Nicotto Town


今日の空もよう


ガタガタです


すこ~~~しづつですが、歯と顎はよくなってきてると思うんです。

まだ、寒い日は痛いんですが。



問題はそこではないんです。

農家のおばちゃん週間でして、庭の小梅をとって、いろいろ作りこんでいます。

1本だけの梅の木ですが、今年もたわわに実ってくれまして、脚立に登って梅とりしています。


足腰、ガタガタになってます・・・・・・・・・・

病気って、全身が衰えていくんですね。

もう、脚立を上るのもしんどい。片足で立つのもしんどい。

よろよろしながら、梅の木にのぼって、よろよろ降りてくるのがコワいです。





私のあの力、ときにはしょ~~~~もないものを見せてくれます。(いや、いつも、しょーもないものかもww)
http://hpot.jp/stage/watashi
↑、このポスターみただけで、私はストーリーがわかったんですよ。なんの予備知識ももっていなかったんですが。
見えたストーリーもそんなに興味ないものだったんで、なんとも思っていませんでした。
が、なんだかしらないけど、この舞台のチケットが手に入って、Tシャツもくれるっていう話だったんで、昨日でかけました。
4時間の舞台、もうわかっているとおりの物語、「こんなものが見えてなんなんだ???」っていうセリフがアタマをぐるぐる回っておりましたww

不思議だったのが、観客です。
普通、舞台っていうのは、女性客が9割なんです。とくに昼間公演(マチネ)では。
昨日のこれはマチネだったんですが、男性客が4割くらいいました。なんだか気持ちわるかった。


アバター
2014/05/12 23:09
まぁ何時までも若くないので
自分は体を動かすときは急に動かさないように気をつけてます
いっぺんぎっくり腰をやったので
お互い気をつけましょう(苦笑)
アバター
2014/05/10 20:23
私も退院した時は酷かったよ~@@
バスに乗ろうとしても、3段のステップを上がるのが辛くて……
最初はノンステップの車両を選んで乗ってた^^;
歩いても10分歩いては休んでの繰り返しだったのが、毎日やってると、
徐々に歩ける時間も長くなって、普通にバスにも乗れたけどねw

時期が時期だけに、小梅は収穫しないとだけど、無理しないでね~~~
アバター
2014/05/10 14:31
おうちで できる 脚力アップ^^
それしておくと 歩くのは 平気になるのだ^^

それと ふくらはぎは やわらかくしておくと 心臓にもいいのだ^^

つま先はつけて 台所でも 壁でも 手をおいて^^ んで かかとをアップしてダウンして♪繰り返してみてにょ
あとは 椅子に座って 足の付け根から 歩くようにすると いいんだよぉ

がんばれぇ~ (⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/05/10 11:42
GW11日まで、だったのかしら?

怪我しないようにね~。

私も洗車するのに、脚立への昇降動作が辛くならないように、足腰鍛えなきゃ。

ゴルフに行って、カートで、楽チンしてたら、駄目ね(^_^;)

頑張って、歩こう。
アバター
2014/05/10 10:12
梅の木 たわわに実ってありがたいですね(*^^*)
どのようにして召し上がるのでしょうか?
今年は初挑戦で梅酒を作ってみたいかと思っております。
もし ご存じでしたら コツなど教えてください<(◡‿◡)>
アバター
2014/05/10 08:39
ですね、病気すると本当に体力が落ちます。
私事ですが、5,6日に熱出しまして、翌日仕事行くのに体力が回復せず、かなり足がふらつきました。
芸能人とかでも、病気した後にテレビに出ると、別人のようにやつれてたりしますよね。
そらさんも、梅ノ木から落ちたりしなくて本当に良かった。次の作業もお気をつけて。

舞台の話が見えるって、推理物には危険ですね。落ちがわかると面白さ半減ですし^^;
チケットが手に入られたとは、また縁があって行かれたのですね。
男のお客さん多かったですか。平日ですもんね、たしかに(笑)


アバター
2014/05/10 07:28
 大分元気になられた様ですね 無茶しないように ^-^;
アバター
2014/05/10 01:09
おだいじに…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.