Nicotto Town


今日の空もよう


たぶん、わたしはカサンドラ


書いて非公開にしておいたブログを、一部公開します。

同じような悩みをもつ女性の助けになれば、と思っています。



夫婦の擦れ違いが30年、別れることまで視野いれて、結婚生活を存続中です。

もしかしたら、私のような人の参考になるかもしれない、と、このブログを書き始めます。



夫との擦れ違いは長い間、彼が私を1個人として見ていない、ということに尽きます。

自分の要求だけは、ゴリゴリのゴリ押し。

私の意思はない、と、思っているらしく、一人で勝手に私を巻き込んだ予定をたて、予定どおりに私が動かないと、ブンむくれています。

私のものを人にあげてしまう、息子のものも勝手にもっていく。

私は彼の中では、自分の付属品になっているらしく、私の都合や好き嫌いを確かめて動く、ということが欠落しています。

一番ひどいと思ったのは、私が体調が悪いときでも、人の子供の世話をさせたり、自分の予定に参加させたり、いたわりや心配というのを彼から感じたことがあまりありません。

30年、私に誕生日やクリスマスのプレゼントをしてくれる、ということも皆無でした。

話しかけても、無視をされるのは日常茶飯事。気にいらないときには、私の存在事態を無視して行動します。

この人は、私を大事に思うところか、私を憎んでいるのか?と思うことも、しばしばありました。

きっと、モラルハラスメントということを、30年されていたんだろうと思っています。

ただ、私は家庭的に恵まれない生育をしてきましたので、「アル中のオヤジに比べたら、まだマシなんじゃないか」とガマンを重ねてきました。




で、これ以上、この人の私への扱いに耐えられないというところまできて、もう別れてくれ、と切り出したわけです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.