Nicotto Town


今日の空もよう


学位授与式

明日は卒業式!

もらったステキコーデ♪:22

大学院修士課程を、息子のちゅりりが終えます。

明日、学位授与式があります。(卒業式とは言わないらしい)




病気療養中のため、巡回もできずにすみません。

明日は最後なので、痛みどめの薬やネックウオーマーなど完備して、参列してこようと思っています。

息子は就職も決まり、希望する分野の研究が続けられるらしい。

27日が独身寮の入寮日です。(6畳一間ですが、朝晩のゴハンつき、バストイレ共用w)

本宅に追い出して半年、今夜はこちらに私の手製ハンバーグを食べに来ます。




以前お話しましたが、登校拒否児の息子です。

登園拒否、登校拒否、登塾拒否とぜんぶやって、大学院まで来ても登校拒否をやらかしました。

はたからはエリートコースのできのいい息子さん、と見えるでしょうが、私の苦労は半端ではありませんでした。

息子を本宅に追い出してから、私の今の病気が始まったので、育児疲れと緊張がほぐれたせいか?とも思っています。




出社拒否、やるだろうなぁ~~~~~

どのくらいこの会社が続けられるかなぁ~~~

今は定年まで勤めて、花束もらって退職っていう時代ではないので、覚悟はしていますが、できるだけ長く勤められるといいのだけれど・・・・・



さあ、これからが息子の人生の本番です。






アバター
2014/04/05 11:08
学位授与おめでとう^^ 遅いって?w

まぁ。これからは彼の人生。彼を信頼して手助けもほどほどにねー^^
アバター
2014/03/24 23:13
個人的な見解ですが
一人暮らしして初めて親の有り難味が分かるんですよね
食事付きですけど洗濯・掃除などは自分でやらないといけないでしょうし
精神的に成長すると思います
自分がそうでしたから
生活していくっていうのは大変な事ですから

そらかけさん長い間ご苦労様でした
一刻も早く歯を治して快適な生活をエンジョイできますように

アバター
2014/03/24 13:21
原因がなんだったのか・・・。

それでも、卒業して、社会人になれてよかったですね。

ま、転職は、誰でもするので、とりあえず、石の上にも3年頑張ってほしいものですね。

そういう私は、2年経過しないで、先輩嫌いで、辞めちゃったけど、・・・。上司に引き留められただけ、仕事はちゃんとできてたから、よかったかなと、おもいました。
アバター
2014/03/24 01:08
息子さんのご卒業おめでとうございます。

信じてあげてください。信じられていると、子どもってけっこう大丈夫ですよ^^
アバター
2014/03/23 22:32
お久しぶりです。
息子さんの学位授与式おめでとうございます。
わぁ、すごくご苦労されたんですねー
長い間、お疲れ様でした
これからは、息子さんの自己責任ですもんね
見守ってあげてください
どうしてもしんどいときは、守ってあげてくださいね
アバター
2014/03/23 22:09
親の苦労がわかる時が精神的に お・と・な になれる時だろうなぁ・・・
育てるマニュアルは無いから最終的には自分自身で決めていくしかないんだよね
子離れ親離れの時期といえば簡単だけど
【さあ、これからが息子の人生の本番】←ココに母親のココロがにじみ出てる。
アバター
2014/03/23 20:35
ほー追い出して半年ですが、なんやかんやで一人で暮らしてたわけですねー研究職とはまたかっちょいい・・・。
アバター
2014/03/23 18:39
就職か~~
うちの甥っ子も、1人だけ国立の某有名大学の大学院までいき
自分の研究が続けられるという地元の会社に就職した。
あの子は子供の頃から手のかからない子だったみたいで
(その分、あの子の兄貴の方が母親べったりのマザコン^^;)
大学も大学院も1人暮らししてたけどね~w

何はともあれ、寮に入るなら、ずっと会社の人と一緒って事だよね?
早く慣れて、長く勤められますように☆
アバター
2014/03/23 17:12
息子ちゃん 学位取得ほんとに
✲゚。.(✿╹◡╹)ノおめでと~ございます☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

子どもって どんなにでっかくなっても 心配からは解放されないのかもだけど
外から見てたら しっかり成長してるんじゃないかな?(๑╹◡╹๑)b

そらかけさんの体調も万全になって ご家族揃って
祝杯を 酌み交わせる日を 心待ちしてます(*σ´θ`)σ у◎~❤
アバター
2014/03/23 15:37
こんにちは~学位授与式、おめでとうございます。

就職先が決まってよかったですね。

この先は、息子さんの人生です。

親は、見守るしかないですね。


我が家の息子、大学は、何とか出たけれど、就職先は・・・・--;

いや、プー太郎じゃありませんよ。
ちゃんと、イ○ン系列のスーパーに学生アルバイトから、ロングパート従業員として、働いてますy
社保も労組も入ってますし、有給もありますから、非正規雇用社員よりかは、待遇的には、良いようにも思います。

が、しかし、・・・・ま、本人が、一番、ままならない人生を実感してます。
ただ、腐らないのが、救いです。
毎朝、5時45分に起きて、6時15分には、出勤いたします。
雨の日も雪の日も、だって、男の子だもン!
アバター
2014/03/23 14:39
息子さんの「学位授与式」おめでとうです。。

以前に息子さんの登校拒否の話を聞きましたね。
そらちゃんが、すごく苦労したので 先ずは無事に学位授与式までこられて一安心だったのではと思います。
そして、職場が決まっているので 後は息子さん次第ですね。もう、そらちゃんの出番は終了だよ!
息子さんの力で世渡をしていかなくてはね・・。
そらちゃん、ご苦労様でした^^

また、以前のブログを拝見させて頂きましたが「 顎の病気」なの?
歯も抜いたと書いてあったけれど・・。 大学病院へ通院中で大変ですね。通院って疲れるからね。
人生って突然何が起こるか分からないですね。早く治りますように^^

私も、色々とガタがきていて歯も一気に抜けて食べ物をやっと食べているよ。
固いものはダメで、柔らかいものしか食べれないよ。
私の場合は、病院へ行けないので 歯や目が段々ダメになっていくのよ。
老いていくのが怖いって思うこの頃です。生かされているうちは生きていかねばいけないのか・・。

そらちゃん、明日は息子さんの学生最後の晴れ姿を目に焼き付けてきなよね。。
しっかりと、万全の体制で臨んで・・。。頑張ってネ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.