Nicotto Town


今日の空もよう


熱血スポ根歯科医


前回の歯科医院でのこと。



歯科医 「ダメだダメだ、こんなことじゃ!もっと鍛えなくちゃ!!」

そら  「え??でも、まだコワいんです。鍛えるなんてそんな・・・・」

歯科医 「怖がっていたら、全然先に進めないよ。チャレンジしなさい。」

そら 「まだ痛いような気がする・・・・無理はしたくないし・・・・」

歯科医 「ちゃんとリハビリしていかなきゃダメなのよ。歯茎が固まらないよ。」

そら  「レタスは硬くてダメだったし。きゅうりは前歯でポリポリしてます。」

歯科医 「う~~むレタスはちょっとハードル高いな。でも、キャベツならいけるはずだ。」

そら  「キャベツの千切りいけます??先日外でオムライスがいけました。」

歯科医 「オムライスあたりで妥協してはいけない。もうトンカツがいけるはずだ。」

そら  「トンカツ??無理、じぇったい無理!今日は焼き鳥買って帰ります。」

歯科医 「焼き鳥?それならもうつくねはダメですよ。モモとネギ間を買って帰るように。」

そら  「えええええ?!ネギ間???」

歯科医 「そうそう、そして来週までにトンカツをやってみるように。宿題ね。」





今夜、ヒレカツをやってみます・・・・・(^_^;)

アバター
2014/04/21 23:28
リハビリお疲れ様です、早く美味しく食事出来るようになりますように。
アバター
2014/04/20 13:46
トンカツ…
小さく切って、ゆっくら食べれば大丈夫ですかね???

食べられる料理が徐々に増えてるようで良かったです゚.+:。d(ゝc_・*)゚.+:。
アバター
2014/04/18 23:15
最初なんのコントなんだろうと思いました
でも熱血歯科医で状態は回復傾向にあるみたいですね
これからもスポ根治療で頑張ってください
早くトンカツ食べれるようになるといいですね
アバター
2014/04/16 12:40
食べ物を咀嚼するリハビリなんて凄い話だ・・・
アバター
2014/04/16 10:18
レタスとキャベツの違いがわからない^^;
むしろキャベツの方が固いような…w
リハビリ頑張ってください!
アバター
2014/04/16 00:51
お肉が大丈夫だなんて!びっくりしました。
これならシュークリームは楽勝ですねww
アバター
2014/04/15 20:46
こんばんは~

なるほど、歯茎のリハビリなのね。

なんか、食べるの勇気いりますね。ガンバ!
アバター
2014/04/15 17:38
なんのスポ根なんだろうと思ったw
リハビリの話なんだね^^

私は手術後にトンカツを食べたのって、1年くらい後だった気がする……
あ、その前に、某ファストフード店のフィレオフィッシュはバクバク食べてたw
アバター
2014/04/15 17:00
ヒレカツ・・ よくカミカミしてネ^^

歯の噛み合わせって大事だよね。 奥歯の被せたのが取れて、そのままになっているので、
噛み合わせが狂ってきているよ。
歯医者の出張診療ってあったら良いなぁーって思うよ。まぁー機械が必要だから無理ですが・・。
その点、眼科は有るみたいね。(眼を見て消毒したり、薬を付ける位は出来るだろうしね。)
アバター
2014/04/15 15:16
ファイト~! ^^
ゴールは近し?
アバター
2014/04/15 14:29
噛み切ることはできるけど咀嚼が出来ませんでした・・・・かな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.