Nicotto Town


今日の空もよう


香港飯


香港一人旅より、戻っております。

ブログテーマの「人生」ねえ~~~~~

言葉も通じない、他国の街を徘徊していると、ああ、自分の原点は、遊行・彷徨・旅人なんだなあと実感するです。

家庭もちの定住人生は、やったことがなかったから、とっても憧れていたよなあと、とお~~く前世を思ったりします。




一人で香港観光をして、一人で二人分の広東料理を食べ、一人で夜景を満喫し、一人でショッピングをしてきました。

一人観光はツアーに追加代金はらっていたので、日本語ヘタな、小さいガイドのおっさんと二人ww

シルク屋さんで、売り子のおねえさんにしみじみと「一人で楽しいですか?」と、マジ顔できかれましたww

一人で足つぼマッサージに行って、マッサージのおねえさんとカタコト英語で話しようと思ったら、ラグビー選手みたいなおっさんで、痛いわ痛いわww



で、香港って畑も田んぼもないんです。

食べ物は魚とマンゴ―以外は輸入品です。

もうね~~お菓子も湖池屋ポテチ、グリコ、森永、セブンイレブンの大福、どらやき。

フードコートへ行くと、ラーメン、お寿司、トンカツ、たこやき、うどん、そば、鉄板焼き。

日本食は食べないぞ~~~~~と、つおい意志を持ってないと、香港飯を食べ損ねますわ。


では、また、つーびーこんてにゅ~~❤


アバター
2014/07/12 16:17
売り子のおねえさん・・・
日本なら思ってもその質問はお客さんにぶつけないだろうに(( ´∀`))ゲラゲラ

日本のモノがそこまで揃ってたら
固い意志がないと香港飯を楽しむの忘れそうですね(´ー`A;) アセアセ
アバター
2014/07/12 12:16
香港って、美味しいものがいっぱいありそうなんだけど
日本のものもたくさん買えるのねw

日本語のヘタなオサーンガイドさんだと
面白い話があったのでは(≖ლ≖๑ )プッ

つづき、楽しみにしてマース★
アバター
2014/07/12 11:09
香港ってたくましい街だなあ…。
どこでどうやっても人間って生きていけるんだなあと思いました。
食料自給率低くても、輸入でなんとかやってるとは。
とはいえ、日本は自給率をある程度確保しなければ、ですね。
アバター
2014/07/11 23:47
一人旅の目的は、果たせたのかな?

私も、国内でいいから、一人旅に行きたいな~。

最近、どこにも行ってない。
アバター
2014/07/11 23:02
香港も日本食が席巻しているんでしょうかね
自分が外国に行くのを躊躇しているのは
食事なんですよね
そんだけ日本食があったら安心
でも多分行かないでしょうね(飛行機嫌いなもんで・・・)

海外よりも北海道か沖縄行きたいです
アバター
2014/07/11 18:22
そらかけちぃい

その後元気に過ごしてるのかぁ?

㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ  独り旅ってどんな感じ?
よぴはハワイ独り旅したいんだけど・・超迷っているわぁ・・
寂しくないのか? 
(゚∀゚*)イイナァ… 旅に行きたいわぁ 宇宙以外でっ

(;◔ิ з◔ิ)アハ

(o・・o)/~またねー
アバター
2014/07/11 16:56
飲茶とかおかゆとか 美味しそうなイメージ^^
アバター
2014/07/11 16:46
諸外国の有名ドコロは看板は無いけど日本を彷彿させるもの多いよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.