Nicotto Town


今日の空もよう


怒涛の日常


連日の怒涛が通りすぎて、今日はたまった仕事の優先順位をつけています。

お姑さんの実家のお葬式、無事に終わりました。

受付などさせてもらえなかったので、会葬者の顔ぶれはわかりませんが、まあ、政治家なんかの弔電も多かったので、おもしろいことだったんだろうなあ。

旧家というところは、私が注目しているのは、美術品の収集。

待ち時間などに、焼き物や絵を堪能させていただきました。

本棚には、日本の絵巻物図鑑のシリーズとか、螺鈿や焼き物、水墨画の図鑑のセットがいくつもあるんです。

まさかお葬式そっちのけで、それらの図鑑を開くわけにもいかず、ヨダレ垂らして眺めておりました。




ちょっと、ぼやき・・・・・・・

最後の会食のときには、喪主から座席指定といわれたのですが・・・・・・・

「喪主の●●さん、アナタわたしらに、本家当主と住職の接待、押しつけたね??!!!」

o(`ω´*)oフン!!!!

アバター
2014/09/19 22:43
お疲れ様でした。

仕事の優先順位・・・。私も、そろそろ、段取り組まないとやばくなってまいりました。

日常業務が増えたのに加え、事業立ち上げ。

免許の更新もしなきゃいけないし、なんやかんやと忙しい。

でも、ニコッとには、来てしまう。(゚∀゚)アヒャ
アバター
2014/09/18 23:03
お疲れ様でした
自分は相方の義母さんがこの前亡くなりました
ひっそりと家族葬でしたが
ただその後の処理というか遺物整理など
人一人亡くなるというのは大変なことなんだなぁと痛感しました
アバター
2014/09/18 21:45
お疲れさまぁ^^
美術館にあるような品を堪能できたなら 良かったんじゃないかな?^^
アバター
2014/09/18 15:51
あ、見たいですよね、それは…。豪華図鑑セットw
でも葬儀の方が大事ですもんね。まあ、実物がいくつか見られただけでも眼福では?
アバター
2014/09/18 14:01
こんにちは。
本家当主と住職の接待・・・・おそらく、逃げたんだな^^;
でも、この時に、四十九日や百か日、初盆の日、一周忌などの日取りが、
粛々と決められていくのよね。。。(お寺さんの都合で。。。)


アバター
2014/09/18 14:01
あらま!おつかれさん^^v
アバター
2014/09/18 12:23
本家当主と住職の接待?
喪主がやらずに、押し付けられたん???
ん~~~~~~お疲れ様でした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.