Nicotto Town


今日の空もよう


ウオッシュレットは大親友!


本日は息子の誕生日。

PCでカードを送りましたが、いまだに開封メッセージはきませんね~


シンガポールに続き、木曜日から香港に行ってきます。

またもや用事なんですが、今回はグループで行くので、けっこう楽しみです。

いや、現地集合現地解散なんで、香港で集合解散なんですがw

私の千葉の高校の修学旅行を思い出します(京都だったんですが、東京駅新幹線ホーム集合、京都駅解散だった!爆)




いつも海外に行くとき思うのは、私はウオッシュレットのないトイレがキツイ、ということ。

もうね~~前回のマレーシアの公衆トイレ、きつかったですわ~~~

マレーシアは和式トイレにシャワーがついていましてね、ええ、ほんとにシャワー。

用事が終わると、シャワーを手にもってお尻を洗うわけですが、だからトイレ内びしょびしょ。そして流れない。内部、想像してくだはいm(__)m

で、前回シンガポールにはコレを持参しました。携帯ウオッシュレット。手動式。とっても軽い。
http://lifetaste.exblog.jp/17384412/

手で押して水が出るわけですが、じぇんじぇん水圧が足りなかった。


で、今回の香港から、電池式のコレを導入いたしました!
http://www.toto.co.jp/products/toilet/washlet/travel.htm

電動式にもいろいろあるんですが、トイレならTOTO!やはり日本のブランド品。


トイレは基本的人権的必需品。
ウオッシュレットはなが~~いつきあいの大親友!

アバター
2015/07/08 23:01
気をつけて、お出かけくださいませ。
現地集合・現地解散…きっと面白いお話がきけるに違いない!

私、携帯用ウォシュレットって
そらのかけらさんが香港にお持ちなるタイプだけだと思ってました。
ヨドバシカメラのトイレに携帯用ウォシュレットの広告が貼ってイメージが刷り込まれていたので(≡ε≡;A)
アバター
2015/07/07 15:11
気を付けて行ってらっしゃ~い ^^
アバター
2015/07/07 01:21
外国旅行はトイレの問題がつきものですが、マレーシアのトイレがそんな状況だったとは^^;
そこまでして洗わなくても良いような気もしますねww

私も洗浄機はあった方が良い派です。清潔第一^^
アバター
2015/07/06 23:14
マレーシアの公衆トイレ・・・想像すると・・・
アバター
2015/07/06 22:14
ウオッシュレットはどうしても抵抗あるので
未だにペーパーですww
やったら快適なんでしょうけど
どうしても慣れないものには踏みだせない
ダメな自分がいます
アバター
2015/07/06 22:06
日本しか動かない私は 海外に行かれる方たちのお話に ほぉ~~^^

お手洗いも 日本が一番なんだよと聞いて 思わず (。-ω-)ウンウン・・・とw
いってらっしゃい^^

楽しんできてくださいませ^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.