Nicotto Town


今日の空もよう


かーちゃん の ちゃーはん


息子のちゅりりが、アメリカ出張から帰ってきました。

カリフォルニア大の研究室へ行っていたようです。

シリコンバレーで、グーグルの本社とか、フェイスブックの本社とか、ツイッターの本社とか、いろいろ見て回ったそうですが、なんせ日曜だからみんな閉まっていて・・・・・・と、ぼやいておりました。



一緒に行った会社の同僚が、インド人のBJくん。

研究室でも借り上げアパートでも、英語の生活を強要されて、「人間はどこでも生きていける」と実感したそうです。

BJくん、「ぼくは夕食は自分でつくるけど(彼は宗教上、牛豚が食べられない)、君がよければいっしょに作ってあげるよ」と、言ってくれたそうで、にゃんにゃんと甘えたそうなのですが・・・・



アメリカに行って、毎日が本場のインド料理!!!!(( ´∀`))ゲラゲラ

毎日がカレー!!!毎日がチキンと豆のカレーとナン。そしてインディカ米!




うれしいやら つらいやらで、カリフォルニアからメールがきました。

「7日の朝5時に羽田到着です。ともかく、かーちゃん の ちゃーはん が食べたい。昼前にはおみやげもって家に戻りますんで、ちゃーはん作ってくだはいm(__)m」




私のチャーハンは、そんじょそこらのチャーハンと違うんだな~~~
まず、ゴハンはやわらかめが好きなので、当然チャーハンはパラっとしていなくて、べちゃっとしているんです。
その上、冷蔵庫の余ったものを何でもいれるんで、仕事でいない日の息子のお昼や夕食に、冷蔵庫整理をかねて、よく作っておいておきました。
アメリカで、一番食べたいものは、かーちゃんの残り物ベチャッとチャーハンだったのかw

アバター
2016/02/08 23:30
そらかけㄘん ブログのコメントありがとうね(人´∀`o)
ま、事情は僕のブログの通りなんだけど
そらかけㄘんとの付きあいも長いし、
よかったら僕からの友達申請を受けてほしいんだ(´;ω;`)

アバター
2015/12/12 23:52
いや~あそういうもんですよw
慣れ親しんだ味
いいもんですよ

お袋の味は絶品です!
アバター
2015/12/10 07:43
是非、レシピを公開してくださいっ! 
アバター
2015/12/10 01:01
おお、そういうチャーハンなんですね^^
なんかすてきですねぇ…。他の人には失敗料理に見えても、おいしいと思う気持ち。やっぱり愛ですよね^^
私だったら、どういうのを食べたいと思うのか、ちょっと考えてしまいましたw
アバター
2015/12/09 22:01
おふくろの味ですね。

愛情がいっぱい詰まってたんですよ。

かわいい息子さんですね。
アバター
2015/12/09 18:40
こんばんは、母のありがたみ、わかったんじゃない?
かーちゃんのチャーハンこそ、ルーツだったと。
アバター
2015/12/09 18:22
あは^^チャーハンが食べたくなってきました~
アバター
2015/12/09 15:29
それこそ「おふくろの味」ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.