・・・って思います、私も。

そらのかけらさんから伝えにくいのなら従弟の歯科医さんから
事情を伝えてもらってはいかがでしょうか・・・?
それこそ波風サブンサブンとたっちゃいますかね・・・(≡ε≡;A)

寒いと歯痛に触るとおもうので十分温かくして過ごしてくださいね。。。
アバター
2014/01/22 16:23
なんというか聞いた事ない病名ではあるけど、確定して良かったね☆
これであとは治療に専念できる……よね?
アバター
2014/01/22 15:22
歯科医の掛け持ち大変ですね ^^;
早く治りますように。
アバター
2014/01/22 15:17
こんにちは~

う~~ん、歯痛は、あなどれない!
って、ことが、よ~~~~く、わかったw

私も、ちゃんと、定期健診に行ってますが、変わった歯の痛みは、すぐさま、先生に診てもらうように致します。
アバター
2014/01/22 14:39
やっぱり歯痛は要注意だって言ったでしょぉぉಥ_ಥ

ナメたらあかんって言ってた<歯痛←

そらかけち。。いいからちょっと大変でも専門のあるいい歯医者に行った方がいいよぉぃお

(,゚o゚)σ チミが心配だわよーーーーーーーーーー!!( ̄◇ ̄;)
アバター
2014/01/22 12:30
下顎骨のぶん痛みは小さいと思うしか無いんじゃないかな?
上顎骨だったら頭蓋骨の一部だから極激痛だとおもうょ・・・。
転医口実なんて無理に作らず正直に言ったほうが後々いいと思うなぁ。
“家前なのでまたお世話になります”って付け加えておけばなんてこと無いんじゃないかな?
アバター
2014/01/22 11:20
顎骨骨髄炎…ただの虫歯にしては長引くから、おかしいなと素人ながら思っておりましたが。
複数の医師をもってしても、発見に時間がかかる病気なのですね…><
一刻も早く完治しますように!陰でお祈りしております。
アバター
2014/01/22 10:03
なんと顎骨骨髄炎とは。。。。゚(/□\*)゚。
完治まで大変だと思いますが がんばって
早く治りますように祈ってます
アバター
2014/01/22 07:43
 生きてはいましたか ^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.