Nicotto Town


今日の空もよう


たぶん、私はカサンドラ  4


いまのところ、精神科に行って、アスペルガーとカサンドラの病名をつけてもらう予定はありません。

アスペルガーだろうがなんだろうが、私にとってひどいことをされたと思う事態は同じです。

彼は、別れたくない、努力する、と言ってくれていますので、もうすこし生活を共にしてみようかと思っています。
私だって離婚したいとは思いませんが、彼の私に対する扱いには、もう精神的に我慢できる限度をとうに超えてしまいました。




いろいろ起りますが、そのたびに「あなたがそういうことをすると、私はまた大事にされていないと思うのよ」と話しています。

私の根気がどこまで続くのか、ちょっと自信がありません。

少し、別居をして冷却期間をもちたいと思っているのですが、別居してしまうと私は帰ってこれるのか、不安になっておりまして・・・・・・・



ふ~~~~む、悩みは続いております。

とりあえず、この件についてのブログは、ここまでにいたします。



ps。いろいろこの件についての本を読み漁っています。
その中に「釈迦はアスペルガーだったのではないか」の記述を見つけました。
うん、私も多分に同意しています。

アバター
2016/04/29 14:14
そらかけㄘん おっちゅっちゅ♥

いつもコメントありがとね♬
被災地では様々な問題が浮上してて大変だけど
ボランティアに参加してて最後には被災された方々から笑顔で感謝してもらえる…
これは、ボランティアに参加した者にとって最高のご褒美なのよ(人´∀`o)
だから、やめられないのよね。o(`・ω´・+o)
ひとりでも多く、はやく普通の生活に戻れるように今夜から、また益城町へ向けて行って
いっちょ頑張ってくるわ ♪(#^ー°)v
アバター
2016/04/20 15:47
そらかけㄘん おっちゅっちゅ♥

コメントありがとね(* ̄◎ ̄*)  んぅ~…❤

ほいじゃ~ いってきまーす♫
アバター
2016/02/12 12:19
お気に入りで十分です^^ ありがとう!
是非、お話できる日を心待ちにしておりますね♪
アバター
2016/02/12 11:59
読んでいただいたのですね^^
家族構成がわかりにくいのも無理ないのです。
意図的に意味でわかりにくく書いてあります。
初めからのお付き合いの方々は、理解されているのですが
初見さんには、何がなんだか???状態かとw

お会いできる(ニコタ内)機会がありましたら、わかるように話ができるのですが・・
私も、家庭内のことを公開するかどうか躊躇しました。
なので、訪問者との交流の後、この方々ならば理解してくださるのでないかと・・・
ですので、あまり見られたくないものは、カテゴリを<日記>にして投稿しています。

私の記録でもあり、皆さんにコメをいただくことでパワーを頂いています♪

旅行ですね・・・いい旅行になりますように、ご祈念致します!(人-)
アバター
2016/02/11 23:01
ブログ広場からの訪問にで”カサンドラ症候群”という名前を初めて知りました。

そらのかけらさんと同じように悩んでいる人から、ちょうど相談を受けていたので
ブログを閲覧したことで、今後に役立つのではないかと思い、その方にも伝えました。

思い悩まれての公開に踏み切られたことに、心から感謝いたします。
精神的な悩みが肉体に現れてきますので、貴女様のお体のことが心配です。
どうかご自愛されますように・・・自分が壊れたら何もできませんので・・・
うまく表現できなくて申し訳なく思います○┓ペコリ"

アバター
2016/02/09 21:08
そらさん、長い間辛かったね( ´;ω;`)ブワッ

私も、マンスリーレ○パレスっていくらぐらいかかるんだろうって調べたことがありますよ(笑)
自分が壊れてしまう前にちょっと逃げてみようと思ったのだけど、
そういう逃げ道を見つけたことでちょっとだけ心に余裕ができて、今に至ります。
そらさんの場合は普通の夫婦喧嘩とは違って難しいので適切な言葉が絞り出せませんが
どうか心労から来る体調不良には気を付けて。
アバター
2016/02/09 00:16
う~ん…アスペルガーにカサンドラ…
まったく関心がなかったというわけじゃなかったけど
僕もアスペルガーなのかな?って思う節があるので
言葉を発する前に慎重に考えすぎて
結局、言いたいことが言えないままで終わってしまうことが多々ありました。
そらかけㄘんにとって良い方向に進むといいんだけど…。
アバター
2016/02/08 18:33
傍から見て上手くいっているように見えるご夫婦にも色々あるのですね
今回のそらかけさんのブログを読んで自分達はどうなんだろうかと思うきっかけになりました

とりあえずうちは子供のいない2人ボッチの夫婦なので仲良くしていかないと生活が破綻してしまうのかな
と夫婦で話しています

どのような言葉を言えばいいのか分かりませんがよい方向に向かう事を心からお祈りいたします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.