Nicotto Town


今日の空もよう


シンガポール   税関にて


帰国後、けっこう忙しいです。PCで仕事してるので、もう、PC開きたくない。

息子ちゅりりの引っ越しと、ママンの引っ越しが重なっておりまして、なぜか私が忙しい。

ちゅりりは独身寮から、花の独身アパート生活へ。

ママンは、サービス付き高齢者住宅というところへ。

ママンの引っ越しは、今年中をめどに、すこ~~しづつ家具を買い揃えていっているところです。



シンガポール旅行記は、だから、つれづれに、シーンごとに、みじか~~~くアップ。



今回のシンガポールは、仕事で行ったので、税関申告がありました。

税関申告=高額の品物のもちこみ、現金(大金w)、たばこ(大量)、お酒(無税以上)・・・・・・

以下、全部会話は、英語です。私の英語レベルは、どーーーーーーーんと中学英語!





そら       「申告お願いしま~す」      

税関おっさん  「出口はあっちだよ。ここは税関」

そら       「いや、だから、申告あります。」

税関おっさん  「大丈夫!出口はあっち。さあ行った行った!」(このおばはん、金もってなさそうだし、税関なんか必要ないのに何言ってるんだ??なんか勘違いしてるんだろ。)

そら       「いや、申告してこいって、仕事先のマネージャーが言ったんです。いいから申告させてよ!」

税関おっさん 「あ??じゃあ、これ書いて」

そら       「これ、中国語の申告書類だがな。あたしゃ、日本人!日本語書類頼みます。」

税関おっさん 「日本語???」



つま~~り、金もってなさそうな中国人のおばはんだと思われたんだなあ。

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


アバター
2014/10/11 22:51
日本人も中国人もひとくくりに東洋ってことなんでしょうね

この仕事のしなさは日本じゃ考えられないっすね
日本だと申告しなくていい物もしっかりチェックされそう
アバター
2014/10/11 21:31
こんばんは。

そのまま、通り抜けるわけには、いかないわよね^^;

金持日本人だと、ネームホルダーを首から下げなきゃね(^_-)-☆
アバター
2014/10/11 20:31
ぎゃははは…チャイニーズそらかけwネム変しちゃえぇ~♪
アバター
2014/10/11 20:12
よろしく!!銀ちゃんですww
アバター
2014/10/11 10:54
アハハ(´▽`*) w

中国人に間違われるのは ある意味 いいんだけどw
襲われなくて済むからwww

だがしかし。。。こういう時 困るよなぁ(^^;w
アバター
2014/10/11 07:52
中国人や韓国人と間違えられるのは、よくありそうだ( ´艸`)ムププ
にしても………
申告しなきゃいけない、何を持ち込んだんだ……w
アバター
2014/10/11 02:59
マネージャーさんがやってくれるんじゃないんですか???

中学レベルの英語でも、話せれば素晴らしい。
私は、全然だめよ~。英検の級は持っていても、そんな事いえませ~~~~~ん。

スピードラー・・・が、気になるところですけどね~。効果あるのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.