Nicotto Town


今日の空もよう


シンガポールで買うもの


シンガポールで毎回買うものがあります。

いえね、別に、、買いたくないのに、買うはめになるんです。

それは、腕時計。

シンガポールは税金の低い国ですから、あそこの観光地にはブランドの時計の店がひしめいています。ロレックス、オメガとか。

でもね、わたしゃ、ブランドなんかにはあまり興味がない。

やっす~~い、2~3000円の腕時計買うのに苦労するんです。

なんでそうなるのか、というと、毎回、時計にトラブルが起こるんです。


1回目・・・・・・・ツアーの最中に、腕時計が電池切れ。集合時間がわからないじゃないか~~

2回目・・・・・・・前回の時計がよかったので、ママンに色違いで買った

3回目・・・・・・・途中でバンドが切れて、落っことして壊れた

今回・・・・・・・・・ホテルの部屋で紛失した


今回もいや~~~な予感がしたので、渡航前に腕時計をじ~~~っと見つめて、「私から離れるんじゃないよ」と、呪いをかけておいたんです。

そうしたら、2日目の朝、ホテルの部屋のどこにもない!!

しょうがないので、ベッドのスタンドのところに、「腕時計をなくしました。見つけたらとっておいてください」と、お掃除の人に見てもらえるように、英語で書いておきました

用事をすませて、いつもの時計屋!!!wで、腕時計を買ってホテルに戻ったら、デスクの上に乗せておいてくれました。

は~~~~~~~~~あ、また、シンガポールの時計が増えてしまったよww

アバター
2015/06/16 22:25
時計ってつい最近本当にしなくなりました
時間は携帯で確認しています
昔はアホみたいに買っていたんですけど
今は無くてもいいやって感じです

ところで時計って収納に困りません?
アバター
2015/06/16 22:24
そんなお安いのですか…一個くらい買ってきてくれませんかね?w

なんでそんなに腕時計失くされるんですかね…それはもう、クセなのか?それとも、シンガポールに行くと腕時計を紛失しちゃう呪いをかけられているんですかね。
アバター
2015/06/16 16:53
こんにちは。

海外で、なくす恐れがあるから、安い時計でいいのか?
それとも、性能の良い時計をしていくのか。。。

私も、海外じゃありませんが、国内の某所で、時計紛失事件を起こしましてからは、
泊りでの旅行では、時計をして行かなくなりましたわ。。。^^;
アバター
2015/06/16 09:53
なんて因縁深いシンガポールの時計でしょうww
2万三千円相当のなら、そんなに安くはないですが…壊れやすいんですね^^;
アバター
2015/06/16 00:28
あ・・・この内容のブログ前書いてなかったっけ?
時計買った話のブログそらのかけら様じゃなかたっけ?
記憶違い?

シンガポールで、サッカーの応援してたのかしら?
アバター
2015/06/15 23:43
(`・ω・´).+゚.。oO(想像中)

それも 思い出だのぉ(。-ω-)ウンウン・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2015/06/15 21:16
いつものって、馴染みの時計屋さんができたのか~
しかもシンガポールに!w
うちなんか日本でも馴染みの時計屋さんがないよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.