Nicotto Town


今日の空もよう


クリスマスの思い出  1


この羽って、大天使ガブリエルの羽だなあ。


https://www.youtube.com/watch?v=PrLoWt2tfqg&feature=youtu.be

以前紹介した、piano男子のクリスマス・プレゼントです。1000人以上参加の動画です。



クリスマスの思い出って、みんないろいろありますよね~~~

私の最初の思い出は、幼稚園のとき。

ミッション系の幼稚園で、土曜が休みで日曜は礼拝で登園日でした。

クリスマス礼拝は、そりゃあもう大イベントで、園児による降誕劇がクライマックスです。



女の子のあこがれは、マリア様の役。

とーーーーーーーぜん、わたしなんぞに回ってきませんわwwww

次のあこがれは、大天使ガブリエルの役。

とーーーーーーーーーーーぜん、わたしなんぞには、まわってきませんわw(( ´∀`))ゲラゲラ



私の役は、幕間に出る、お星さまの役。総勢8名。

私は8人の先頭で、幕間の解説??ナレーションの役だったんです。

いまでも、ひとつだけセリフを覚えています。これだけ覚えられなかったの。

だって、知らないカタカナだったんだもん。




「さて、ベツレヘムでは・・・・・」

アバター
2014/12/26 14:03
あのでっかいくまは、パズル広場とヒツジ学園に居るよ~
去年の冬も居たんだけど、知らなかった?
座ると頭を齧られてるように見えるのが面白いよね^^
スナップで撮るとどうなるのかなと試した結果が、あの写真なのですわww

今日のメンテで撤去されるのかな~~
アバター
2014/12/23 12:28
ああ、ベツヘレムですね。何かわかりますww
実は私も、間違ってガリラヤをガラリヤと覚えていました。小さいころに聖書物語を読んでから、なんと20年以上。
聖★お兄さんを読むまで、ずっとガラリヤと信じていました。
だからそらさんを笑えませんww
アバター
2014/12/21 23:02
町内に教会があったので
子ども会でクリスマス会をやった記憶があります
内容は確かキリストの生誕の劇だったと思いますが
子供ですから意味なんて分からなく
お菓子貰えるから楽しみにしていた記憶があります
まぁ子供だからそんなもんですよね
アバター
2014/12/21 01:03
懐かし~。

マントを着飾った贈り物を運ぶ男の子って、絶対先生の好みのかっこいい男の子なんだよね~。

小学校の校舎の真ん中の園庭に、クリスマスツリー用に気が植わっていて、そこに電球をつけて、

点灯式とかあったり、懐かしいな~。

チャペルルームも結婚式場かと思うくらいきれいなところでした。

忘れかけていた思い出を思い出させてくださりありがとうございます。
アバター
2014/12/20 23:30
(⌒-⌒)ニコニコ

クリスマス会の思い出かぁ^^
と 妄想してますw

ずぅ~っと 仏教系の 学校だったからなぁ^^
でも、 日曜学校は あったんだよねぇ~~ (。-ω-)ウンウン・・・

アバター
2014/12/20 18:17
アバターが神々しいw
アバター
2014/12/20 16:41
ベツレヘム……大人でも知らない人には言いにくい地名だよ~~
ミッション系だと、幼稚園でも降誕劇をやるんだねぇ。
うちは何の関係もない町立幼稚園だったから、公民館でクリスマス会をやってた程度だw
アバター
2014/12/20 16:37
ベツレヘム・・・言いにくい上にカタカナで地名・・・。

小さい子が覚えられなくて当然ですよ(((uдu*)ゥンゥン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.