Nicotto Town


今日の空もよう


リアルRPG


安倍首相の集団的自衛権の演説を見て、私はある行動に出ました・・・・・

そうです、ゲームのように、経験値をゴールドに換えに行ったんです。リアルの話です。



東京丸の内って、ふだん車で行くところではありません。

東京は公共交通機関が発達していて、ふだんならJRと地下鉄で行くんですが、今回は、ね~~

ゴールドショップは、いかにもゲームに出てきそうな雰囲気。(あ、ゲームがリアルをまねてるのかw)



話はいまから15年前の話です。

亡父が金の積み立て口座を開くから、お前も開けと言ってきました。

そら  「へ??金??金でっか??なんでそんなもん、買わなきゃならないの?」

オヤジ 「金は未来永劫、お金よりつおいんじゃ。特に、世界恐慌とか戦争とか起ったとき   
     に、貨幣が暴落しても金の価値は高いんじゃ」

そら  「世界恐慌・・・・・戦争・・・・・」

オヤジ 「ともかく月々金を買え!貯金するより金を買え!」



15年、財形貯蓄のつもりで、金を積み立ててきました。金の積み立て口座です。

毎月一定金額で金を買い、通帳に自分の所有する金の重さがつみあがっていきます。

安倍首相の演説を聞いたときに、「なんか怖いけど、戦争になるのかな~じゃ、そろそろ金を現物に換えて、手元にもっておくか」という気になったんです。

毎月の金額は大きくないですが、15年積み上げてあると、けっこうな金塊!




うへへへへ~~~~~(⊃∀`* )エヘヘ♪

毎日撫でて喜んでいます。


アバター
2014/07/11 17:03
昔 金でできた トイレに 座ったことあるけれど 延べ棒は撫でたことないww
アバター
2014/05/27 15:20
金の積み立てを考えてる所ですが、買値>売値を考えると二の足を踏み続けてますw
そらさんの様に長期での投資で、金で持ってる余裕が有れば良いのでしょうが・・・
アバター
2014/05/25 22:45
もしかして金の延べ棒ですか?
そんなものTVでしか見たことがありません
お父様の慧眼は素晴らしいですね
自分は株はやっていますが
確かに金の資産価値はあまり変動はないですからね

金かぁ・・・
自分も考えてみようかな
でも金(かね)が無い!!というオチがつきますが
アバター
2014/05/25 01:01
此方こそ、コメ感謝です(人◕ω◕)☆.。.:*・

フジ子ヘミング 大好きです(*´ω`*)
彼女の奏でるピアノの調べは~琴線に響きますね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最近の邦楽は、余り聴かないのですが
RC=青春時代で御座いました・・・w
清志郎が今でも心の中でshoutし続けて折ります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
アバター
2014/05/24 18:13
あ、思い出した。プラチナのネックレスとダイヤモンドのネックレスをパクられたんだった。
ヴィトンのバッグも…あ~、思いだしたら、腹が立ってきた。
バッグも全然きれいだったのに~。

悔しいから、オーダーメイドの一戸建てとBMWのX3を買ってやった。
アバター
2014/05/24 10:42
そうやって自分の身を守る時代になったのですね…^^;

金を買えない人たちは、淡々と時代の被害者で終わっちゃうのかなぁ。私もそのひとりか…。

首相を誰か止めてくれ…。
アバター
2014/05/24 09:40
 金属は触ると体冷やすよ                                    おねしょするよ ^-^;
アバター
2014/05/24 07:24
ヨダレ垂らしてうへへへってしてる姿が思い浮かぶww
アバター
2014/05/24 00:55
お父様ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

実物資産 特に金は絶対的な価値がありますね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

私は5年前からなので・・・まだまだ金貨程度ですが^^;ww
アバター
2014/05/24 00:38
金庫買ってこないとですね!!いや、あるのかwww

戦争にはならないと思いますよ…………



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.