Nicotto Town


今日の空もよう


昨日、会った人


サボり気味ですみませんm(__)m

いろいろ身辺がガタガタしております。





昨日、ネットの投資サークルの方々とオフ会でありました。

やる気ムンムンの30~40代男子たち、オモシロ好きの50代男子たち、とアタシの8人。

が、私の隣に座ったのは、年のころは同じくらいの、冴えないおっさんww

ほとんどしゃべらないし、あまり背も高くなくてルックスいまいち。

せっかく出てきたのに、どーーしたのかなこの人って思っておりました。


夜も10時すぎて、このおっさんとアタシだけが帰宅組になったのです。

新宿の飲み会なのに、このおっさん車で来たんだわ。

飲み会会費5000円、新宿駐車代5時間1万円!ほとんどしゃべらないこのおっさん、この金額でいいのか??

でも帰りがけ、自分はOO病院の医師だと打ち明け、同業?ってことで私は名刺を渡したのでした。



本日、彼からメールが来ました。

名前と病院名が書いてあって、今後ともよろしく、っていう文面。

あたりさわりない返事を送って、なにげな~~~~く、この人の名前をググったんです。




(@_@;)

\(◎o◎)/!

OO病院といえば、まあ誰でも名前くらいは知ってるポピュラーな病院。

そこの美容形成外科部長の医師でありました。

写真も出ているんでまちがいない、冴えないどこにでもいそうな、山の手線の電車1両に2~3人いるタイプ。

さらに驚いたのは、このお方、由緒正しき血筋の方らしく、黒田官兵衛の傍系で家系図の一番下に名前が入ってる!

最終学歴T大医学部!!!!

(( ´∀`))ゲラゲラ

アバター
2015/06/04 11:27
ブログ広場からやって来ました。

ブログを何個か楽しく読ませて頂きました。

ありがとうございました。
アバター
2015/05/21 15:14
駐車場料金にばかり目がw

肩書き見ると態度が変わる人が多いでしょうねw
アバター
2015/05/17 22:44
まぁ人は見かけによらないもんですねぇ
自分も人見知りなのでそんな会合に参加したら喋んないこと確実です
まず参加しないですけどねww
アバター
2015/05/16 12:01
縁は異なもの味なもの…って所でしょうか。

お医者様、人見知りで緊張していたのかもしれませんよ。
オフ会の回数を重ねたら、本性あらわしそう(≧ω≦。)プププ
アバター
2015/05/16 00:28
人は、見かけによらぬもの?

でも、参加されたということは、楽しかったんじゃないでしょうか?

中にいるのよね。話さないんですけど、みんなが楽しくお話をしているのを聞いているだけで、

楽しいと思う人。


でも、なんかわかるな~。

職場を離れて、違う世界で、息抜き。私もしたいな~。

駐車場代5時間1万円???

ここは、特に、無料駐車場が多いので、考えられない世界です。

アバター
2015/05/15 18:59
こんばんは。

うんうん、意外とどなたかの子孫と言う方、多いのでしょうね。
でも、歴史上の人物、その人は、偉かったけど、子孫のあなたは、知らない人って、感じですものね。
アバター
2015/05/15 13:29
傍系とはいえ、黒田官兵衛に繋がる人なの!?
最終学歴T大医学部……これも血筋か?w

うちの本家も同じ町内にあって、母の従弟に当たる本家の当主に
中学で英語を教えて貰ったw
とはいえ、その前の代となると、もう知らん人やもんなぁ~~w
アバター
2015/05/15 09:17
新宿の駐車料金高すぎる!これが都会なのか…。

小説家の吉川英治は、日本人の家系図好きを指摘していました。
先祖が偉人であることにこだわり、それによって自分に威信があると自己満足する、わが国ならではの民族性だそうです。

江戸時代のころには家系図職人なんてのもいて、依頼されたら割と適当な調べで作成、依頼主を喜ばせていたそうです。今でいう前世占いみたいなものに近いかも。
だからかなりの確率で、「我が家の家系図に偉人が!」というのはガセなんだとか。

でも先祖がいるから我々が生きているわけで…黒田の血筋の方も本当の方なのかもしれませんね。
人は見かけによらないし、先祖が偉いからといって自分までというわけでもない。
親が偉くても二代目が…ってことが、大昔から変わらない摂理ですから…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.