Nicotto Town


今日の空もよう


ドキュメント72時間


NHKのドキュメント72時間の撮影していました。

スタッフの前を、これ見よがしに歩いたんだけど、声かけてもらえなかったな~~~

他の人たちがインタビューされるのを、眺めておりました。

ドキュメント72時間は好きな番組で、あるひとつのところで定点観察を72時間続けるっていう、現代社会を切り取ったものです。




ホテル・オークラという、東京では老舗のホテルが、改築のために本館営業は今月までということで、夫婦で行ってきました。

デザインの素晴らしさで海外からの評価も高く、歴代の賓客がたくさん泊まっています。

私たち夫婦は、結婚式をあげたホテルなんです。

いろんなホテルにいきましたが、ここが一番好き。和のテイストがとっても落ち着くんです。

どうにも夫婦に隙間風が吹いているので、雨のなか、行こうかということになりました。

式場の予約をして、最初に入ったホテルのレストランで、あのときと同じカレーを食べて帰ってきました。

で、NHKがドキュメント72時間の撮影をしていたんです。



夫婦の冷戦になっていましたが、お互い、考えていることをとことん話合おうということになって、冷戦どころが舌戦、熱戦になっております。

ごはんも食べずに、1日中話し合っていることもある。

そういう中で、ママンの癌が発覚いたしまして、精密検査待ちの状態です。

うちは癌の家系じゃないから、違うと思っていたんだけど、やっぱりだったか~~と思っています。

私も忙しくなるだろうし、ダンナも話し合いの結果で、本宅や仏壇を移動することになりそうです。

ある意味、再出発なのかな~~



アバター
2015/09/01 22:14
何か色々大変ですね
この歳になると色んなことが出てきますからね
自分達の事とか親の事とか
言えるのは頑張って生きていきましょう!!
アバター
2015/09/01 15:57
こんにちは。

民放でも、ホテルのこと取り上げてましたね。
思わず、ご夫妻の姿、探しましたわ^^
顔も知らないのにね。。。。--;
アバター
2015/08/31 15:23
色々と慌ただしくなりそうだね@@
私は独り身だから夫婦の冷戦状態がどんなものか分からんことが多いけど
少しでもいい方向に進むと良いね☆
お母様のご病気も軽く済みますように☆
アバター
2015/08/30 23:14
ふむ。
生きていると、色んな事が、ありますなあ。

ホテル・オークラは有名ですよね!名前は知ってるけど、何処にあるのかは知らん。
アバター
2015/08/30 21:53
こんばんは。

その番組、よく見てますw

先日の猫を題材にしてたのは、面白かったですぅ


さて、夫婦のことは、その夫婦にしか、解決の糸口はないと思います。
お互い、この歳で、独り身になって生きていく覚悟があるんなら、
別々の人生を歩む方向もあるでしょうね。
でも、今の今まで、縁でここまで暮らしていたのです。
互いを思いやりすぎて何も言わない、何も言えないようでは、ストレスがたまりますね。
時には、腹の中を割って話をしても良いと思います。
アバター
2015/08/30 17:22
ブログ広場からこんにちは。
私も72時間は好きな番組です。
アバター
2015/08/30 13:29
喧嘩の原因は、よくわかりませんが、その喧嘩の内容って、事の発端は、お家騒動みたいなものなのかしら?
二人の間に、不平不満がないと言えば、そんなことはないと思うんですけど、その件に関しては、お互いに持ちつ持たれつなのかな?お互いが、修復したい気持ちが多かれ少なかれ、あるんだもの。
夫婦って、年数浅いと、まわりから、潰されていくのよね。
そらのかけら様のところは、大丈夫。絶対に、乗り切れる…。
と言いつつも、かなり長いですよね。お疲れが出ませんように。
アバター
2015/08/30 09:03
72時間、知らなくて…^^;
そういう番組もあったんですね。

冷戦といいながらも、ご夫婦であちこち出かけて、話し合いまでされている。良いことですよ。
本当に嫌になると、口も利きたくなくなりますし。きっと改善していくと思います。
お母様の病気、大変ですね…。それも含めて、ご夫婦で乗り切ってということなのでは。
間違いなく節目だと思います。
アバター
2015/08/30 04:52
ブログ広場からお邪魔します。はじめまして^^

72時間、私も好きで毎週見ています。
最近、ネタ切れなのか、アチコチ地方にもロケ地が
飛んでいて(海外もw)いましたが
ホテルオークラで撮影したんですね。^^放送が楽しみです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.