Nicotto Town


今日の空もよう


香港飯   2


なんせ一人っきりの観光なので、香港到着日にガイドのおっさんはうるさかった。

追加料金いらないから、もっと、グレードの低い!!!ツアーに変更してあげる!そっちは、6人のグループになってる、ひとりじゃない、と、のたまうww

イヤだとはねのけると、観光の目的をきかれ、「病気したから健康祈願の黄大仙にいきたいのよ。」というと、いい・すごい・よく当たる・日本語堪能な占い師がいるから、特別価格で連れっててあげると必死になって言うんです。

まあ、2千~3千円ならひっかかってやるか、香港記念に、と思って、その金額をいうと、「統一価格だからそれでは無理だな~」という返事。じゃあ、いいわ、といったのに、強引に連れていかれましたw。

黄大仙、香港一のお寺で、日本にもよくあるように、ずら~~~~と占い師の小部屋が並んでいます。

このアタシが占いかよ!と思いましたが、まあ、ここで騙されてやるのも、いいブログネタかと思いましてね~~ww

一番奥まった、一段高いお部屋にいる、占い師のおっさんのところに放り込まれてしまったわけです。



一目見て、「そんなたいしたコトないじゃん、この人。」って思ったんですが、まあ、邪悪な気はまとっていない、でも、ピュアな気もまとってない、ごくふつ~~の、そのへんの俗物のおっさん、のお方だったんで、騙されることにしましたw

生年月日と名前聞いて、両手を見せて、

「あなた、暗いね。もっと、前向きに生きなきゃダメだ」とおっしゃいます。

まあね~~根暗はもともとだし、病気したんで、さらに暗いですわ、私の本性は。
でも、一人で香港観光してるおばはんに、もっと前向きに!❤ってどうなん???

「健康運ね~~これから10年は、大病しなくても小さい病気はけっこうあるね。10年超えれば大丈夫」
「一番気になるのは、腎臓だね。膀胱なんかも危うい感じ」

え~~と、香港来て、暑くて水のんで、クーラーきつくて、おなか壊し気味で、ウォッシュレットないんで、膀胱炎おこしそう、って思いながら観光してるです。
10年超えればって、更年期終われば、っていう話ですかね~~~


「夫婦仲は、今はいいけど、離婚の危機を乗り越えたね」

まあね~~そりゃ、いろいろあったわさ。病気して、今はダンナには感謝してるけどね。



おおよそ、こんなことで20分くらい。5000円は高くないですか????

行きたかった黄大仙、占いよりも大きな線香をあげて拝みたかったなあ。



あ、朝食のおかゆ、それはそれは、とっても美味しかったw


つ~~び~~

アバター
2014/07/15 15:32
そらさんの旅は、相変わらずあれこれネタ満載になるのね。(*´艸`*) 
最近旅行に行ってないので、BSの旅番組と、そらさんのブログ海外に行った気分満喫です~♪
アバター
2014/07/14 02:06
香港の物価で、それは、高いね~。

と、いうか、香港はそういう怪しいとこいっぱいあるし…。

そういえば、思い出しました。

クーラーガンガンで、業務用の大型冷蔵庫に放り込まれたかと思うくらい寒かったですね。

アバター
2014/07/13 23:12
自分占いは信じてないんで
当然占い師なんて信じておりません
多分自分だったら全力で拒否ってたでしょうね

それよりもおかゆ
気になります
アバター
2014/07/13 20:42
そらさんが占い師のオサーンのことをズバズバ言い当てて
5000円ぐらいもらっちゃえばよかったんじゃないかな(≖ლ≖๑ )プッ
って、いかにも香港らしいブログネタだけど
やっぱり5000円はたっかいよ!!
アバター
2014/07/13 15:32
やっぱ おかゆ おいしかったんやねー^^

20分 500円でええんちゃん?w
当たり前の事しか言ってないやんwww
アバター
2014/07/13 14:17
20分5,000円ってお高いですね(≡ε≡;A)
商売根性がスゴイですな・・・。
アバター
2014/07/13 10:31
じゃあ私も名占い師になれそうですよw
妹が、横浜中華街にいる(テレビにも出た)有名な占い師に手相を見てもらったけど、2000円も取られたのに、大したことは言ってもらえなかったです。占いの本に載ってるようなことばかり。脇で聞いてたから言えるんですが(笑)
だから、私に言えと。お金要らないから観てやるよと言えば、占い師に見てもらう方がいいんだと。
そんなもんなんですよねぇ…。

ガイドの人も紹介料欲しさに必死だったんですね。
それは彼の生活がかかってるから仕方ないとして、黄大仙祠のお参りできなくて残念でしたね^^;
アバター
2014/07/13 00:40
それくらいならワシにもできるかもww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.