Nicotto Town


今日の空もよう


チョコの国のカナダ


カナダから帰りました~~

飛行機時間いっぱいなので、映画を10本くらい見ました~~



私、カナダの人って、名古屋の人のあんこトーストみたいに、メープルシロップをじゃぶじゃぶ食べていると思っていたんです。

メープルシロップのメーカーもいっぱいあって、スーパーにた~~くさん並んでいると思っていたんです。

スーパーには、はちみつしかありませんわww。はちみつは2リットルくらいで売ってましたわ。

外国人用のお土産ショップにしか、メープルはなくて、メープルシロップ、メープルジャム、メープルシュガーを買ってきました。


まあ、驚いたのは、チョコレート屋さんです。

日本の焼き立てパン屋さんみたいな感じで、あちこちにハンドメイドのチョコレート屋さんがあります。

リンゴにチョコをコーテイングしたものが名物らしいんですが、私が目を引いたのは、10種類くらいのチョコレートが、レンガ?粘土?みたいにブロックになっていて、量り売りしている!

これ、どうやって食べるんだ??レンガにかぶりつくのか??

というわけで、レンガを4種類買ってまいりました。


冷蔵庫から出して3時間、一口大に切って、小分け作業をしています。

うん、おいひい!!(●^o^●)


アバター
2017/06/30 23:07
おおお~レンガのブロック!
おいしそうです(^▽^)/
私もぜひカナダに行ってみたいです(#^^#)
アバター
2017/06/29 07:53
チョット!そらかけちん!
僕んとこに
カナダからラブレターが届いてませんよ!

ラブレター フロム カナ〜ダ〜♬
アバター
2017/06/27 21:00
チョコは・・日本のチョコとは全く違うよね ドキツイ甘さだし・・^^;

空港とかでも自販機とかで売ってたんじゃないかな? そりゃ最後まで食べれない甘さ リンゴ入ってたよ^^;

サイズはこれでもかっ!ってぐらい大きいよね ピザやジュースはSサイズで十分だったよ

もう、寒いのかな?10時間くらいのってるよね 帰りは行きより長かった

まだ、公開前の映画とか機内でやってるよね わぁ~ オイラも行きたいな~
アバター
2017/06/27 20:15
おかえり~~♪

へぇ~うちもカナダは蜂蜜よりメイプルシロップだと思ってたw
行ってみないと分からないもんだね^^
レンガみたいなチョコ………うちも食べたいぞ!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.