Nicotto Town


今日の空もよう


闘病中の5周年記念日


5周年記念の、わんこパジャマいただきました。

ひとえに、ここでお付き合いしてくださる方々のおかげです。

ふつつかものですが、すえなが~~~~く、かわいがっていただけますよう、お願いいたしますm(__)m





歯科に通い出したのは去年の1月。あれから、かれこれもう1年半近くになります。

ただぼんやり歯医者に行っていれば、歯は治ると思っていたのが、どんどん何本も悪くなってしまいました。

去年の11月くらいから、痛みで普通の生活ができなくなり、今年1月歯科医を変え、大学病院で顎骨骨髄炎の診断をうけました。

抜歯等骨髄炎の手術、高圧酸素療法を経て、現在痛みはほとんどありませんが、いまだ奥歯は使えなくて、食事が困難です。




骨の炎症、ほんとに痛かった。
生きていたくないほど痛かった。
死にたいけど、痛いから生きてたくないのに、これ以上死ぬほどの痛みには耐えられないから死ねない!って、真剣に考えていました。
現在、主人が毎日早退して、食事の準備や皿洗い、掃除などをやってくれています。

転院した歯科医のいとこは、痛みがひどいと休日でも正月でも診てくれています。
神経精神科の医師、ひどい痛みには点滴で夜でも対応してくれました。
大学病院の歯科医、高圧酸素の医師、たくさんの人たち支えられて、ここまでやってきました。
手術のときは、私がその日の最後。
主人も息子も大学病院に来てくれて、二人の歯科医で執刀してくれました。

ここのお友達にも、リアのお友達にも、たくさん励ましていただいて、ここまできました。



自分ひとりで生きているわけじゃないって、本当によくわかりました。

ここにいられることに、感謝いたします。


アバター
2014/04/12 05:48
5周年おめでとうございます♪
アバター
2014/04/11 21:54
5周年おめでとー☆
マイペースでどうぞ♪
アバター
2014/04/11 18:59
まだまだ大変だと思うけど。一歩一歩進んでいこう。
5周年おめでとう^^
アバター
2014/04/11 15:19
5周年おめでとうございます!
これからもご自愛下さいね ^^

アバター
2014/04/11 14:03
ニコタ 5周年おめでとう\(^o^)/

辛い中、あまり大げさに喜べないかもしれませんが・・。
色々壁にぶつかったり、病気になったりすると 生きているのが嫌になってしまうこと何回もあるよ。
私も、そういう状況に只今なっています。なので、気分も滅入ってしまう。
会社から帰ってきて、家事諸々は主人がやってくれ感謝していますが 自分が情けなくなってきて涙が
出てきちゃうよ。

人は、支えてくれる人がいてくれるから生きていられる。 励みにもなる。だから「人」って書くのでしょう・・。
そらちゃん、ニコタにいるうちは お互いに仲良くしましょうね^^
アバター
2014/04/11 10:27
やったね5周年^^
おめでとう^^

よくがんばったね^^
早く元通り噛めるようになるといいね~^^
アバター
2014/04/11 00:58
5周年おめでとうございます!

ずっと調子悪くされていて心配していましたが、ようやく光が見えてきた様子で安心しました。
早く元気になってくださいね!
アバター
2014/04/11 00:52
ニコタ五年目おめでとうございます!

長い苦痛に耐える日々、よく頑張ってこられました。本当にすごいです。お疲れ様でした。
気持ちまで追い詰められる日々、でも、自分が誰かに生かされていると気づかれてよかったです。
こういう言い方はしたくないですが、そのことを気づくための病であったのではと…。
もちろん、そんなの知ったことじゃないと、私は思います。
もし神が運命を決めるなら人間なんてあほらしい存在だと、私自身思うのですが^^;
でも、いろんなことに意味があって、無駄なことはひとつもないんだと。
そう気づいたら、いろんなことが劇的に変化していきますね。ふしぎです。
病気、きっと今年中によくなりますよ!^^
アバター
2014/04/10 23:43
5周年おめでとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

痛みは辛いですよね、体温計のように明確な計りが無く
他人に解ってもらいにくいですし。
早く完治されますように。
アバター
2014/04/10 23:05
5周年おめでとうございます(#^.^#)

自分ひとりで生きているわけじゃないって
こういう経験をされたそらさんだからこその
実感が伝わってきます。
私も普段は、まわりの人に感謝~って思ってますが
精神状態が悪かったりすると、忘れちゃったりして。
これを機会に気持ちを新たにすごします。
まだまだ大変かと思いますが、がんばって。
少しずつよくなられることを祈ります。
これからも仲良くしてくださいね(^o^)
アバター
2014/04/10 22:49
5周年 おめでとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

私も 生きていたからこそ ここの皆さんにも会えたのだと いつも思ってます^^

生きているってことは すばらしいと 歌によく使われているけれど
その 本当の意味をわかると 本当に感謝の言葉しかでてきません

三途の川の風景は 今も忘れないけれど

そらしゃんの 言葉が みんなの心に届くように(⌒-⌒)ニコニコ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もうちょっとだから のんびりとね^^b
アバター
2014/04/10 21:54
5周年おめでとうございます!
これからも、よろしくお願いします✿

少しでもはやく平癒・完治されることを・・・と思っています。
そしてまた、そらのかけらさんの旅行記を読めることを楽しみにしてます♪
アバター
2014/04/10 20:40
5年と言うと…冬季五輪が二回は観れましたね。いや、今回のはとてもじゃないけど見てられる状況じゃないでしたね。いやはや、ただの虫歯がそこまで酷くなるなんて、世の中何が起こるかわかりませんね。これは自分も歯医者に行かなければいけませんな。しかし、理由もなく歯医者に行くのはなかなか勇気が要りますね、ある意味。

ふつつかものですが?これからもよろしゅうお願い致しますぅ
アバター
2014/04/10 20:11
5周年
 
         ..◇・。..☆*。
   ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*…..。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \       /
          \    /
       ∧_∧\ /
      (=^▽^=)..∞
      / つ つ △   おめでとう♪
    ~(   ノ
       しし’

早く治るといいね~(゚д゚)(。_。)_。)ウンウン ひとはひとりでは生きていけない いあ、マジだよね。

☸ヾ(´☉ ω ☉)ノ☸”☸ヾ(*´▽`*)ノ☸”ガンガレ

.               ,;''';,
              ,;'  ';, ,.,.,,.,.,    ,,
              ,;'   -‐   `"' ;' ';,
             ;'    ●       、',
             ;      ( _ ,   ● .;  今日もがんばったから
             ,'、       `ー'   ;' 
             ;' ,             .,; '      やっと明日もがんばれる~
        ,; '' ;, ,;', '        " "';
       ;'   "              :; . . . . .
       ;:  ,            '" " ;'  :;:. :. :. :. :.
       ' 、,.;' 、,.,.            ; "''''".: .: .: .:.....
        .: .: .: .:`"'' - 、,.,. ,,.,.,;'  ;'.: .: .: .: .: .....
           ...: .: .: .: .: .: .: .: 、,.,.;'.: .: .: .: .:.....
             ....: .: .: .: .: .: .: .: .: .:.....
アバター
2014/04/10 20:03
高圧酸素療法かぁ・・・アスリート並だね
アバター
2014/04/10 18:46
5周年おめでと~~

痛みっていうのは他の人にはわからないので本人が一番つらいですよね。

私もリアルの方で忙しくなってしまってニコタはかなり疎遠になってしまってますが・・
またまた養豚㌧♪でおしゃべりできることを楽しみにしています(#^.^#)
歯痛から解放されますように♪
アバター
2014/04/10 18:06
5周年おめでとう~~((❤ฺ♋∀♋Pq ゚+。:.゚ォメデ㌧゚.:。+゚ Pq♋Д♋❤ฺ))

私も手術をした後は、虫歯の進行が速くて、どれだけ歯科医のお世話になったことか@@
(唾液が少なくなったから、ちゃんと殺菌できないんだろうね@@)
歯の痛みって他のところの痛みより辛いのに、よく頑張ってると思う。
まだ治療は続くのだろうし、無理しないでね☆
アバター
2014/04/10 16:17
広場よりこんにちは
5周年おめでとうございます!

大変でしたね><
歯が痛くて死んじゃうなんて嫌ですよね。
たくさんの方々に支えられたんですね。
病院は怖い・痛い・行きたくない
なんて気持ちがありますが
やはりいいところですね!
わかっているけどいやだ、、、
健康が一番ですね。

私の場合、スケールは小さいですが
口内炎になって治った時にご飯を食べたとき
健康のありがたさを感じますw
アバター
2014/04/10 16:10
こんにちは~

5周年、おめでとうございます。

これからも、よろしくお付き合いくださいね。

そらのかけらさんとは、なにか、通じるモノがあるように感じます。
あっ、歯繋がり?いえいえ、それ以外にも・・・^^;

本当に、どこが具合悪くてもいけませんが、歯の痛みは、ホント、耐えがたいモノがあります。
美人でない御愛嬌の顔も、片側だけ、腫れあがりますと、不細工この上なく、
誰にも会いたくないと、ひどく、落ち込みますw

今回、いや、以前から、他人事とは、思えない歯の状態を、自分に置き変えておりましたのy
だから、その、大変さ、想像の範囲内のところもあります。
そして、想定外なのは、手厚い看護?です。
実に、羨ましい限りです。

私も、親知らずの抜歯を考えなくちゃいけなくなり、旦那に、その時は、行ってほしいと、お願いしたら、
行ってくれると返事をもらったので、ちょっと、心強いです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.