Nicotto Town


今日の空もよう


あのね、きのう


2015年ですか~~~~

この年になると、1年1年が激動ですわ。

わがままママンのサービス付き高齢者住宅の入居とか、夫婦の断絶とか、ママンの癌の手術とか、息子ちゅりりの海外出張とか。

年とると1年が早いというのは、若いころは自分のことだけができごとだったのに、オトナになると、親や子供や配偶者のできごとが、自分のこと以上に大事なことになるからだろうなあと、実感・・・・・しております。


で、自分のことですが。

あのね、きのう、

また、抜歯してまいりました。もうね、3本目です。

もともと、例の顎骨骨髄炎の事件のときから、別の歯のこれはもうダメだと言われていた歯です。

あのときの手術の痛みの10分の1です。

人生は、つづく・・・・・・

アバター
2015/12/17 23:57
自分も半月前ですが
2本抜歯しました
歯周病になると怖いですから
先生に抜歯する?と聞かれたら
はい!と即答しましたが

もう年なので総入れ歯だけはだけはいやですからね
お互い残りの歯を大事にしましょうw
アバター
2015/12/16 01:12
たしかに。自分中心だったのが、いつの間にか周りの人のために動いていること、ありますね。
それが年を取るってことなんでしょうね。

親知らずじゃない、必要とされる歯を抜くのは切ない気がしますね。
そういえば私も、もし自分に腫瘍があって手術となったら、身体にメスを入れるのが嫌だなと思っていました。
ピアスとかする人はある意味すごいなと思います^^;
アバター
2015/12/15 23:17
人生ぃ~ 色々w

だからこそ いろんなことがありますのぉ(。-ω-)ウンウン・・・
アバター
2015/12/15 20:43
私も、1年がとっても早いです。

もう、年賀状・・・。この間、お中元を贈ったとこなのに、もう、お歳暮…。

でも、父が言ってました。10年、10年が、早く感じるようになると。

桁が違った(゚∀゚)アヒャ
アバター
2015/12/15 17:44
人生まだまだ、これから!

健康でいるため手始めに乾布摩擦から始めましょう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.