Nicotto Town


今日の空もよう


蜷川さんのこと


蜷川幸雄さんが亡くなりました。

合掌・・・・・・・・・・




高校生で、平幹二郎の「王女メディア」を見てから、ずっと蜷川幸雄さんのファンでした。

全部の演劇を見ているわけではないですが、半分以上は見ていると思います。

最後の演出になる、シェイクスピアの「尺には尺を」も、すでにチケットを手に入れてあります。

う~~~~~~~~ん、私の人生の活力が、また失われました・・・・・・・




年中公演を見に行っているので、客席の蜷川さんもしょっちゅう見ています。

今になって思い出すのは、3年前あたりのこと。

ブザーが鳴って、席につこうとドアから客席に入ってきた私は、その日DVDの撮影日だったために、うねうねしていた電気コードにひっかかりました。

おっとっとっと!

目の前にだれかが立っていて、思わずそのセーターを掴もうと手を伸ばしたのですが、いけない!と、手をひっこめたために、演劇風に見事にころびました。

あ、だいじょぶ?と、声をかけてくれた目の前の誰かは、蜷川幸雄さんだったんです。



あ、すんません、大丈夫です、と言いながら起き上がったわけですが、内心、くやしさでいっぱいでした。

セーター、掴んでおけばよかった!!!!!

ついでに、ひっついておけばよかった!!!!!

ちくしょおおおおおおおおおお!

アバター
2016/05/14 10:16
惜しい人を亡くしましたね
昨今亡くなって欲しくない人は早く亡くなってしまいますね
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2016/05/14 02:23
蜷川幸雄さん…
ひたすらストイックに演出にこだわった
今の時代には見かけない、まさに職人と呼ぶに相応しい方でしたね。
慎んで御冥福をお祈りします 合掌。
アバター
2016/05/13 23:41
(⌒-⌒)ニコニコ

それは そらしゃんのやさしさ であると思います^^

ご冥福をお祈りして そして 演劇のこれからを見守っていただけたらと^^
そう思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.