Nicotto Town


今日の空もよう


千葉県のひと


アタシは、本籍地千葉、現住所千葉、千葉の高校出て、千葉の就職が決まっていた、生粋の千葉県民でありました。

住むところで変わってくるとは思いますが、遊びも学校も千葉県内ですませる地方都市の趣があります。

遊びにいくならディズニーランド、潮干狩りも海水浴もすぐ近く、海外行くには成田空港、山の幸、海の幸に恵まれて、京葉工業地域にはがっちり公害もある。

今の県知事は森田健作、最大の偉人は長嶋茂雄。

海に向かってバカヤローを叫んでいれば、夕食にはおいひいハマグリの酒蒸しがでてきますw

あの、「土地がなければ埋めちゃえばいいさ!」という陽気な気質が、千葉県民の本分でありますw





埼玉に嫁にきて、海がないって、けっこうな圧迫感があるんですわ。

アバター
2015/10/11 15:25
こんにちは。

海も山もある三重の田舎に住んでますw

来年は、サミットもあるので、にぎわうかしらね。。。
外貨も落としていただき、観光客もたくさん来ていただき、
三重に、お金を落としていってほしいわね。。。
そのお金で南部の方の開発資金に。。。
アバター
2015/09/22 16:46
埼玉県って、最近良くも悪くも話題豊富ですよね。

私も、学生時代に、この地域を離れて、寮生活してましたが、地元が一番いいね。
随分様変わりしましたけど、それでも、やっぱり落ち着きます。
アバター
2015/09/22 15:40
え~~~っとね、もう20年くらい前に、出張で千葉に行った事がある!w
某夢の国には、行った事がありませんw

で、姪の1人が嫁に行った先が千葉ですw
アバター
2015/09/22 00:51
埼玉に住んでいて、海を感じられない圧迫感ですか。
私は子ども時代親の転勤などで山の多い盆地に住んでましたが、圧迫感はなかったです。

でも数年前横浜に旅行に行ったとき、「ああうちの街と同じ匂いがする」と、解放感を感じたことがあります。
海、近いですからね。
東京の駅から横浜に電車で行ったんですが、東京のビルの圧迫感はすごかった。人の流れにも酔うし。
圧迫感は、自然の多寡によるものなのかも。
アバター
2015/09/21 22:28
自分名古屋出身ですが26で名古屋出て、結婚しても転勤族なので西日本を転々としています

地元でてから地元の良さって分かるんですよねぇ
アバター
2015/09/21 18:23
ちょこちょこ帰っちゃえば?大して時間もかからないだろうし~
あぁ~海見に行きたい!行ってくる!  ってできるんじゃないかい?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.