Nicotto Town


今日の空もよう


ここは日本???(@_@;)


好きな映画スター・・・・・・・・・・

キアヌ・リーブス好きだったなあ。これでお題はおしまい。



昨日は、用事で池袋をあちこち回っていました。

ちょうど腕時計が止まったので、電池切れだろうと電気屋へ。

池袋は知る人ぞ知る、ビックカメラの本拠地でございます。

時計の電池交換は、本店の8階だといわれ(池袋のビックカメラは、デパート並みのビルが5,6店ある)、本店8階に行きました。

修理受付で頼むと15分待て、と言われました。

あいよ、と、店内を歩き回ることにしたんですが・・・・・・・・・



店員さんの名札、3割くらいが中国名。

当然、銀聯カードがおっけ~~~

宝石や高級時計もあるんですが、いっぱいのお客であふれていたのは、家電の階でした。

もうね~~~炊飯器の売り場が、人だかりの山!

国内使用と、海外使用にわかれていて、海外のほうがてんやわんやです。

お一人様3~5つ、炊飯器を買っているのよ。

その上、さすがビックカメラ、日本のお米はウマい!の看板つけて、お米も売っています。

5キロ米が飛ぶように売れるんだ、これが!!!!

店内、  〇×▲×■▽・・・・・わけわかんない、中国語がぎゃんぎゃん響いています。



来週、香港に一人で行くんですよ。

もう、ここは香港か、っていう感じでございました。

アバター
2014/09/01 23:45
ばんちゃ❤(❀╹◡╹)ノ゙

でわでわ^^ お言葉に甘えまして
マーキス の 水色と  ベールの水色を お願いできましたら
よろしくお願いいたします

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アバター
2014/07/11 16:53
アハハ(´▽`*) w
だって、空港に家電持った中国人 いっぱいだぉw
みんな日本製が良いのよーーーく分かってるのよ^^
ちなみに、パンも炊飯器、日本の買って飛行機に乗り込んだ一人ですwww
海外製は最悪だぉw
アバター
2014/07/01 23:03
アイラブマトリックス。誰が何と言おうと、名作。続編が微妙と言われても名作。

商売上手だビックカメラ。炊飯器をそんなに買って、どうすんですかね。配るのかしら。
アバター
2014/07/01 15:16
中国のご飯は、炊くより蒸して食べる人が多いと聞いた事があります。
炊いたご飯の美味しさを覚えたんでしょうかね^^
アバター
2014/06/29 15:17
炊飯器ってのがまた生活感にあふれてますね~。
アバター
2014/06/28 23:48
自分の住んでいる街では
SCでポルトガル語が飛び交っています
ここはブラジルか?って感じです
中国の人も結構いるので
知らない間に世間はグローバルになっていますね
アバター
2014/06/28 16:22
こんにちは~

キアヌって、なんの映画にでてたっけ?
俳優=主演映画が、結びつかないお年頃になりましたw
アバター
2014/06/28 14:04
香港・・・記憶では、ホテルのにおいが嫌いだったな~。www
この香りに敏感な臭覚は、ちょっとくせものです。

一人で、海外旅行・・・。私には、国内が精一杯だな~。それでも、おひとり様は無理~。
アバター
2014/06/28 13:55
大阪にも電気街があるんだけど、いつの間にか中国語の看板が増えていたりしたな~
うちみたいな田舎だと、海外の観光客は少ないけどねw
アバター
2014/06/28 09:20
日本の炊飯器は向こうに評判がいいようですもんね~
コメまで売っているとは商魂たくましいな
恐るべしビックカメラ
アバター
2014/06/28 05:54
そらさんおはようございます~へ~池袋か~池袋って東京ドームから近いんですか~?
実は8月の頭に東京ドームに行くので・・・
香港か~空さん気をつけて行って来てくださいね~^^
アバター
2014/06/28 01:12
わたしも『スピード』と『マトリックス』のネオは好きでしたよー(*´ω`*)♥

アキバも 「减价!大减价!」中国語が飛び交ってますねw
ラオックスなんて とうとう会社ごと中国企業に買収されたとか゚(゚´Д`゚)゚

ビックカメラも(?_?)ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.