Nicotto Town


今日の空もよう


金閣寺 東大寺


3月の金閣寺、東大寺に行って参りました。

さぶがった~~~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

そのうえ、花粉症でぐずぐずにべちゃべちゃ、かる~~く微熱。

えらくしんどい旅行でございましたw



で、金閣寺、東大寺とも、つぶやかないでください、フェイスブック上げないでください、写真禁止。

ふだん人が入れないところに入っているんです。だから、わたしゃ、花粉症でも行ったんです。

金閣寺の襖絵、それはそれは、すげ~~~~~ものでございましたm(__)m

東大寺のま夜中の修二会、それはそれは、すげ~~~~~ものでございましたm(__)m(深夜2時がピークだったw)

詳細は書けませんが、堪能いたしました(^_^)v



しっかし、どこ行っても、中国人のツアー。

あのケンカ腰の中国語で、おおさわぎしているグループが多いです。

その上、京都では、着物で廻ろうツアーが盛んなんでしょうか。

この寒空に、安っぽいポリエステルの着物を着たお嬢さんがたが、多々歩いておりました。

寒そうだったにゃ~~~~~w

そして、そのお嬢さんたち、着物でみたらし団子にかぶりついておりましたw

だんご屋の行列に、いっぱいいたのよww

アバター
2015/03/21 20:24
中国人観光客増えましたよね~。
アバター
2015/03/19 22:23
中国人、お台場になぜかえらいたくさんいます。
アバター
2015/03/19 01:03
おお、詳細知りたかった…ネット公開禁止だったんですね^^;

中国人は昨今、日本各地でお得意さんになってますよね。
マナーがもっと良ければ、さらに歓迎されるんだろうけど…当分続くだろうな…。
日本人ですら、バブル期は特にマナー悪くて有名だったそうですし。

ポリエステルでも着物は着物。正絹はとても若い人には手が出せません^^;
着てみようってだけで、その心意気を日本人として買います。
ただ、髪型以外は。最近の美容師さんはどうして女性の前髪をダランと垂らすのだろう。
着物に合わないし、人によっては濃い化粧と相まって怖い人相になるというのに…。
アバター
2015/03/18 23:16
京都・奈良ですかいいですね
修学旅行で行ったくらいなんで
また機会あったら行ってみたいです

中国人観光客に関しては
伊豆に行った時にツアー客で騒然としていて
何だかなぁと思ったことがあります
お金落としてくれるから中国や韓国の観光客を積極的に誘致するんでしょうが
日本人観光客は離れていってしまうような気がするのは自分だけでしょうか
アバター
2015/03/18 17:59
こんばんは。

花粉症の中の強行突破旅行、お疲れ様でした。

奈良・京都は、今や、日本人より、中国・韓国人のツアーが多いですね。
観光に来てくださるのは、良いのですが、マナーが悪いので、
所々で、カチンときます。

京都は、駅前の近くで、着物に着替えて、京都散策のおもてなしをしています。
祇園でもしてますけどね。
その着物、確かに、洗えるペラペラのですが、レンタルですからそんなものだと思います。
先日、私も京都へ認定式&着物パーティに参加してきましたが、
多くの女性が、訪問着で並んで歩く姿は、まさに、女将会のようでしたわ^^;
私・自称着物愛好家としては、着物を着たときは、せめてマナーも、
雅の国らしく、奥ゆかしく美しくを心がけるようにしていますw

決して、大口で、みたらし団子などかぶりつきませんw
アバター
2015/03/18 13:22
あはは、それで団子を持ってるのか(*≧m≦*)ププッ
お金を落としてくれる外国人観光客は有難いのだろうけど
中国人はマナーの悪い人も多いからねぇ^^;
アバター
2015/03/18 13:09
最近、中国人旅行客ツアー、多いです。
京都市内でもよく見るし、バスの中で中国語らしき言葉が飛び交うというのは日常茶飯事状態です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.