Nicotto Town


今日の空もよう


シンガポール アイスクリーム


無事に、ちゅりりの引っ越しが済みました。

といっても、まだ炊飯器、レンジなどの、調理家電がそろっておりません。

お金がなくて、そこまで到達できないそうですが、炊飯器よりもウオッシュレットが先か??

それでも、家のお米(5キロ)はもっていった、ちゅりりの執念!!w






今回はシンガポール目抜き通りのホテルでした。

つまり、日本の銀座に泊まっている感じ。

ここ、オーチャード通りの一番のデパートは、高島屋と伊勢丹です。そしてシンガポール系のショッピングビルは、アイオンオーチャード。

そのアイオンオーチャードの前の歩道には、アイスクリーム売りの名物おじさんがいる。

ちっさい屋台のアイスクリーム。値段は1ドル20セント。まあ100円くらいです。

いつも長蛇の列になっていて、買うのに時間がかかりそうだったので敬遠していたんですが、今回は果敢にチャレンジすることにしました。

このアイス、コーンやカップに丸く乗せるアイスではありません。

バターみたいに四角いアイスを、おじさんが包丁で切って、ウエハースかパンにはさんでくれる。

その包丁さばきが独特で、見物人をさそっているんです。

見物人か、並んで買う予定の人なのか、判別つかんのですよ。

ここなんじゃないかと、見定めた若い女性(アジア人)のあとに並びました。

以下、またもや私の英語は中学英語!!!( ´艸`)ムププ



インド系女性  「ここが最後尾ですか」

そら        「たぶん、私が最後だと思っているんですが」

という感じで、インド系女性が数人、私のあとに並びました。

いよいよ私の前のアジア人女性の番がくると、いきなり!!!たくさんのアジア人女性が私の前に入ってくる!!その数5人!

ええええええええ???(@_@;)    こいつら中国人だったのか!!!?

そして、ぼーぜんしてる私の後ろのインド系女性一団が怒る、怒る!!!

英語の応酬には私は対応不可で、口あけて女性同士のやりとり見てました。(( ´∀`))ゲラゲラ





買ったアイスは、ブルーベリーでパンにはさんでもらっいました。

うん、うん、さっぱりしてて美味!!(●^o^●)

アバター
2014/10/14 11:02
アイスをウェハースかパンにはさむとは!
パンならアイスが多少溶けても、吸ってくれそうで良いですね♪
アバター
2014/10/14 01:35
そういえば、中国の人って、並ぶという習慣がないみたいですね。
この間、iPhone6発売の時にそんな事言ってませんでしたっけ?
郷に入れば郷に従えとはいうものの、そういうのは、小さいころからの教育なので、無理なんだろうな。
アイス・・寒くても、外じゃなきゃ食べたくなる・・・。トルコアイスのさっぱり3色味が最近のお気に入り。
アバター
2014/10/13 22:56
今までTV等で海外の食べ物で美味しそうって思ったことないんですが
これは美味しそう!
アイスなら食あたりすることも無いっすよね
でも海外でも美味しい物にはならぶんですねぇ
アバター
2014/10/13 16:45
アイスを切ってウエハースかパンにはさむ………意外とありそうで、なかった発想w
日本では、コーンかカップだもんね~~w

横入りする一団……マナーがなってないよ~~@@
自国内では常識なのかもしれんけど、海外でそれをやるなって~
アバター
2014/10/13 15:06
こんにちは。

アイスは、夏でもめったに食べないので・・・。

そそ、中国人は、並ぶのが苦手らしく、一人、ぱしりのような人に、並ばせて、
順番がくると、4~5人が寄ってくるらしいと、聞いたことがあります。
トイレのフォーク並びも、耐えられないとか。。。
アバター
2014/10/13 14:44
ああー^^ こっちでもそういうアイス売ってる^^  美味しいねw
ただ、アイス切るって初めて聞いたかもwww
楽しい見世物見れて良かったじゃん アハハ(´▽`*) w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.